くさや食べたことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 今年こそは
    • Ygn6S6SwFA
    • 17/01/13 01:22:42

    臭いけど嗅げる
    私的にはナンプラーの方が無理

    • 0
    • 31
    • かまぼこ高い
    • Jdya+mdN7k
    • 17/01/13 01:19:11

    鼻取れる程臭いけど美味いのよ

    • 1
    • 30
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 01:04:09

    >>29なるほど…

    ごく稀にマニアックな匂いがたまらなく好きだと言う人がいるけど、くさやの匂いもクンカクンカじゃないけど、いくらでも嗅ぎ倒したい!って人も世の中にはいるんだもんなぁ。としみじみしてしまった。疑似体験したいなぁ。笑

    • 0
    • 29
    • おせち飽きた
    • BeBwXMZyU1
    • 17/01/13 00:58:24

    >>25
    あ、たしかにそうかも。牧場の豚あたりの臭いのを焦がした感じの臭いというか。

    • 0
    • 28
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:56:10

    >>26年末にその人にあって、年明けてまだ会えてないんですが…くさや買ってあるとしたら、もう手元にあるので瓶詰めに変更不可です。笑
    もっと早くトピたてて聞いておけば良かった~

    • 0
    • 27
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:54:27

    >>25ぎえ~
    牧場とかそんな感じですか!
    だめだ…おいしいかどうかの前に匂いでギブしてしまいそう。

    • 0
    • 26
    • おせち(カレーライス)
    • C6RIXrSlkd
    • 17/01/13 00:51:55

    >>12 子どものウンチの臭いとは違うよ。
    お土産なら焼かなくていい瓶詰め貰いなよ。

    • 0
    • 25
    • 御年賀(タオル)
    • yQ1+Zb1xoc
    • 17/01/13 00:47:32

    >>21
    どっちかっていうと、動物園の匂いって感じだった気がする。
    家畜系の。

    • 0
    • 24
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:45:23

    >>23換気扇からなら、どこんちから臭ってるかバレづらいかな…?笑
    ただうちは住宅街だから、皆さん何事かと思うかも。でも気になるなぁ!
    バカ殿やアメトーークでたまにくさや出てきてるから余計に気になるけど、旅行先で食べられるなら食べたいけど、家で焼くのは勇気がいるな、いろいろと。笑

    • 0
    • 23
    • おせち飽きた
    • BeBwXMZyU1
    • 17/01/13 00:42:09

    >>19
    くせー!!って言われると思う!
    でも家で焼いても換気しまくることになるから結局は臭いを外に放出するしかないよね。

    経験として焼いてみるのもアリかと。

    あと、ドリアンとは種類の違う臭さだよ。

    • 0
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:40:44

    >>20うんこ汁!!!!笑

    すいません、笑ってしまいました。

    • 0
    • 21
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:39:56

    >>182~3日かぁ…
    結構におい取れないんですね。

    個人的にギンナンもうんこ臭だと思うんですが、あんな感じの匂いですか?

    • 0
    • 20
    • 帰省
    • UkEmLyYllB
    • 17/01/13 00:38:50

    島だから魚しかなくて保存とためにウンコ汁みたいなのに漬けていたらしいよね、

    • 0
    • 19
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:38:05

    >>9ぎゃ~
    今の時期なんて洗濯物も部屋干しだからとんでもないことになりそう!笑

    家の中で焼かれるのも迷惑だけど、庭先でバーベキューみたいに焼かれた方が間違いなく苦情くるかな?

    • 0
    • 18
    • 御年賀(タオル)
    • yQ1+Zb1xoc
    • 17/01/13 00:37:50

    臭いに目を瞑れば不味くはない。
    でもあれを焼く場合、畑の真ん中に家がない限り無理だわ。
    うちの父がキッチンでいきなり焼き出した時は2、3日家の中臭いが取れなかったよ。

    • 0
    • 17
    • コマまわし
    • NhYMeyzMeg
    • 17/01/13 00:36:20

    初めて食べた人誰だろ。なんで食べたのかな。
    本当にお腹すいてたのかな。

    • 0
    • 16
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:35:54

    >>13全然関係ないけど
    カレー味のうんこと、うんこ味のカレーどっちがいい?ってやつ思い出した。笑

    • 0
    • 15
    • お餅
    • QJZ4VcT0UM
    • 17/01/13 00:33:31

    ドリアン臭みたいな感じ?ドリアンよりも臭い?

    • 0
    • 14
    • どんと焼き
    • xaVuDBv+3p
    • 17/01/13 00:33:26

    >>9親御さんは好きだったのかなー?好きな人もいるんだね。

    • 0
    • 13
    • 帰省
    • UkEmLyYllB
    • 17/01/13 00:33:23

    ウンコだけど美味しい不思議

    • 0
    • 12
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:32:56

    >>5驚きのうんこ臭!笑
    うちまだ乳児がいるから、うんちの臭いには慣れてるつもりだけどまたそれとは違うのかな?
    勤め先の仲のいいお客さんが、年末に地元に帰るからお土産にくさや買ってきてあげようか?って言われて…。お、お土産にくさや?って思ったんだけど、すすめてくるくらいだから、臭いはそうでもないのかなぁって。
    焼いてる時の臭いは半端じゃないなら家の中で焼いたらやばいね!笑

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • A+ccUL1vOm
    • 17/01/13 00:32:19

    隣が良く焼いてる
    ずっと何のニオイかわからなくて、何だろうと思ってたら、それがくさやだった
    風向きがうち方向だと最悪

    • 0
    • 10
    • 大掃除まだ
    • UGTWioMS2w
    • 17/01/13 00:32:09

    小さい頃に食べた事ある。癖になる味でハマってだけど大人になって食べてみたら匂いだけで無理だった。

    • 0
    • 9
    • おせち飽きた
    • BeBwXMZyU1
    • 17/01/13 00:31:59

    >>3
    親が買ってきて家で焼いて食べた。焼くと鼻が曲がりそうなぐらい強い臭いになって、家中あの臭いになった。近所の家から苦情がくるレベルの臭いだと思う。美味しいかと言われるとほっけの干物の方が美味しいと思う。

    • 1
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • C6RIXrSlkd
    • 17/01/13 00:30:51

    後、新島か八丈島かで味が違うんだよね。
    新島のが臭いんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 7
    • れもんチ
    • 3dzB3QDf6z
    • 17/01/13 00:30:22

    ウンコそのもの。

    • 1
    • 6
    • おせち(カレーライス)
    • C6RIXrSlkd
    • 17/01/13 00:29:52

    私は八丈島出身の友だちからおみやげ用の瓶のクサヤ貰ったけど期待したより臭くなかったよ。
    炙れば違ったのかな?鯵の味もあったし美味しかったよ。友だちからはおみやげ用は臭いなど違うようにしてあるって言ってたから本場とは違うみたい。

    • 0
    • 5
    • どんと焼き
    • xaVuDBv+3p
    • 17/01/13 00:28:56

    >>4驚きのうんこ臭だけとな!罰ゲームに持って来いだね(笑)

    どうして食べようと思ったの?

    • 0
    • 4
    • おせち飽きた
    • BeBwXMZyU1
    • 17/01/13 00:26:44

    >>2
    口の中がうんこの臭いだから美味しさはあまりわからない。かなり強烈なうんこの臭いの干物って感じ。焼いた時の臭い方が半端じゃない。

    • 0
    • 3
    • おせち(スカスカ)
    • XUSu6Uzxuq
    • 17/01/13 00:25:24

    >>1すごい!食べた事あるんですね!

    ガチうんこ…
    あれは焼いて食べるんですよね?あったまると匂いも増しそうだなぁ。笑
    美味しいですか?

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • xaVuDBv+3p
    • 17/01/13 00:23:44

    >>1美味しいの?

    • 0
    • 1
    • おせち飽きた
    • BeBwXMZyU1
    • 17/01/13 00:22:39

    臭いはガチうんこ。味は魚の干物。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ