パートだったらすぐ辞めるとかアリなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 20:37:06

    合わないのに無理に続けて、1年経って辞めるより、1週間で仕事も覚えないうちに辞めた方が会社的にもダメージ少ない。

    • 0
    • 17/01/12 20:37:27

    ありかなしかだったらもちろんアリだけど
    モラルの問題だから人間性は見えてくるよね

    • 0
    • 17/01/12 20:37:48

    「すぐ」の基準も人によって違わない?

    • 0
    • 17/01/12 20:39:05

    早く辞めた方が職歴誤魔化せるんじゃんw

    • 0
    • 17/01/12 20:40:51

    職歴なんて馬鹿正直に言わないよw

    • 0
    • 17/01/12 20:41:41

    なんだかんだそんなにすぐ辞めたことはないけど、パートならありだとは思ってるよ。

    • 0
    • 17/01/12 20:45:10

    >>10
    それは嘘。普通に名前と生年月日、雇用保険に加入していた会社名(直近の職場でなくてもいい)で全てわかるよ。

    • 0
    • 27
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 20:47:27

    研修中ならありかな?と思う。
    ただ、いきなりばっくれる人いるけどあれはダメだよね。主婦でも普通にいる。

    • 0
    • 28
    • コマまわし
    • 17/01/12 21:08:58

    すぐ辞めるという方は、今月いっぱいで辞めますって言うの?それとももう辞めます、さようならーなの?素朴な疑問。合わないままダラダラ続けてしまうので辞め方気になる。

    • 0
    • 29
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 21:10:12

    >>20
    後付け

    • 0
    • 30
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 21:11:02

    続けたいのに、いつも途中で旦那が転勤になって一年続けられない。

    • 0
    • 17/01/12 21:12:43

    私は何だかんだ様子を見つつ1年経過。その間に5人かな、入って1ヶ月とか、早い人で3日!3日目にファミレスなんだけど店に電話来て「辞めます、昨日までの給料はいらないので」って主婦がいたよ。

    • 0
    • 17/01/12 21:14:47

    ありと言うか居るよね、すぐ辞める人。
    どんな仕事もすぐ辞めそうだけどね

    • 0
    • 17/01/12 21:18:51

    だいたい研修期間あるよねー。
    その期間ないにいうんじゃない?
    今働いてるところは面接時に合わないと思ったら14日間までにいってねーって言ってた。
    でも実際は言いにくいよねw

    • 0
    • 17/01/12 21:34:56

    若い頃は朝電話ですみません!やめます!とかやってたけど、結婚してからは最低でも半年はやるよ。辞める時は一ヶ月前にきちんと言うし。

    • 0
    • 17/01/12 21:37:06

    びっくりする?
    辞める場合だってあるじゃん

    • 0
    • 17/01/12 21:37:31

    >>3ほんとだよ
    書かなきゃいい

    • 0
    • 17/01/12 21:38:33

    >>5失業かけるってなに?

    • 1
    • 17/01/12 21:39:42

    >>13そのつもりで採用してくれてるんですね

    ありがとうございます!w

    気が楽になります

    • 0
    • 17/01/12 21:56:33

    >>37
    雇用保険。

    • 0
    • 40
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 21:56:37

    アリ。やる気ないのにいられるほうが迷惑。でも普通の人は嫌だったらやめればいいやで結局ダラダラ働くよね

    • 0
    • 17/01/12 22:06:37

    >>28
    普通は1ヶ月前に言うけど、入ってすぐに辞める人は、明日から来ない。って意味で言う事が多いよね。

    • 0
    • 17/01/12 22:09:34

    このトピで初めてレスしたのに、後出しとか言われた。

    • 0
    • 17/01/12 22:20:39

    >>26でも、被保険者証がないなら分からないよ。ハロワでは個人情報ばらさないよ

    • 0
    • 44
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 22:21:58

    アリよりのアリ

    • 1
    • 17/01/12 22:50:38

    >>43
    じゃあ地域性とかあるのかな?
    入社時、被保険者証紛失で入って、さっき書き込んだ情報で前職での被保険者証記載の番号引き継いだけど。
    その時、前、前職の会社名(履歴書不記載)を事務員が知っていたんだけどね。

    • 2
    • 17/01/12 22:51:53

    あり

    • 0
    • 47
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 23:00:54

    うん、私もパートは前職バレないと聞いた気がする。雇用保険から前職バレないと

    • 0
    • 17/01/12 23:08:33

    うん

    • 0
    • 17/01/12 23:09:07

    無しだけど研修期間ならいいでしょ。
    会社もそのつもりで研修期間もうけてるし。
    前職はよほど短いなら書かなくていいんじゃない?
    恋愛とか1週間付き合った人は数にいれないような感じ。
    長く付き合うならいいけど、見切りをつけて付き合わないほうが時間も労力も無駄にしないし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ