子供が小さいうちから兼業主婦で仕事忙しくしてて

  • なんでも
  • お年玉ほしい
  • 17/01/12 19:33:26

働かなければ金銭的にやっていけなかったわけではないけど、子供が小さい頃から兼業主婦で正社員で働き、子供は朝早くから遅くまで保育園で過ごして、それでも子供の為と思い頑張ってきて……
子供が大きくなり思うことはなんですか?子供との時間をもっと過ごしておけばよかった?かわいそうな思いをさせたな?
それとも貯金も出来たし子供の学費も余裕がもてた、自立心が芽生えてやっぱり働いててよかった?参考に教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 21:01:59

    私も子供の立場だけど幼稚園は預かりで最後までって日もよくあった。いくら先生が一緒に居てくれてもお友達帰っていくと淋しくなったな
    小学生では鍵っ子だったけど、夏休みとか雷鳴って停電になるのが凄く怖くて嫌だった
    自分と同じ思いさせたくないから子供達小学生だけど専業主婦してる

    • 0
    • 17/01/12 20:54:59

    >>4
    同感。
    私も保育園の時から自分1人で登園バスに乗り降り。帰宅後も自分で鍵あけて友達の家行ったり。
    帰っきてお帰りを言われた記憶も殆どないし、友達の親達は庭や近所からお母さんが出迎えてくれてたし。
    でも、定期的に旅行も行ってたけど凄く凄く1人の家も怖かったし、専業主婦のお母さんが羨ましくて羨ましくてしかたなかったな。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 20:36:41

    子供の立場だけど、寂しかったよ
    保育園のころはそれが当たり前だと思ってたけど、小学校になったら寂しさしかなかった
    学校終わった後友達の家に行くとお母さんがいて、ほんとに羨ましかった

    • 0
    • 3
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 19:41:15

    子供の立場でいえば正直、小さい頃の記憶よりも小学生くらいの時の記憶のが残ってる。学童すら入れてもらえず留守番だったから嫌だった

    • 0
    • 2
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 19:38:43

    どうしてですか?

    • 0
    • 17/01/12 19:34:33

    しにたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ