ママスタで叩かれない人になりたい

  • なんでも
  • 書初め
  • 17/01/13 22:45:18

まずはデキ婚せずに、二十代で普通婚、子どもは三学年差以上で男女産み分けて、3歳まで子育てをして保育園に年少から入れる、ママ友とは付かず離れず、義実家とも付かず離れず、主人はホワイトカラーで年収一千万前後、マイホームマイカー持ち、親は毒親じゃない、くらいしないと叩かれちゃいますか?ママスタで叩かれない為には、あと気をつけることはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • どんと焼き

    • 17/01/14 10:11:27

    >>24
    アホくさ笑

    • 0
    • 17/01/14 09:59:05

    トピ立てないことが抜けてる

    • 0
    • 17/01/14 09:53:42

    叩かれても叩かれてないと思い込めば叩かれたことにならない。アドバイスと受けとめる

    • 0
    • 17/01/14 09:51:22

    >>10
    確かに。
    言葉の粗探しして粘着してくる人もいるよね。

    • 0
    • 17/01/14 09:43:42

    乗ってる車種は軽ではダメだし、ヴェルファイアでもステップワゴンでもハイエースでもダメなのね。 でも、違うトピだとセレナもダメと言われてたし、ママスタで叩かれたくない場合どんな車に乗ればいいですか?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 叩かれるのはこんな人だよ

    • 17/01/13 23:24:58

    20ででき婚、すぐに離婚したので子供はひとりっ子、2才から保育園、離婚後に不倫経験と風俗経験あり。

    五年前に再婚したけど旦那は低賃金の飲食店勤務、賃貸住み、車なし。子供作るつもりなし。
    子供に手がかからないのに週4で1日3~4時間のパート勤務
    もちろん高卒、免許なし。
    自殺未遂経験あり。

    • 0
    • 17/01/13 23:16:25

    一千万で大学二人はかなりカツカツもしくは赤字。かぶったら確実に赤字。

    • 0
    • No.
    • 27
    • おせち飽きた

    • 17/01/13 23:13:29

    保育園は叩かれるよー(笑)幼稚園にしないと。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 古いパンツをはく

    • 17/01/13 23:12:55

    てか、すでに叩かれてるやん!笑

    • 0
    • 17/01/13 23:12:14

    >>22
    二人兄弟、年収1000万前後で大学二人大丈夫って?んなばかな。無理だよ。
    一人暮らししたいって言ったら?月15万は仕送りしなきゃ。プラス学費だよ。学費の他にもお金たくさんかかるよ。

    • 0
    • 17/01/13 23:09:15

    >>19「ママスタで叩かれたくない」と言うのが私の意思なんです!!叩かないでね。

    • 0
    • 17/01/13 23:08:28

    >>18え、でもみんな年収から環境から子どもの出来から完璧っぽいからまさか!!

    • 0
    • 17/01/13 23:07:24

    >>17 二人兄弟とかなら頭は別として、学費的には大学行かせられるかもしれません(予定) 三千万なんて社長じゃなきゃ無理じゃないですか?!どうしよ!

    • 0
    • 17/01/13 23:05:10

    ここに来なきゃ叩かれないよ。
    条件とか関係なく、暇な人間はいくらだってアラ探すんだから。

    • 0
    • 17/01/13 23:05:01

    >>9
    世渡り上手はね、ネットの世界に振り回されたりしなのよ。暇潰しの軽い気持ちいいで書いてんだからスルースキルつけるのが一番よ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 人生ゲーム

    • 17/01/13 23:00:07

    >>15
    自分の意思はないの?

    • 0
    • 17/01/13 22:59:57

    >>9いやーママスタは結構世間からずれてると思うよ。

    • 0
    • 17/01/13 22:59:45

    >>15
    4人も子供いるなんて子供たちかわいそうだわ。
    年収3000万はないと大学に4人行かせられないしね。まさか奨学金?

    とか、なんぼでも叩けるよ

    • 0
    • 17/01/13 22:58:41

    ぎゃーー!年収一千万じゃ少ないの?!どうしよう。私頑張ってユーチューバーとかヤフオクとかやって稼がないと。

    • 0
    • 17/01/13 22:56:55

    え?そうなんですか?例えば今までの経験上、一人っ子でも三人兄弟でも叩かれるけど、男女の二人兄弟とかなら叩かれてるの見たことない、だから子どもは今の所は一人だけど、二人は産もうと思う。

    • 0
    • 17/01/13 22:56:05

    >>10
    これ。

    • 0
    • 17/01/13 22:56:03

    年収1000万じゃ、
    足りない!少ない!よく生活できるね
    って言われるよ(笑)

    • 0
    • 17/01/13 22:55:04

    ここをどこだと思ってるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 【あゆ】

    • 17/01/13 22:54:44

    そんなのつまんないよ((´∀`*))

    • 0
    • No.
    • 10
    • かまぼこ高い

    • 17/01/13 22:54:09

    ママスタで叩かれたことない人っているの?
    気を遣って書いても叩かれるときは叩かれる

    • 0
    • No.
    • 9
    • 書初め

    • 17/01/13 22:53:21

    ママスタで叩かれない人になったら世渡り上手な人ななれるかなって思って。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 人生ゲーム

    • 17/01/13 22:50:58

    えーと…………


    ママスタの中だけで生きてくつもり?疲れない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 初日の出

    • 17/01/13 22:50:19

    まともに叩く人の相手しんほうがいいよ。
    ストレス発散や、遊びで暴言はいてんだから。現実は可哀想なのよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • お雑煮

    • 17/01/13 22:50:01

    叩かれた方が面白くない?
    叩かれそうなコメ書く人って叩かれたくて書いてると思ってるから半分ボランティアだと思ってとことん叩いてあげる

    • 0
    • No.
    • 5
    • かるた

    • 17/01/13 22:47:34

    叩かれてなんぼ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ピコ

    • 17/01/13 22:47:32

    レスしないこと
    トピたてないこと

    • 0
    • 17/01/13 22:47:32

    主どうしたの?友達いないの?
    ママスタで叩かれないようになっても現実世界でなんのメリットもないよ。
    ママスタなんてだれかしらは叩いてくるよ、ネットだもん。
    リアルで充実させな

    • 0
    • No.
    • 2
    • りおままン

    • 17/01/13 22:47:08

    ママスタはどんなに完璧な人でも叩くと思う(;・∀・)

    • 0
    • No.
    • 1
    • とくこ

    • 17/01/13 22:46:20

    ママスタ命なの?人生ママスタ中心に回ってるやんけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ