帰省
14日午前7時10分ごろ、埼玉県蕨市のJR蕨駅で、盲導犬を連れていた川口市のマッサージ師の男性(63)がホームから線路に転落し、京浜東北線大宮発大船行き上り普通電車と接触した。男性は頭を打つなどして病院に搬送されたが死亡が確認された。
県警蕨署によると、電車の車載カメラには点字ブロックの線路側に立つ男性とその左後ろにハーネス(胴輪)をつけた盲導犬が写っていたという。男性は白杖(はくじょう)を持っておらず駅に転落防止のホームドアはなかった。
男性は右足を一歩踏み出して転落し、20代の男性運転士が非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。盲導犬はホームに残っていて無事だった。事故当時、男性の周囲に人はおらず、同署は男性が誤って転落したとみて詳しい事故原因を調べている。
JR東日本大宮支社によると、この事故で同線の一部区間で上下線合わせて6本が運休するなどし、約1万5000人に影響した。同駅は平成32年度末までにホームドアを整備する方針という。
産経新聞
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません