関東人怖っっ!!!

  • なんでも
  • 17/01/13 11:46:47

関東に行ったときの事です。
自転車が並べてあるところで、数台倒して困ってたから「大丈夫ですか?」って声かけて自転車を一緒に直したら。おばちゃんに煙たい顔されてお礼もなくため息の会釈のみで買い物に行きはった。。。えーー私が倒したんじゃないし!

駅で人が沢山行き交う場所でぶつかりそうだからよけたら、おばちゃんよけた方に来てぶつかった、ぶつかったから「すみません、」て言うたら、すごい煙たい顔して「もーっ」て言われた。。。はぁーー?ぶつかってきたんあんたでしょうよ?ご免なさいも言えないの?
なんやねん関東人めちゃきいわるい!

関東人てギスギスしてんだね!!一気に嫌になった
関西ではこんなことありえない!
自転車をなおすの手伝ったら「ありがとー助かりました!」て言われるし言うし。

人をよけてもぶつかったらお互い「あーごめんなさい、すみません」て優しい顔して言われるし言うし

関東人関西人よりくせわるいやん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 279
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 20:38:21

    >>277
    安い店ってどこに書いてあるの?

    • 1
    • 17/01/16 20:08:02

    >>277
    関東のそう言うところが嫌
    見栄っ張り

    • 2
    • 17/01/16 19:52:46

    >>270
    安い店はそんなもんだよ
    東京価格でちゃんとした店いけば?

    • 0
    • 17/01/16 19:47:18

    基本店の人とかノリ悪いなー
    何も歩いてる知らん人に話しかけたりせんけど、ご飯やさんとか寿司屋なら話しかけるやん?
    ボソボソ何言うてるかわからん

    • 2
    • 17/01/16 19:46:38

    関西人を一括りにする関東人が一括りにされて必死になってます。

    • 2
    • 17/01/16 19:44:49

    なんで関東をひとくくりにするの?

    • 1
    • 17/01/16 19:36:47

    >>30
    関西人を一括りにする人もいるじゃん(笑)

    • 2
    • 272
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 19:36:00

    >>270
    その店が悪かっただけじゃないの?

    • 0
    • 17/01/16 19:34:13

    >>267
    東京の女性って気が強くてプライドが高いのか…。

    • 1
    • 17/01/16 19:25:55

    居酒屋の店員の教育はなってないなって思った
    去年に東京へ行ってちゃんこ鍋を食べに行ったら、店員が韓国か中国かの女の子
    それは別に問題ないんだけど、注文をちゃんと聞き取れないし、呼び出しボタン押してもなかなか来ない、来ても「お待たせしました」の一言もない、料理の説明(どんな味とか簡単な質問)をしてもらおうとしたら分からない…

    ちょっとビックリした、関西じゃ考えられない
    ビックリし過ぎて旦那も逆に優しく見守ってあげようって対応してたよ

    • 2
    • 17/01/16 14:19:21

    かなしいね

    • 0
    • 17/01/16 14:18:09

    >>267全国の田舎者がわんさかいるからね(笑)

    • 0
    • 267
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 14:17:12

    東京は冷たい人が多いわけじゃないみたいよ

    • 0
    • 17/01/16 14:03:23

    私は東京のクールなとこが好きで住んでる

    • 1
    • 17/01/16 14:02:22

    >>247 行ってないわ。
    関西から東北に飛ぶか、日本海側を移動するから大丈夫行けへんから。

    • 0
    • 17/01/16 14:00:12

    >>262 それは京都人だけ。

    • 0
    • 263

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 01:11:35

    関西人は腹で何考えてるかわかりません!

    • 0
    • 17/01/15 15:34:57

    もっと上手に作り話しようか

    • 0
    • 17/01/15 15:32:50

    西宮在住(転勤)ですが、関東人っていうだけでは敵視されるのがきつい。
    そのくせ東京に住んでいた働いてたって自慢する意味わからない尼崎美容師。
    今思えば福岡、札幌転勤は天国でした。

    • 0
    • 17/01/14 02:32:49

    私、関東だし自分で言うのもなんだけど、そんな場面に出くわしたらきちんとお礼言うよ。そのおばさんが変わってるだけだよ。関東に住まなきゃわからないかもね。私も関西人に良い印象持ってないから住まなきゃわからないわ。

    • 1
    • 17/01/14 02:26:51

    そんな事言ったらきりないよ。だったら私も散々関西の人に嫌な態度とられたり言われたことあるよ。けどたまたま関西の方だっただけだと思ってる。場所関係ないわ。性格の問題だよ。

    • 0
    • 257
    • こたつでみかん
    • 17/01/14 01:37:06

    私の周りの関東人も関西人も北海道人も九州人もやさしいよ
    四国人は周りにいないけど、旅行に行った時に会った人はやさしかった

    • 0
    • 256
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 01:27:20

    >>243
    同意。
    何処にでも優しい人、冷たい人はいるよね。

    • 0
    • 17/01/14 01:27:04

    どこに行ったってそれぞれ癖みたいな県民性はあるよー。
    地元長く離れていると、帰省した時に「あれ?」ってよく思う。

    • 0
    • 17/01/14 01:26:16

    いや、関西はもっと酷いって。

    • 0
    • 253
    • こたつでみかん
    • 17/01/14 01:26:09

    高校の時にGLAYのLINE見に大阪から行ったけど東京駅からどうやって行くのか全くわからず、関東の人は冷たい。って聞いてたから優しそうなおばさんに声かけたの。
    そしたらその人もわからなかったんだけど、一生懸命地図見ながら考えてくれてて、そうこうしてたらサラリーマンがどうしたの?って声をかけてきてくれて、親切に教えてくれたよ。
    あの時はおばさんとサラリーマンの優しさに感激したなー。

    • 0
    • 252
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 01:25:52

    >>249
    その東京人が生粋の東京生まれ、育ち?
    冷たいのは結構、地方から出てきて東京には住んでる人だったりする。

    • 0
    • 17/01/14 01:24:28

    人による。それだけの事。

    • 0
    • 17/01/14 01:21:16

    >>249
    どう冷たいの?

    • 0
    • 17/01/13 23:56:02

    関東育ちだけど、東京人は本当に冷たいよ(笑)関西の方が暖かい。

    • 2
    • 17/01/13 23:41:44

    >>247 あんた、まだ、そんなことを言ってんの?ねちっこくて、しつこいね。いい加減、大人になりなよ。

    • 0
    • 247
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 20:39:47

    関西人嫌いだから東京来なくていいよー

    • 0
    • 246
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 20:34:51

    高校卒業まで九州人でそれ以降東京住みの今36歳の私は何人なのでしょうか?!

    九州人は優しい人多かったなぁ。

    • 1
    • 245
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 20:28:50

    悪くなくてもすぐ謝るすみませんが口癖で嫌われる(笑)

    • 0
    • 17/01/13 20:26:27

    私生まれも育ちも関東だけど優しいよ~(笑)
    困ってる風な人見たら声かけたくなっちゃうし、かけちゃう。
    自分もしかしたら前世は関西人かもって思う。

    • 0
    • 17/01/13 20:24:25

    同じ日本じゃないか!喧嘩するな。東も西も仲良くしよう。(*^o^)/\(^-^*)よろしく

    • 0
    • 17/01/13 18:03:02

    気持ち、よーくわかるよ。
    6年住んで、よーやく慣れたけど

    • 0
    • 17/01/13 17:09:14

    >>240
    ね、なにが楽しいんだろうね。

    • 0
    • 240
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 17:07:29

    >>239
    そんなに他人同士を争わせて面白いですか?

    • 0
    • 17/01/13 17:04:10

    このトピの関東の人達は主は釣りだとか言って、自分は関西のこと叩きまくるんだねw
    普段関わらないんだったら別にどうだったいいじゃん。

    • 1
    • 17/01/13 17:03:40

    うーーーん
    都会として認めてもらいたくてたまらないのに
    出しゃばれば出しゃばるほどバカにされてばかりの、あそこでは。

    • 0
    • 17/01/13 16:59:09

    >>226
    嫌、トピ自体は関東を叩いてますけど。

    • 0
    • 17/01/13 16:56:33

    >>226
    滋賀、奈良、和歌山も忘れないであげてー(笑)

    • 0
    • 17/01/13 16:54:48

    私は北海道出身の方で、薄情で陰険な人に出会ってしまう確率が高いんだけど…(^_^;)?
    ノリが悪いというよりか、愛想が悪いというか。
    なんでかな?

    • 0
    • 17/01/13 16:20:45

    >>230
    だねー どこの田舎住みの人だろう(笑)

    • 0
    • 17/01/13 16:18:03

    みんなちがって
    みんないい

    • 0
    • 17/01/13 16:17:01

    >>226
    なんで神戸だけ?兵庫って書きなよ。
    てか、和歌山は?関西じゃないの?

    • 0
    • 17/01/13 16:16:16

    主さんはもしかして関西人じゃなくて在日?

    • 0
    • 230
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/13 16:15:27

    >>226
    主はそう言う書き込みを期待して隠れてほくそ笑んでるのよ
    恐らく関西でも関東でもない人間の書き込みでしょ

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ