お財布ポシェット?使ってる人!

  • なんでも
  • お年玉
  • 17/01/10 05:25:38

スマホケース買うより安く買えるお財布ポシェットを見つけたんだけど、あれってカバンの中から取り出したら変?通勤時は荷物が多いからどっちにしても大きめのカバン持つんだけど、大きめカバンの中からお財布ポシェットが出てきたら「意味ないじゃん!」って思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 08:43:48

    私と子どもだけで買い物行くときはポシェット使ってるけど、旦那も一緒の時は普通の財布に入れかえてる。
    ポシェットは利便性で買ったけど、財布は気に入って買ってもらった物だから出来るだけ使いたい。
    バッグをかえるのと同じ感覚。

    • 1
    • 17/01/10 08:34:06

    ありがとう。
    財布代わりになるスマホケースなんてものもあるのね。調べてみる!
    入れたまま使えるのって、スマホ横面押しにくそうなんだけど、そんなこともないのかな?
    横の電源のところ押さないと画面つかないから、押しにくいと不便なんだよねー。

    • 0
    • 24
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 08:30:31

    ポシェットの中に入れていても携帯操作できるタイプならケース代わりに使うのはアリだと思うよ。

    • 0
    • 17/01/10 08:26:06

    スマホケースの役割知らないのか…

    • 0
    • 22
    • どんと焼き
    • 17/01/10 08:25:31

    逆にお財布にもなるスマホケースなんてのが売ってるからそういうのにしたら?

    • 0
    • 17/01/10 08:21:21

    ありがとう。
    そうか。今は休憩中に職場に置きっぱなしの小さめカバンに財布とスマホ突っ込んで移動してるんだけど、そういう使い方もあるのね。
    て言うか、あれは皆は財布として使ってるの?カバンとして使ってるの?

    • 0
    • 17/01/10 08:19:06

    私は、バックに入れずにだけどお財布ポシェット使ってる!
    母子手帳と保険証も入れてるから、買い物や病院の時に荷物少ないし出しやすくて便利!
    大きいから無くさないし(笑)
    バックからポシェット出てきても、気にしない。買い物の時はそれだけで通勤時だけならいいと思うけどなー。

    • 0
    • 17/01/10 08:17:37

    職場持ち歩き用で持ってる人いるよ
    つまり家からバッグにそれを入れて来てる

    主婦の場合は、普段それだけで買い物行くとかならわかるけど、わざわざバッグに入れるのはかさばるだけだよね

    • 0
    • 18
    • お年玉ほしい
    • 17/01/10 08:17:29

    小さい斜めがけ買えば良いんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/10 08:15:56

    ありがとう。
    やっぱり素直にスマホケースを買うことにする。
    あれは、スマホケースじゃないもんね。目が覚めた。ありがとう。

    • 0
    • 17/01/10 08:15:25

    私はポシェットで使うから便利だけど、バックの中に入れて使うならスマホ取り出すのが面倒くさいよ。サッと取り出せない。

    • 0
    • 17/01/10 08:14:47

    ありがとう。
    ならないか。変の前に邪魔か。
    実際に自分の通勤カバンに売り物のお財布ポシェットを入れるわけにはいかないから、これくらいスペースとるかなー?って予想しかできないけど、やっぱり邪魔なのね。

    • 0
    • 17/01/10 08:14:27

    別にそれをおかしいとは思わないけど、スマホケースの代わりにしようとしてるのがわけわからない

    • 0
    • 17/01/10 08:12:47

    別に自分がいいなら使えばいいんじゃない?
    人が何をどう使ってようと何とも思わないよ?

    • 0
    • 17/01/10 08:12:27

    ありがとう。
    そうそう。カバンの中のカバンにスマホとお金ってイメージになる。
    今までスマホケース使ってたんだけど、スマホ買い換えたらケースも買い換えないといけなくなったから、ケース買うより長く使えるか?とも思ったの。
    素直にケース買った方がいいかなー。

    • 0
    • 11
    • コマまわし
    • 17/01/10 08:11:07

    お財布ポシェットはスマホケースの代わりにはならないでしょー
    邪魔だし

    • 0
    • 17/01/10 08:09:28

    ありがとう。
    チェーン外したら、カバンに入れててもおかしくないかな?結構デカイよね?
    通勤時以外なら、あれだけで外出できると思うからいいかなーとも思ったんだよね。

    • 0
    • 9
    • どんと焼き
    • 17/01/10 08:09:05

    意味ないというより、使いづらそうとか、邪魔そうって思うかな

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 08:06:08

    かばんの中に更にかばん入れてその中にスマホ入れることになるよね?それって不便じゃないの?

    • 0
    • 17/01/10 08:05:46

    ありがとう。
    カバンの中からお財布ポシェットが出てきたら、やっぱり「意味ない」って思うか。
    やめとこうかなー。

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/01/10 08:04:33

    財布とスマホがバラバラなのが嫌な人にはいいかもね。
    私もチェーン外して使う時は大きな鞄だけど、あって困りはしないし便利だよ。

    • 0
    • 5
    • どんと焼き
    • 17/01/10 08:04:01

    ポシェットにして持ちたくないなら要らないよね

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • 17/01/10 08:02:51

    本人がよければいいじゃん

    • 0
    • 3
    • お年玉ほしい
    • 17/01/10 08:01:54

    お財布ポシェットの意味ないね

    • 0
    • 17/01/10 07:50:08

    ありがとう。財布として使いたいというより、スマホケース代わりに使えたらと思って。セールで1500円だから、スマホケース買うより安くて。

    • 0
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 06:53:39

    だったら財布買いなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ