子供の心配で夜眠れない

  • 病気・健康
  • 初夢
  • UH/PBUD5yT
  • 17/01/14 08:40:59

子供が、なぜかお腹を出して寝ます。
服をめくりあげてお腹ガッツリ出して布団からはみ出して寝ることがしばしばあります。
その度に私が夜中起きてかけなおします。

ほっといたらいんですが、風邪を引いたら子供がかわいそうと言うより、病院連れていくのは私、看病も私、だから風邪を引かせたくない、と思ってしまいます。
その悪循環で夜眠れません。
寝れても寝返りの音でビクッと目が覚めてしまいます。
子どもを見たら布団から出てる、お腹めくりあげてる、で直すの繰り返しです。

気にしすぎだけど目が覚めてしまいます。
辛いです。どうしたらいいですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 08:44:14

    腹巻きさせてもずり下ろしてシャツめくりあげてお腹出してます(泣)
    さすがに暑くはないですよね?(泣)

    • 0
    • 8
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 08:46:29

    >>3
    小学生二人です
    二人ともそんな感じです。
    昨夜もふと1時半に目が覚めたら掛け布団から出ていてガッツリお腹出してました(泣)
    そしてまた4時半に目が覚め、5時、5時15分と目が覚めました…

    • 0
    • 11
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 08:50:33

    スリーパーとはどんなのですか?
    腹巻き付きのズボンは小さい子のしかないですよね。。
    私の腹巻き付きオーバーパンツみたいの履かせてもずりおろしてるんです(泣)

    着ぐるみ…思い付かなかったです。
    寝にくくないかな?
    子供に聞いてみます。

    ありがとうございます

    • 0
    • 12
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 08:52:49

    お腹は解決したとして。。
    私の気持ちが落ち着きません。
    寝返りの音だけで目が覚めます。
    いきなり吐くんじゃないかとか、熱があるんじゃないかとかハッ!とび起きたりしてしまいます。
    これはどうしたらいいですか?

    • 0
    • 16
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 08:56:44

    >>14
    寝れてますか?

    • 0
    • 17
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 08:58:10

    >>15
    そう思えたらいんですが、だめなんです。
    掛け布団、蹴りあげてまったくかけてない時も多々あります

    • 0
    • 24
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 11:25:25

    >>20
    小学生なのでもう小さくありません

    妊娠中から眠れなくなり、もう大きくなったのに未だに眠れません

    • 0
    • 25
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 11:28:01

    >>21
    日によるけど早く寝たら寝たで1、2時間ごとに目が覚めます。
    だから朝から頭痛がしたりします。
    気付いたら朝だった、って感じで寝たい。

    • 0
    • 26
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 11:28:45

    >>22
    病院いくほどやばいですか?

    • 0
    • 27
    • 初夢
    • UH/PBUD5yT
    • 17/01/14 11:30:56

    >>23
    肌着、ロンT、トレーナーで毛布と掛け布団だけです。エアコンはつけていないので室温12度くらいですが、暑いのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ