専業主婦してて恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 17:32:42

    >>112
    私は専業してる時より学校の昼間の時間だけパートに出た方が子供達も喜んでるよ。
    家でグータラしてるのに子供にはちゃんとやりなさいってよく言えたもんだ。

    • 2
    • 17/01/12 17:32:14

    >>112私もこれ。
    学童もない時代だから学校帰ってからも夏休みもひとり。学校や友達の相談なんて親にした事なかった。
    お金に不自由はなかったけどさびしかったな~。

    • 0
    • 17/01/12 17:27:45

    >>139うんうん。

    • 0
    • 17/01/12 17:26:37

    そのママ友絶対ママスタしてる

    • 0
    • 138
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 17:10:56

    >>134
    働いてないのに給料もらってることにしてるんでしょ?

    • 0
    • 17/01/12 16:58:38

    >>135
    恥ずかしくないよ。
    今日家でゴロゴロしてた私が恥ずかしい。笑

    • 0
    • 17/01/12 16:56:56

    >>135
    頑張ってるお母さんって素敵!
    専業さんも素敵だよ。みんな何かしら頑張ってるんだからみんな素敵だと思うよ

    • 0
    • 17/01/12 16:54:43

    スーパーのパートしてるけど、こっちの方が恥ずかしい。
    会社員ならまだしもパート。だけどパートのお金でも食費になるし、それが必要な我が家が恥ずかしい。
    陳列してる時に知り合いがいたら隠れる。旦那の給料が私のパート分あがったら働くのやめたい。

    • 0
    • 17/01/12 16:51:38

    >>128
    恥ずかしくないけど、どうして?

    • 0
    • 17/01/12 16:50:18

    主は~?釣り?

    • 0
    • 17/01/12 16:47:55

    >>129言葉遣いわるいけど男?

    • 0
    • 17/01/12 16:47:22

    >>112
    これだね!

    • 0
    • 17/01/12 16:46:59

    >>128
    なぜ恥ずかしいになるの?

    • 0
    • 17/01/12 16:46:47

    >>120
    おまえ誰だよ!貧乏人は黙って働けww

    • 0
    • 128
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 16:45:47

    >>125
    そんな事して子供に恥ずかしくないの?

    • 0
    • 17/01/12 16:45:11

    私は働いてる方が恥ずかしい。近所の専業主婦が玄関の掃除してる時に見送られて会社いくの憂鬱。近所は専業主婦ばっかりで私が働かないとローン払えないと思われてるんだろうーなーとか思う。ま、それが事実だけどね。

    • 0
    • 17/01/12 16:44:48

    「あ」が釣り師でネカマだわ、これは

    • 0
    • 17/01/12 16:42:15

    旦那が自営業で私も事務してる事になってるから、働く事ができない‥

    • 0
    • 17/01/12 16:39:45

    >>122主でもないのになぜわかるの?

    • 0
    • 17/01/12 16:39:13

    >>121気にしない方がいいよ。あなたが幸せならそれでいいんだから。

    • 0
    • 17/01/12 16:37:24

    釣りで Cookie 削除しちゃってるから
    もう主は出てくることはできないよ~~~~~ん

    • 0
    • 121
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 16:37:12

    >>113
    他人に文句いわれてもねー
    その人に何かしてもらうこともないし、迷惑かける事もないし、言われる筋合いないわ

    • 0
    • 17/01/12 16:34:09

    専業で700万以下なら働けよ
    それ以上なら働く必要ない
    (※田舎限定)

    • 0
    • 17/01/12 16:33:32

    >>112
    だろうね

    • 0
    • 17/01/12 16:32:25

    主出てこないね

    • 0
    • 17/01/12 16:32:08

    >>106
    持ち家ローン無しだったら1000万なくても専業はできるんじゃない?
    随分上からだけど貧乏の発想だね。

    • 0
    • 17/01/12 16:32:07

    恥ずかしくない。
    家族のために一生懸命頑張ってる母親であるならみんな恥ずかしくない。
    専業でも兼業でも。

    • 0
    • 17/01/12 16:31:51

    >>106なんの統計取りたいねんw

    • 0
    • 17/01/12 16:31:32

    >>106 ぎりぎり専業OK! 認定サンキュ^O^/

    • 0
    • 17/01/12 16:31:02

    >>110
    旦那が稼いだんでしょ?
    あんたが働いたの?
    違うなら文句言われるよ

    • 1
    • 17/01/12 16:30:30

    お母さんは専業主婦でいいでしょ。
    共働き家庭で育ったけど、お母さんにはいつでも家に居てもらいたっかったな。
    批判するのは専業主婦なりたくてもなれない人の僻みにしか聞こえない。

    • 0
    • 111
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 16:30:12

    >>106通報

    • 0
    • 110
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 16:29:29

    >>106
    うち3倍あるから働かなくても文句言われないね

    • 0
    • 17/01/12 16:29:01

    >>106え?何から目線よw

    • 0
    • 108
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 16:28:50

    >>106 いやあなたに関係ないでしょ(笑)

    • 1
    • 107
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 16:28:24

    専業です。子供も一歳になったし貯金と自分のお小遣いのためにパートしたいけど、そろそろ二人目も欲しいから迷ってる…。
    専業でも兼業でもいいじゃんね。他人の家庭を気にしたり口出す人多くて、ママ友はこれからだけど作りたくなくなる(笑)

    • 0
    • 17/01/12 16:26:51

    専業で1000万以下なら働けよ
    それ以上なら働く必要ない
    (※都会限定)

    • 0
    • 17/01/12 16:26:30

    >>100普通の風邪ならまだしもインフルエンザの薬は見張り観察もいるでしょ? みんな放置なのかな?

    • 0
    • 17/01/12 16:26:13

    下の子が幼稚園いったら週3 3時間のパートくらいならしようかな

    • 0
    • 17/01/12 16:26:02

    専業主婦は家族の為に働くんだから素敵な仕事だわ

    • 0
    • 17/01/12 16:25:41

    >>99
    いや、完全に専業批判でしょー!

    • 0
    • 17/01/12 16:23:32

    子供の学校や習い事の送り迎えで時間を取られ、そこにPTA も入ると働くのは無理かな。
    子供の夢は俺の夢だからと子供の世話ばかりで家事を少々手抜きの専業主婦をやらせてくれる主人に感謝しか無い。
    夢を叶えるために頑張る娘、それを認め応援する主人。
    仕事をせずに子供の世話ばかりしている私を恥ずかしいと言う人が居るなら、なんぼでも言え~!と思う。
    私はこの家族と生活が大好きなんだから。

    • 0
    • 17/01/12 16:22:44

    >>93だよね。周りには働く必要ないからいいよねーって言われるけど私も頼るとこがあれば働いてるよと言いたい。
    いきなり1週間休ませてなんて迷惑以外何ものでもないもん。長期休暇だって高学年は駄目だし。
    子供が中学入るまでは節約して頑張るつもり。

    • 0
    • 99
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 16:19:37

    >>94この時間だし夕飯作ってるとかかな?

    • 0
    • 17/01/12 16:19:21

    >>72
    うん、ないない。
    私の兼業の友達は旦那稼ぎいいけど子供が好きで非常勤の保育士してるからかな。
    働いてても心に余裕があるわ。

    • 0
    • 17/01/12 16:19:03

    夫婦で働いても専業家族以下の年収の兼業が一番可哀想

    • 0
    • 17/01/12 16:18:47

    >>92
    いいならよかった(笑)

    • 0
    • 17/01/12 16:18:34

    >>90なにぃ?

    • 0
    • 17/01/12 16:18:09

    主出てこないし釣りでしょ?

    主は働きたくないのに旦那の稼ぎが悪いからいやいや働いてて、専業が羨ましいんだねーww

    • 0
    • 17/01/12 16:17:37

    >>75 何か分かる、私も頼る人居ないし、学童保育も無い。雪の降らない地域なんだけど雪降ると急に休校になるし台風とかで仕事休みますなんて言えないしね。インフルエンザになったら一週間職場にも迷惑かけるし、インフルエンザな子残して行けないし、どうしたいいもんか

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ