関東人怖っっ!!!

  • なんでも
  • 17/01/13 11:46:47

関東に行ったときの事です。
自転車が並べてあるところで、数台倒して困ってたから「大丈夫ですか?」って声かけて自転車を一緒に直したら。おばちゃんに煙たい顔されてお礼もなくため息の会釈のみで買い物に行きはった。。。えーー私が倒したんじゃないし!

駅で人が沢山行き交う場所でぶつかりそうだからよけたら、おばちゃんよけた方に来てぶつかった、ぶつかったから「すみません、」て言うたら、すごい煙たい顔して「もーっ」て言われた。。。はぁーー?ぶつかってきたんあんたでしょうよ?ご免なさいも言えないの?
なんやねん関東人めちゃきいわるい!

関東人てギスギスしてんだね!!一気に嫌になった
関西ではこんなことありえない!
自転車をなおすの手伝ったら「ありがとー助かりました!」て言われるし言うし。

人をよけてもぶつかったらお互い「あーごめんなさい、すみません」て優しい顔して言われるし言うし

関東人関西人よりくせわるいやん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/13 11:47:57

    とりあえず、方言直そうか。

    • 0
    • 17/01/13 11:47:59

    関西人きもっっ!!!

    • 2
    • No.
    • 3
    • かるた

    • 17/01/13 11:48:27

    …と、キチな関西人が申しております。

    • 0
    • No.
    • 4
    • こたつでみかん

    • 17/01/13 11:49:12

    関西人大嫌い

    • 1
    • No.
    • 5
    • 羽子板

    • 17/01/13 11:49:37

    関東全域が広過ぎて。
    わたしも関東人だけど、そんな目に合った事ないわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 寝正月

    • 17/01/13 11:49:56

    関西人てやっぱ豹柄とか好きなの?

    • 0
    • 17/01/13 11:49:57

    あたしも関東の人だいっきらい!
    なんだろ、なんでもわたしが基準ってところか無理。
    大阪とか関西の人の方が優しくて好きです

    • 0
    • No.
    • 8
    • 初日の出

    • 17/01/13 11:50:44

    面白くもないのに無理やり笑いを強要したり、人を馬鹿にして笑いを取ろうとする関西人がこう申しております。

    • 0
    • 17/01/13 11:50:49

    >>7大阪人のほうがそんなイメージ

    • 1
    • 17/01/13 11:50:51

    >>7
    あたし…(笑)

    • 0
    • 17/01/13 11:51:45

    >>4
    同じ
    ただただ下品

    • 0
    • 17/01/13 11:51:51

    >>10貴女、関東のひとでしょ

    • 1
    • 17/01/13 11:52:38

    関東人嫌い

    • 0
    • No.
    • 14
    • こたつでアイス

    • 17/01/13 11:52:47

    関西人は下品で嫌いです。
    だから関西には行かない。
    嫌なら関東に来なけりゃいいさ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 今年こそは

    • 17/01/13 11:53:00

    私、大阪やけど、大阪だってもっと変な人いっぱいおるって。ぶつかって謝る人もおれば、謝ったら負けって人もおるし。

    • 0
    • 17/01/13 11:53:43

    関西でも大阪と兵庫が好き
    関東は生理的に無理

    • 0
    • 17/01/13 11:54:06

    >>8
    わかる
    でも主優しいね。素通りとかせずに助けてあげてさ。
    主に対してため息ついたんじゃなくて、自転車倒れて参っちゃうわーみたいな状況だったと思うよ

    • 0
    • 17/01/13 11:54:16

    文句あるなら関西に帰れ!

    • 0
    • 17/01/13 11:55:14

    関東にも関西にも良い人しか出会ったことないよ。
    関東では田舎者の私に道教えてくれたり、関西では明るく接してもらったし。
    そんな私は沖縄人

    • 0
    • 17/01/13 11:55:21

    関東も関西も嫌い(笑)

    • 0
    • No.
    • 21
    • 人生ゲーム

    • 17/01/13 11:55:38

    えぇー関東人だけど、そんなことないと思うけどなー。
    バリバリ関西人の義母は、タクシー乗り場で自分よりちょっと先に居た身体の不自由なお婆さん抜かしてさっさとタクシー乗り込んだの見て、悲しい気持ちになった。だけど関西人だからとは思わなかったけどな。関東だろうが関西だろうが、優しい人もろくでなしも同等いると思うよ。

    • 0
    • 17/01/13 11:55:48

    >>14いやいやいやいやー
    関西も下品な人いるけど、関東もだよw
    生まれも育ちも関東の人は品がいいのかな?よそから着た関東が品がいいのか

    部落も沢山あるしねw

    • 0
    • 17/01/13 11:55:50

    え?たった2人で?
    関西にも2人くらいそんな人いるって。

    • 0
    • 17/01/13 11:56:31

    関東人だけど、これ稀なケースね。
    大阪の駅で分からなくて路線図見てたら、どないしはった?みたいに声かけてくれたので、関西人もいい人

    • 0
    • 17/01/13 11:56:35

    視野が狭すぎない?

    • 0
    • 17/01/13 11:56:52

    >>19いいな~

    • 0
    • 17/01/13 11:56:59

    >>17
    関東人は、関西の人みたいに、ストレートに感情を表現するの苦手っぽいよね

    • 0
    • 17/01/13 11:57:26

    関東長いけど関東人はいい人も嫌な人になってく街なんだよ。
    下の人が悪事を働くと厄介だから親切になんかしない。

    主のようなやり取りも下手に優しくしたら勧誘だったり、あまく見られて脅されたり何があるかわからない。
    だから優しくなんかしないよ。悲しいけど。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 人生ゲーム

    • 17/01/13 11:57:30

    私東北出身の東海人だからセーフ。

    • 0
    • 17/01/13 12:00:00

    関東に住んでる人全員その2人と同じみたいに一括りにしないでくれる?

    • 0
    • 17/01/13 12:00:53

    >>17あのばめんは素通りできないです。
    おばちゃん自転車のかたてに支えて、倒れてるの必死に起こそうとしてて、でも通りすがる人は皆で見て通りすぎてくだけで、、、

    大丈夫ですですか?て手伝った
    お礼を言うのが照れ臭かったのかな?

    • 0
    • 17/01/13 12:04:00

    なんでもお礼や謝罪を求めるなら余計なことしないでー

    • 0
    • No.
    • 33
    • すごろく

    • 17/01/13 12:08:38

    >>31
    見返り期待してるだけじゃん
    地域後付けだよね

    • 1
    • No.
    • 34
    • すごろく

    • 17/01/13 12:09:42

    私関東だけど、何度かそういう感じで手伝ったりした事あるけど笑顔でお礼言われるよ。たまたま嫌なおばちゃんだったんじゃないのかな。

    • 0
    • 17/01/13 12:12:01

    でもさー、関東って地方人の集まりじゃん。
    だから関東とか関係ないないよね。

    • 0
    • 17/01/13 12:12:41

    ひとくくりするのはおかしいよ
    関西人は野蛮でうるさいし馴れ馴れしいから嫌とか言われたらそんな人ばかりじゃないって思わない?

    • 0
    • 17/01/13 12:15:47

    どっちもどっちだと思う関西人です。

    でもね、関西人下品とか十把一からげにされることがちょいちょいあるからさ、主が言いたくなる気持ちもわかるよ。
    主はたまたま変な人に出会っただけだと思うよ

    • 0
    • 17/01/13 12:16:01

    >>32.33
    関東人だろw

    そういう考えだから人に素直にお礼がぎゃくに言えねんじゃねーの?ww

    • 0
    • 17/01/13 12:18:49

    >>6
    いるよー
    猛獣みたいなおばさんがわんさかと

    • 0
    • No.
    • 40
    • 初日の出

    • 17/01/13 12:19:08

    いやいや、東北いっても関西いっても九州いってもそういう人はどこにでもいるよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • おせち(スカスカ)

    • 17/01/13 12:19:44

    たかだか2人で決めつけよくないよ(笑)
    関東って、何人いるか知ってるかな?

    • 0
    • 17/01/13 12:20:56

    >>40それ、間違いないね!
    納得。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 大掃除まだ

    • 17/01/13 12:21:04

    なんで一括りにしか出来ないのかな?
    世界中、良い人もいれば悪い人もいるでしょ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • すごろく

    • 17/01/13 12:21:04

    そのおばちゃんも関西人かもしれないけどね。

    • 0
    • No.
    • 45
    • こたつでアイス

    • 17/01/13 12:21:37

    地域関係なく変な人はいるよ
    関東ブス多い

    • 1
    • 17/01/13 12:21:45

    視野が狭い

    • 0
    • 17/01/13 12:22:11

    少なくとも、開店祝いの花輪から花はもぎ取らないよね
    意味のない無駄はしたくない関東人

    • 0
    • No.
    • 48
    • コマまわし

    • 17/01/13 12:22:48

    まぁそういう人多いよね
    知り合いには親切だけど全くの他人には冷たいというか関わりたがらない

    • 0
    • No.
    • 49
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/13 12:25:13

    >>47
    花が持って帰られてるほうが繁盛してるって証しになるんだよね

    • 0
    • 17/01/13 12:28:48

    いやいや関西でもこんなのあるから。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ