キムタク主演「A LIFE」初回好発進14・2% 草なぎとの“対決”に勝利

  • ニュース全般
  • 角松
  • 17/01/16 10:23:29



スポニチアネックス 1/16(月) 9:08配信


「A LIFE~愛しき人~」(C)TBS


 昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務めるTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)が15日に25分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日、分かった。ソロ初作品として注目を集める15%に迫る好発進となった。

 1月クールの民放連続ドラマ暫定トップ。同じくソロ初仕事となる草なぎ剛(42)が主演を務めるフジテレビ「嘘の戦争」(火曜後9・00)との“対決”も話題。「嘘の戦争」初回11・8%を上回り、まずはキムタクに軍配が上がった。

 木村は昨年4月クールのテレビ朝日「アイムホーム」以来、1年半ぶりの連続ドラマ主演。TBS日曜劇場は13年10月クール「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」以来3年ぶり。過去にさまざまな職業の主人公を演じてきたが、心臓血管と小児外科が専門の職人外科医に初挑戦。今回が20個目の職業になる。

 脚本はフジテレビ「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」の僕シリーズ3部作などで知られる橋部敦子氏による完全オリジナルのヒューマンラブストーリー。親友(浅野忠信)の思惑により病院を追われた主人公が、恋人(竹内結子)を日本に残して渡米。10年後、超一流の腕を持つ外科医となって古巣に戻ると、かつての恋人は因縁の親友と結婚。院内でうごめくさまざまな策略や親友との対立に巻き込まれながら、主人公がいちずに患者に向き合う姿を描く。演出は「ROOKIES」「JIN―仁―」「天皇の料理番」などの平川雄一朗氏ら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000082-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 21:33:45

    >>160
    もっといくと思ってたけどね。現実は
    厳しかった

    • 0
    • 168
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 17:41:21

    ドラマ見た人、少ないね

    • 0
    • 17/01/18 02:37:03

    何の役を演じてもキムタク。
    大根役者やな。

    • 0
    • 17/01/18 02:33:38

    キムタクのつまらなかった。

    • 0
    • 17/01/18 02:16:02

    へ~
    完全に草なぎドラマのほうが面白いし上だと思うけどね。
    所詮キムタクでしかないし。

    • 0
    • 17/01/17 23:50:25

    >>162 キムタクだと視聴率とかキムタクのせいにされるよね
    その他のドラマは主演のせいにするな、脚本が悪いとか言われるのに

    • 0
    • 17/01/17 23:47:44

    医療ドラマすきだから、つい見ちゃう。
    出てるひと豪華だし、マツケン好きだし
    絶対毎週見ちゃうなー。
    アンチキムタクでもないし、フツーに面白い。

    • 0
    • 17/01/17 22:55:34

    話が面白くないとか、続きが読めるとかはキムタクのせいじゃないしね。なんでもキムタクのせいにされてかわいそうだわ。

    • 0
    • 17/01/17 22:54:59

    >>22
    手柄もキムタクのような書き方されるけど、視聴率が悪くてもキムタクのせいになるんだから、どうだろうね?

    • 0
    • 17/01/17 22:34:42

    あれだけ宣伝してるし16は行くと思ったわ。

    • 0
    • 17/01/17 22:33:07

    >>154
    そうそうたる顔ぶれだよね。
    主役級が何人も。
    キムタク要らない。

    • 0
    • 17/01/17 22:25:57

    つまらなかった

    • 0
    • 17/01/17 22:18:36

    >>151
    嵐ならここまで制作費かけないでしょ。

    • 0
    • 17/01/17 22:17:57

    >>154
    同意。
    みんな主演作持ってる人ばかり。

    • 0
    • 17/01/17 22:16:04

    >>151
    嵐と同レベルじゃだめなんじゃないの?
    何せ別格らしいから。

    • 0
    • 17/01/17 22:12:01

    これだけのキャストを揃えて視聴率がとれない方がおかしいわ。キムタクだけの力じゃないよ。

    • 0
    • 17/01/17 22:09:36

    見なくても話がわかるんだよね

    • 0
    • 17/01/17 20:15:33

    嫌い

    • 0
    • 17/01/17 17:48:14

    今どきこの視聴率だと合格点だけどキムタクだから低いって言われるのはかわいそう。

    嵐がドラマでこの視聴率なら合格点になるのに。

    • 0
    • 17/01/17 17:44:04

    >>143
    木村、視聴率取れなくなったね

    • 0
    • 17/01/17 16:05:24

    >>147
    懐かしい!

    • 0
    • 17/01/17 07:12:33

    来週楽しみ

    • 0
    • 17/01/17 00:34:15

    >>142
    私も!
    何度見ても
    THE ALFEE に見えて仕方ない(笑)。

    • 0
    • 17/01/16 23:35:53

    >>143
    だよね。なんでこんな必死なんだろ。持ち上げ方が不自然な記事だよね。

    • 0
    • 17/01/16 23:02:14

    >>143
    あらまぁ

    • 0
    • 17/01/16 23:01:52

    医者のコスプレみたいな印象。続きが気にならないドラマ。

    • 0
    • 17/01/16 22:23:53

    今までのキムタクドラマの中では最低記録だって。

    • 0
    • 17/01/16 22:16:02

    ドラマ名がアルフィーに見えて仕方ない…たかみーや坂崎さんや桜井さんが…頭の中を

    • 0
    • 17/01/16 21:55:49

    来週はどうかな

    • 0
    • 17/01/16 21:12:48

    >>139
    最強の名医?沢村一樹の?
    あれ面白いよね。
    ああいうオリジナリティある医療もののが面白い。

    • 0
    • 17/01/16 20:58:08

    すぐるちゃんの新シリーズがみたいな。

    • 0
    • 17/01/16 19:06:15

    >>129ホームレスの役の時も綺麗なホームレスだったからがっかりしたよ。何やってもキムタクのコスプレシリーズだね。

    • 0
    • 17/01/16 18:58:47

    >>132
    それでも結局何やらせてもカッコつけチョマテヨ様になると思う。

    • 0
    • 136
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 18:57:27

    どっちも面白かったけどやっぱり解散して俳優業で残れるのはつよぽんだね

    • 0
    • 17/01/16 18:55:02

    視聴率は、雪のおかげだよねー
    なんだかんだ言って、キムタクは運がいいんだろうな。演技はワンパターンでも、作品やキャストにも恵まれて、キムタクさすが!みたいに持ち上げてもらえるし。

    • 0
    • 17/01/16 18:54:09

    >>131
    最上の名医だったっけ?面白かったよね

    • 0
    • 17/01/16 18:51:26

    木村勝利とか言われるとなんか腹立つわ(笑)
    草なぎより全然演技力ないくせに。

    • 0
    • 17/01/16 18:48:16

    >>127
    その線で行って欲しいわ。これまでの
    緩いキャラでなく キツいキャラで。
    不幸過ぎる悪役とか やって楽しませて欲しいわ。これまでのイメージから完全脱した役柄で 汚ない役も楽しめるキムタクを観せて貰いたいな。
    このままじゃ、何の進歩もないものね

    • 0
    • 17/01/16 18:45:32

    >>115
    そう言えば、斎藤工の小児外科医のドラマ良かった~。
    ドクターX並の腕の持ち主のやつ。

    • 0
    • 17/01/16 18:35:23

    >>115
    それいいかも!
    キムタクじゃないほうがいい。

    • 0
    • 17/01/16 18:35:04

    >>123
    一流のご立派な役ばっかり
    それで決めのドヤ顔だから余計…ねぇ(笑)
    たまには糞みたいなカッコ悪い男の役とかやったらいいのに。
    でも、そんな役でも成り上がりで金持ちとか社長とかになっちゃうんだろうな~

    • 0
    • 17/01/16 18:34:22

    本トピで悪く書くと、じゃあ見るなって言われそうだから…

    ハッキリ言ってつよぽんのドラマのが面白かった。
    キムタクがキムタクなのはもちろん、竹内結子の演技も変だし。
    ストーリーも予想できる。医療ものとしては新鮮味全くない

    医龍やドクターXはオリジナリティがあるから面白い。

    • 0
    • 17/01/16 18:25:50

    >>117
    本人は吾郎ちゃんがやった13人の刺客みたいな悪役をやりたいと言ってたよ。

    • 0
    • 17/01/16 18:24:34

    >>116
    つよぽんのは毎回じわじわ後半に向けて上げてくるからね。

    • 0
    • 17/01/16 18:22:14

    >>122
    同じ!

    • 0
    • 17/01/16 18:18:19

    14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日、分かった。ソロ初作品として注目を集める15%に迫る好発進となった。
    14.2って15に迫ってるの?
    14.8とかならわかるけど。14よりわずかに上回っただよね。

    • 0
    • 17/01/16 18:17:32

    >>117今回は超一流外科医だってさ。超一流(笑)
    だいたい破天荒な〇〇とか普通の役じゃないよね。

    • 0
    • 17/01/16 18:10:50

    録画見たけど、ここのコメント読んだ後だったからただただ浅野さんの髪型が気になって仕方なかった。

    • 0
    • 17/01/16 17:27:21

    >>119間違えた。ありがとう。

    • 0
    • 17/01/16 17:18:07

    日曜劇場だからね~

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ