保育園児 疲れた

• なんでも
    • 59
    • 匿名
      17/01/18 09:30:50

感情的になり職場に来たものの、子どもが心配で家の外まで帰ってきました。
    保育園には3歳から入り、三年目です。はじめはグズグズ言うことも仕方がないと思いましたし、グズグズが続くのでお母さんが仕事をされていて寂しいのではないですか?と担任から言われ、保育園入園三か月後には子どもと一緒にいるために正社員だった仕事も辞め、午前中のみ、週3日、家から5分の職場でのパートにかわりました。子どもと向き合う時間も増えましたが、グズグズは変わらず、年中になってからは育児支援の相談を受けたり、発達障害の相談にも行きましたが、全く問題がなく、保育園以外の支援センターなどは喜んで行きます。
    来年度からは小学生です。登園時刻も守るよう保育園から再三にわたり注意を受けました。
    私も精一杯できることをしてきました。どうして我が子は保育園にいけないのかもう限界になってしまい、今日は感情的になりました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません