南キャン山里 「アニサキス胃腸炎」の疑いと診断 「スッキリ!」後に腹痛訴える

  • ニュース全般
  • 羽子板
  • 17/01/11 09:51:35

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が10日、火曜レギュラーを務めるTBSラジオ「たまむすび」を体調不良のため欠席した。山里はこの日、日本テレビ系「スッキリ!」で務める「天の声」は通常通り出演していた。病院で診察を受けた結果、「アニサキス胃腸炎」の疑いがあるという。
所属事務所によると、山里は「スッキリ!」が終わり、ラジオに出演するために移動している際に腹痛を訴え、病院に向かったという。正式な診断結果ではないものの、「アニサキス胃腸炎」の疑いがあると診断されたという。明日の仕事は通常通りこなす予定。
この病気は、寄生虫のアニサキスの幼虫に感染した魚を刺し身やすしなどで食べるとアニサキスが胃壁に食いついたり、もぐりこんだりして食後6時間後くらいに発症する。激しい胃痛や赤江は「ノロの警戒警報も出てますし、体調不良は致し方ない」としながらも、今年厄年を迎える山里のために、もらってきたお守りを渡すつもりだったとコメント。
ゲストのジェーン・スーが「完全にはまってるじゃん!」と厄年を迎えすぐに病に襲われた不幸に驚いていた。 
山里は、「スッキリ!」ではAKB48グループの新成人のニュースなどを「フレッシュな子たちがいっぱいいますね」などと元気いっぱいに報じており、番組終了後にはツイッターで「このあと赤坂でたまむすび、赤江さんにほんろうされて、少しフラフラになると思います」と、ラジオ出演を予告していた。
livedoor

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 13:46:07

    さんま買ったら生きたアニサキスがウネウネでてきて
    びびったことある

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 13:09:14

    旦那がスーパーで買った刺身食べてアニサキス胃腸炎になったことあるなー。
    かなり苦しんでた。
    スーパーでもそういうことあるからねー

    • 0
    • 17/01/11 09:57:26

    赤江さんもジェーンスーも知らんわ

    • 0
    • 17/01/11 09:56:13

    主もミーハーだね

    糞ほど暇人

    • 0
    • 17/01/11 09:54:34

    だから何よ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ