保育園児 疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 08:31:04


    頑張れ

    • 0
    • 17/01/18 08:31:40

    家に置いてきちゃダメでしょ

    • 0
    • 17/01/18 08:31:54

    仕事辞めなよ
    子供も不安なんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • 17/01/18 08:33:22

    何で置いていくの?
    育てられないなら施設にでも預けなよ

    • 0
    • 17/01/18 08:33:51

    保育園児でしょ?少し落ち着いたら家帰ってあげて。危ないよ。

    • 0
    • 17/01/18 08:34:34

    あら やっちまったな

    • 0
    • 17/01/18 08:34:44

    そこまでして働かないといけない状況なの?
    子どもも疲れていたり不安なんじゃないの?
    実家の親に頼ったり、シッター雇えば楽になるよ

    • 0
    • 17/01/18 08:35:22

    何歳?お腹すかせて泣いてるよ。

    • 0
    • 17/01/18 08:35:33

    家に保育園児を置いて来るのだけはやめてあげて!後悔するようなことになったらどうするの?!

    いつもより早く家を出てみたら?時間にゆとりを作ることなら親が何とでもできるから。その分早く寝かせてあげないとだけど。

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/18 08:35:46

    まだ働くの早かったんじゃないの?

    てかグズグズ言えば仕事に遅刻しても構ってくれると思ってるうちはずっとグズグズ言うよ。
    割りきって時間になったら例えパジャマのままだろうと保育園へ連れていけば、そのうち諦めて保育園のなかで楽しいことをみつけるよ。

    • 0
    • 17/01/18 08:36:16

    危ないから事情話して戻って。

    • 0
    • 17/01/18 08:36:40

    えっ…、子ども一人置いて来たの?

    それダメでしょ。

    • 0
    • 17/01/18 08:36:49

    毎日毎日保育園に行きたがらない子どもと精一杯向き合って感情的にならないようにして、いつか元気に通ってくれるだろうと思ってきました。
    もう年長です。来年度からは小学生なのに。

    • 1
    • 17/01/18 08:37:15

    保育園に遅れるのは子供のせいだけじゃ無いでしょ。グズグズしつつ無理矢理連れてくるかグズる時間を考えて早めの行動しないと

    • 0
    • 17/01/18 08:37:21

    主の都合で保育園預けてるんだからぐずぐず言っても置いてくるなんて論外でしょ。

    • 0
    • 17/01/18 08:38:43

    >>13旦那さんいないの?

    • 0
    • 17/01/18 08:39:44

    ママ探して外に出ちゃってるかもしれないよ。
    危ないよ。

    • 0
    • 17/01/18 08:42:20

    >>13年長って、何年も保育園嫌がってたの?

    • 0
    • 17/01/18 08:42:35

    朝から気分悪い

    ネタならいい

    • 0
    • 17/01/18 08:44:11

    作らなければ、産まなければ良かったじゃん、勝手に作って、産んだのはあなた。

    • 0
    • 17/01/18 08:44:15

    >>13
    うちの娘も年長になっても暴れていってたよ。引きずって車に押し込んで連れていったこともあるし。
    今小2になったけど、少し声かけてあげるだけで時間見て自分で準備して、嫌々ながらも頑張って学校行ってるよ。
    あの頃は心配で心配でこんな日が来るなんて夢にも思えなかったけど。

    本当に頑張りすぎて余裕がなくなってるんだよね、主さん。
    早く家に帰ってあげて。

    • 0
    • 22
    • かまぼこ高い
    • 17/01/18 08:44:29

    一人っ子にしなよ。本当子育て大変だよね、向いていないんだよ。

    • 0
    • 17/01/18 08:45:06

    >>13
    毎日毎日ではまいるよね…。お疲れさま。
    グズグズの理由は?

    • 0
    • 17/01/18 08:47:51

    家に置いてこないで施設の前にでも置いてきたら?

    • 0
    • 17/01/18 08:48:42

    眠いんじゃないの?
    早寝早起きは習慣付けてる!?

    • 0
    • 26
    • コマまわし
    • 17/01/18 08:49:21

    とりあえず帰らなきゃ
    ね?
    事故あってからでは後悔するよ

    • 0
    • 17/01/18 08:50:33

    釣り

    • 0
    • 17/01/18 08:55:13

    本当だったら怖いよ…

    • 0
    • 17/01/18 08:56:39

    >>20何言ってんの?

    • 0
    • 17/01/18 08:57:14

    >>20は?考えかたやば

    • 0
    • 31
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 08:58:26

    はまだー アウトー

    • 0
    • 17/01/18 08:58:43

    養子に出したら?

    • 0
    • 33
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 08:59:18

    >>20
    その言葉にそのニックネームw

    • 0
    • 34
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 08:59:55

    育てられないからと施設に入れたらどうですか?

    • 0
    • 17/01/18 09:02:33

    毎日朝6時には起こしてごはんを食べさせて用意を済ませてグズグズいうのをなんとか説得しながら7:30には車に乗せ、8時前には保育園の駐車場に着きます。車から降りるのにもグズグズ言って車のシートを蹴ったり叩いたり絶対行かないと言います。それを説得して8:30回ることもあります。
    はじめは先生も車にきてくれていましたが、先生が来ると余計に行くのを嫌がり、私一人で説得しています。
    5時に起こしたりもしましたが、保育園の受け入れが8時からなのでそれまでに時間が長くなり、早く起きすぎて眠たくてグズグズ言うようになったので6時に起こすようにしました。

    • 1
    • 17/01/18 09:04:04

    >>35
    寝かせるのは何時かな?

    • 0
    • 17/01/18 09:07:36

    >>13
    よく分かるけど、保育園預けるのは親の都合だよね?
    本末転倒というか。子どもが保育園行くのを望んだわけじゃないよね?仕事をしなきゃいけないからだよね?親が保育園行ってくれないと困るからだよね。

    どうしたら保育園にスムーズに行かせてあげれるか。寝る時間、起きる時間、朝グズグズするなら余裕みて家を出れるようにする。
    そして泣いても連れて行く。
    保育園に預けて仕事するなら、そういう面倒やイライラも覚悟しなきゃ。

    • 0
    • 17/01/18 09:08:00

    6時から夕食を食べ、6:45からお風呂に入り、8時には就寝しています。

    • 0
    • 17/01/18 09:09:04

    グズグズ言う子にしたのは主でしょ?
    ちゃんと育ててあげて

    • 0
    • 17/01/18 09:09:10

    >>20何言ってんの?

    • 0
    • 17/01/18 09:11:33

    >>38
    熟睡できていないとグズることがあるけれど、眠りの質はどう?
    あと、保育園で何か嫌なことはない?

    • 0
    • 17/01/18 09:12:14

    主は今仕事中?
    子供まだ家なの?大丈夫?

    • 0
    • 17/01/18 09:12:26

    主出てきたけど、子どもまだ1人で放置?
    気にならない訳?

    • 0
    • 17/01/18 09:12:28

    >>38
    何歳から預けていつからグズグズ行って嫌がるの?
    年長なら理由とか話さない?

    • 0
    • 17/01/18 09:12:54

    保育園の先生と相談したがいいよ。
    8時からしか預からないって遅いんだね。

    • 0
    • 17/01/18 09:13:16

    >>44
    行って→言って
    間違えました

    • 0
    • 17/01/18 09:15:00

    子供大丈夫なの??家に一人って…それ虐待になるよ。。これネットから警察調べてどのお宅か分からないものなのかな。。子供が心配。

    • 0
    • 48
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 09:15:09

    保育園に行くのが嫌な理由はわかってるの?
    保育園の先生はなんて?
    ママが良いってだけの理由なら、可哀想だけど説得なんかしてないで担いで連れていく。
    それか、もう年長なら仕事やめても退園にはならないだろうから、仕事やめて、家にいるときは思いっきり向き合ってあげたら?

    • 0
    • 49
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 09:15:33

    4月から小学校なのに大丈夫なの?

    • 0
    • 50
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 09:16:27

    >>38 食べてからお風呂まで早!

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ