娘がドンドン太る。どうしたら・・

• 小学生
  • かまぼこ高い
  • +EJJS8L9B1
  • 17/01/15 21:47:15

生理がきて一年半で13キロぐらい太りました。
元は痩せ体型。
身長はもう伸びなくなってきたし、みっともないので5キロ太りはじめの頃から気にしたがいいよ。と常に言い続け御飯もサラダや汁物から食べなと言っても聞かない。
腹筋やらせても続かない。しまいにはデブじゃない。ぽっちゃりなの!と言い返す。
元は体重がなかなか増えなく、よく食べる子でしたが、生理くる前から生理始まると太るから今のうちから気をつけてね、と言ってたけど当時は痩せてるから分かってくれず今に至ります。
お菓子は友だちと遊ぶと食べなとくれると言うので断りなよって話しても食べさせてくるんだもん。と反発。
量を減らすとお腹減って寝れないかも。と言う。
高校生になればダイエットするだろうしと言うのに友だちと太ってきたからヤバイと話してると言う。
もう!こんな子どうやって痩せさせるかキープしてあげればいいんですか?
昔から知ってるママたちに相談してもまだまた痩せてるよ、気にしなくていいと言われます。
巨漢にはさせたくないです。
どうしたらいいんでしょうか?
今は152か153センチ44キロで生理来た頃は148センチ32キロでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています