批判覚悟しています。産みたい…

  • 妊娠・出産
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/09 22:53:40

母子家庭になって5年以上たち今まで誰とも交際してきませんでした。
今つき合っている方がいるんですが、その人の子を妊娠しました。
最初は喜んで産んでほしいと言われましたが、2人で話し合って中絶することになりましたが…正直言えば私自身産みたいです。
でも、彼へ迷惑かけてしまうと考えるとその気持ちを彼に言えません。なので別れて一人で育てようと考えています。
同じような方はいませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/09 23:31:04

    話し合った結果なぜその結論になったんですか?

    彼には結婚するつもりないってこと?
    それともまだ付き合って浅いから??

    • 0
    • 17/01/09 23:27:29

    1人で育てるつもりで5年やってきた訳だけど、好きな人できたよね?今産んで1人で育てようと思っても
    また好きな人できるよ?犠牲になるのは子供、そこ考えて。

    • 0
    • 17/01/09 23:24:56

    ただ産みたいだけなら少子化になんかなってないわ

    • 0
    • 17/01/09 23:24:23

    まず、なぜ産むことを喜んだのに中絶することになったのか。
    なぜ、子どもが出来たのに結婚しないのか記されてないと同じような人がいるか分からないよ。

    • 0
    • 10
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 23:16:49

    相手に奥さんがいるの?

    • 0
    • 17/01/09 23:15:54

    金銭的に余裕があれば産んでもいいと思うけど、自分で何もできないなら正直やめておいた方がいいと思う。というか、今いるお子さんを第1に考えたら自ずと答えは出ると思うけど。

    • 0
    • 17/01/09 23:01:38

    産むのは勝手だが、その子育てるお金は税金から?
    なんだかなー…

    • 0
    • 7
    • こたつでみかん
    • 17/01/09 23:01:04

    主が出産後の生活は?しばらく働けないですよね?いまいる子供にも負担かけるのが目に見えてるじゃん。

    • 0
    • 6
    • どんと焼き
    • 17/01/09 23:00:06

    たとえばどんな迷惑がかかるの?

    • 0
    • 17/01/09 22:59:22

    中絶を選んだ理由は?

    • 0
    • 17/01/09 22:58:42

    彼と結婚しないわけは?

    • 0
    • 17/01/09 22:56:07

    なんで中絶しようとなったの?
    彼の歳とあなたの歳は?仕事は?
    子供は?
    情報が少なくて何とも言えない。

    • 0
    • 17/01/09 22:55:19

    相手に絶対にバラさない、迷惑かけないならいいのでは?でも今いる子供のこと考えたら産めないよね。

    • 0
    • 17/01/09 22:54:22

    子供への迷惑は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ