「トランプがロシアから直接支援を受けていた」とするメモ、公開される。トランプ氏は一蹴

  • ニュース全般
    • 1
    • 人生ゲーム
      17/01/15 17:49:38

    尿のくだりはともかく、これらがすべて事実なら、このまま大統領になっちゃってほんとにいいのかな?と思われる内容です。それに、ロシアが今回の大統領選を操作してたこととか、トランプがこれまでやたらプーチンに好意的だったこととか、いろいろと符合して、「そんなバカな」というよりは「やっぱりそうなの?」と思う人も少なくないことでしょう。

    でも最初に書いたように、この内容は検証されていませんし、当然本人も否定しています。CNNの報道直後、「フェイク・ニュース、政治的魔女狩りだ!」とツイートしています。

    さらに11日(現地時間)、選挙後初めて開いた記者会見では、この文書の存在自体は認めつつ、内容はやっぱり「フェイク・ニュースだ」と一蹴。このニュースを最初に伝えたCNNの記者の質問を拒否する一幕もありました。

    じつはこの文書、選挙期間中から出回っていたそうで、主な政治家とかジャーナリストはその存在や内容をみんな知ってたんだけど、検証されてないってことで、公にはしてなかったんですって。でもBuzzFeedは、「米国政府の最高レベルで出回っていた次期大統領に関する噂について、米国民が自分自身で判断できるように」という意味で公開に踏み切った、と説明しています。


    何カ月も前から出回ってて検証されてないってことは、これから裏が取れる可能性も低そうです。でも雑誌ペントハウスは今、トランプの「ゴールデンシャワー」の動画を提供してくれる人がいたら100万ドル(約1億1500万円)支払うと言って絶賛募集中です…って、そこなんですか?

    http://www.gizmodo.jp/2017/01/trump-russia-memo.html

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ