昔流行った危険な遊び

  • なんでも
  • マンマ
  • KDDI-SA31
  • 05/09/09 23:04:37

二人でやるんだけど、一人がしゃがんで下向いたまま何秒か数えて立ち上がってもう一人がしゃがんでた人のコメカミあたりを指で何回か指すと、しゃがんでた人が気を失って倒れるんです( ̄○ ̄;)そんな遊びが流行ってたんだけど知ってる人いる?あれはいったいなんだったのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 44
    • &#x{11:F99B};
    • SH900i

    • 06/02/08 23:58:36

    デパートのエスカレーターの下り階段を逆に下から、昇る。
    微妙に真剣にやった。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 雪国っ子
    • P900i

    • 06/02/08 23:50:46

    飛び降りやったねー。男子は平気でやってたけど。
    仲間はそれで骨折したorz

    • 0
    • 06/02/08 23:41:23

    ↓屋根から飛び下りるもやったやった!

    • 0
    • No.
    • 41
    • ベス☆
    • KDDI-HI34

    • 06/02/08 23:36:18

    雪国→度胸試しと称して屋根から飛び降りる遊び。学校の3階から飛び降りて足骨折したパカがいた。
    うちのパカ弟が両手骨折したのを見てやめたけど。

    • 0
    • 06/02/08 23:12:10

    雪国なんで、屋根の下から雪投げて屋根のゆきが落ちて来るのを体で受け止めたり…中学のときは後から首しめたり動脈押さえたりしてオチるのを楽しんでたり…あぽですね

    • 0
    • No.
    • 39
    • 主さんのに
    • P900i

    • 06/02/08 23:08:11

    似てるので首の動脈押さえるのなかった?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 小学生の頃
    • N901iS

    • 06/02/08 23:03:23

    こっくりさん‥
    お母さんにカナリ怒られたなぁ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 37
    • 美香
    • SH900i

    • 06/02/08 23:01:40

    砂や砂利のデッカイ山みたいにしてるのを友達と登って遊んだかな(・∀・)
    昔死んだ人がいるみたいで後から考えると怖い(@д@;)

    • 0
    • No.
    • 36
    • 冬の川で・・・
    • PC

    • 05/09/10 15:23:10

    橋じゃなくトンネルみたいになってる川があって冬氷がはるので割れないでどこまで行けるかやってた。ある日奥の方からヒビが入ってきてドドドーって割れてきたから走って逃げた。あの時逃げ切れなかったら川の底・・

    • 1
    • No.
    • 35
    • KDDI-SA31

    • 05/09/10 15:12:11

    車にひかれないゲームなんてこわすぎ( ̄○ ̄;)もしひかれたら…運転してた人がかわいそう…

    • 0
    • No.
    • 34
    • 田舎んぼ
    • P900i

    • 05/09/10 12:59:33

    ばーちゃんのマネして草刈り鎌でそこらへんの雑草刈ったりしてた。
    あと、壊れた家具とか家電が捨ててあるところでかくれんぼしてた。冷蔵庫に隠れたことあるけど、あの時鬼が見つけてくれなかったら…

    • 0
    • 05/09/10 12:20:22

    私もした事ある!何故か軽々と持ち上がるんだよね☆

    • 0
    • No.
    • 32
    • ウル覚え
    • V802N

    • 05/09/10 11:59:04

    椅子に一人座らせて頭~何回か何かをかぶせる?みたいな事して四人で脇の下、膝のしたに浣腸ポーズの手で持ち上げるの流行った。不思議と軽々と持ち上がってた

    • 0
    • No.
    • 31
    • 車にひかれないゲーム!
    • P900i

    • 05/09/10 11:44:40

    ギリで道路に飛び出しダッシュで渡る… 男子の間でかなりブームだったみたい

    • 0
    • No.
    • 30
    • 小学生の時
    • KDDI-KC33

    • 05/09/10 09:32:14

    珠算塾の窓から(二階)電線に触る、きも試しがはやった・・・

    今考えると・・・

    ((゜д゜))ガクブル

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-SA31

    • 05/09/10 09:18:55

    私は27歳です。この遊びが流行ったのは中学の時でした。これは危険だから今の子供達には知られたくないですね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • あるある探検家
    • KDDI-CA32

    • 05/09/10 01:19:35

    ①は気絶してみたいひとをヤル②は二度不意打ちで、あった。いじめではないケド喧嘩から始まって1人がハメられて、またハメ返したみたいな…それでアイコ(!?)になってこの遊び封印。バカ餓鬼でしたから

    • 0
    • No.
    • 27
    • ↓の人
    • KDDI-KC33

    • 05/09/10 01:09:31

    いじめてたの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • あるある探検家
    • KDDI-CA32

    • 05/09/10 01:02:55

    長くてスマソ(д)

    • 0
    • No.
    • 25
    • あるある探検家
    • KDDI-CA32

    • 05/09/10 01:01:12

    ①1人が壁に向かって立って手をグーにしてクロス・息を吐ききって止める
    後ろからせ~ので大勢で奴に突進して壁に叩きつける
    奴失神・泡吹く蟹状態
    用具室にしまいこむ(無事でした(^o^;))

    ②1人に「ちょっとうつ伏せで寝てみて」といい寝かせる
    伏せた瞬間に次々に上からボディープレス・ある程度の高さまできたらチクる奴いるから解散
    but奴オチる
    しまいこむ(無事)

    ③理科の実験で獲たマッチを教室まで持ち帰り休み時間教室で擦る
    食べる・口の中の二酸化炭素で炎消える
    炎消えたマッチ出して人気者

    • 0
    • No.
    • 24
    • まあにゃ
    • KDDI-SA33

    • 05/09/10 00:36:50

    うちも昔これ流行ってやってましたぁ~(o´Д`o)
    ちなみに私も気絶経験あります~本当に雲の上を歩いてるような浮遊感があって長い間夢見てたみたいな感覚になるんすよね~!
    でも危なそうだから絶対自分の子供とかには知られたくないなぁ…また流行ったらどうしよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • ( ̄ロ ̄lll)
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 23:50:29

    この遊びが流行った時、私は中1だったよ(約11年前)
    当時、5歳年上の兄が方法は少し違うけど知ってて、昔のからあるって言ってたので、うちのとこでは20年前くらいからあったと思う。

    いったい、いつ誰が始めたんだろうね...

    • 0
    • No.
    • 22
    • トピズレかもだけど
    • SH901iC

    • 05/09/09 23:42:26

    兄弟とイトコと私で遊んでた時の話&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};
    タンボで見つけた蛙さんのオケツにバクチク突っ込んで点火してタンボに投げ込んだりしてた&#x{11:F9C8};思い出すとなんて残酷な遊びしてたのだろぅ(((゚-゚;)))

    • 0
    • No.
    • 21
    • うちの旦那の学校も
    • P900i

    • 05/09/09 23:40:12

    流行ったらしいけど、私はそーゆー遊び自体聞いたことなかったんだよね~
    年代の違い?

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 23:34:48

    命がけの遊びだったんだね…どこから流行ったんだろう?

    • 0
    • No.
    • 19
    • うん②( ̄ロ ̄lll)
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 23:32:33

    うちのとこも、ひたすらビンタして起こしてたよ。大声で名前呼んだりして。
    遊びのわりに、みんな必死。
    1人が失禁した時は、全員かなりアセってた。

    • 0
    • 05/09/09 23:30:04

    普通に首締めておとしてた!笑
    ガス吸って口の前に火付けて火炎放射が中学の時流行ったな~

    • 0
    • 05/09/09 23:29:04

    すまん 3秒の間違いです(´ω`)

    • 0
    • No.
    • 16
    • うちほうは
    • P901iS

    • 05/09/09 23:26:41

    胸押してた
    落ちたらみんなで一生懸命ビンタで起こしてた

    落ちた本人いわくすごい長い時間寝た感じしたって言ってた
    実際は気失ってたのは30秒くらいなのに
    ((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • No.
    • 15
    • ゲスト
    • P901i

    • 05/09/09 23:25:46

    気を失うのは脳に行く血液が少なくなって脳が酸欠になるからだって柔道の教師が言ってた。
    筋肉馬鹿の言ってることだからあてにはならんが。
    前項集会で「最近危険な遊びが流行っているようだが…そんなに気絶したいなら俺のところにこい!柔道の寝業でいくらでも落としてやる!!!」ってキレながら叫んでた(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 23:24:25

    私はやった事ないけど見てるだけでこわかったなぁ…

    • 0
    • No.
    • 13
    • ゲスト
    • P901i

    • 05/09/09 23:18:15

    うちの学校のは首の動脈を親指で強く押す奴だった。
    落ちた後は背中側に立って腕を持ち上げて肩甲骨あたりをひざげりして意識戻してた。
    ふわって意識飛んで戻った時は気分悪いんだよね…

    • 0
    • No.
    • 12
    • 寝腐り豚
    • SH901iC

    • 05/09/09 23:18:07

    その遊びで気失った経験あり(´Д`;)友達が言うには5秒位気失ってたらしいけど、あたしはその間、みんなが観覧車に乗って自分だけ置いてかれて泣いてる夢見てた。夢が夢なだけにそのまま目覚めなかったら死んでたのかなって思うと凄く恐ろしい‥

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 23:15:33

    似たようなやつがあるんですね(・_・;)なぜ気を失うのかな?テレビとかでやってたのを真似してたのかな?謎だらけだよ…

    • 0
    • No.
    • 10
    • あったね
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 23:13:33

    まず、Aサンが腕をクロスして胸にあてて息を止める→Bサンが後ろから抱きかかえて、上下におもいっきり揺さ振る→ Aさん気絶。ってやりかただったよ。気絶どころか、失禁してた人もいた。

    流行ってたけど、危ないよね...( ̄ロ ̄lll)

    • 0
    • 05/09/09 23:13:20

    あったあった。胸を押してオトスやつは学校で禁止になった。オチた人のカオが恐いよね(((;゚Д゚)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA31

    • 05/09/09 23:12:25

    ゲームの名前はわからないけど、今考えるとこわすぎだよ(>_<)よく休み時間に男子がやってたんだけど、一人の子が倒れた時に頭が机に直撃して痙攣起こして倒れたのを見てみんなビビッてやらなくなったよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 26歳
    • KDDI-KC31

    • 05/09/09 23:11:38

    気絶ごっこ?
    ちょっとやり方違うかも。私が中学生の時に男の子達がやってました。
    起こさないと死んじゃうとか?
    やられた一人が廊下で頭打って縫うという問題が起きたので禁止になりました。当たり前ですよねぇ↓

    • 0
    • No.
    • 6
    • あったね~
    • KDDI-HI34

    • 05/09/09 23:10:54

    中学のとき流行って、一人救急車で運ばれてたよ~マジコワ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 懐かしい
    • KDDI-KC32

    • 05/09/09 23:09:51

    知ってる!中学ぐらいの時に流行った。

    私の中学では、一人を仰向けに寝かせて、深呼吸をさせてから息を止めてもらう。そして上に乗っかって、思いっきり心臓を押し落とす。落ちたらすぐビッタ②叩いて起こすっていうのもあったよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH901iC

    • 05/09/09 23:09:38

    こめかみって急所だからヤバイよね…だから危ない遊びか…

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC32

    • 05/09/09 23:08:53

    (((゚д゚)))ガタブルですな…主さんの言ってるのは分からないけど、スクエアゲームは流行った。4人でやってるのに途中で1人いつの間にか増えてるってやつ。実際何もなかったけど…

    • 0
    • No.
    • 2
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32

    • 05/09/09 23:08:36

    あった…

    学校で禁止されたよー

    うちの場合は胸を一人が押すんだよ

    あれ 怖かった…

    • 0
    • No.
    • 1
    • なにそれ
    • KDDI-HI34

    • 05/09/09 23:06:39

    こわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ