チェスターコートの色で迷っています

  • ファッション・ビューティー
  • 福袋
  • 17/01/08 13:40:37

チェスターコートが欲しいのですが、何色にしようか迷っています。
今の手持ちは、
・ピーコート→キャメル(使いやすいけど疲れてきてる)、濃いグレー(ちょっと生地が薄い)、青(使いにくいし似合わなかったかも)
・ノーカラーコート→かなり明るいグレー(ビジューが付いてて完全な綺麗め、今はこれが1番好き。勿体ないからスーパーなどには着て行かない)
・Aラインコート→茶、黒(これも綺麗め。両方かなり古いけどまだいける。でも使う機会がない)
・モッズコート→カーキ、くすんだピンク(今年出してません笑)
・トレンチコート→ベージュ(好きだけど、あまり使ってない)
・フェイクムートン→茶色というかキャメルというか(今年の福袋に入ってた。大きいし気に入らず、でも使おうかなぁ)
大体こんな感じです。
アウターの色って、被ってしまわないですか?
さっと羽織れるピーコートばかり使っています。
チェスターは園のお迎えや学校に着ていきたいなと思っていますが、無難な濃いグレーが使いやすいかと思うのですが、1番惹かれているのは水色です。持っていないし。
綺麗めにも、リュックやスニーカーでも着られるようにしたいです。
皆さんだったら水色と濃いグレーでどちらにしますか?
次にグレーも貼ります。

  • 1. 水色 11 票
  • 2. グレー 8 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/09 15:52:51

    ピーコートって今年着てる人あまりいないよね?

    • 0
    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 13:18:08

    水色

    写のグレーは安っぼいな

    • 1
    • 17/01/09 12:52:46

    グレー

    たくさん着たいならグレーかな。トップスもアウターも手持ちの物で色々すぐ合わせやすいんだよね。
    今ならスヌードとかでアクセント付けられるし
    ショッピングモールでネイビーのアウターを着てる人をすっごいたくさんみたけど、同じ色でもオシャレな人はパッと見てもわかる。
    全体のバランスやバッグや小物やらで違ってくる。

    • 0
    • 17/01/09 08:19:15

    水色

    一番惹かれてるならそれにしなよ。
    無難な色もいいけど、自分の欲しかった水色を着てる人見かける度に、あぁあの色欲しかったなぁって気分落ちそう~。
    私はそんなタイプ。

    • 0
    • 21
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 08:14:35

    水色

    今年っぽくて可愛い。
    でも何年もずっと着れるような上質な高いコートならグレーにする!

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/01/09 01:25:16

    グレー

    コート持ちすぎじゃない?(笑)
    買うなら持ってる色は買わない。

    • 0
    • 17/01/09 01:11:44

    色白だったら水色。
    そうじゃ無かったらグレーの方がいいかな?
    肌の色に合わせた方が素敵だよ。絶対

    • 0
    • 17/01/09 00:54:10

    ありがとうございます。
    確かに使えるのはグレーかもしれない、汚れも目立たず子連れでスーパーに行くにもガンガン使えそうですね。
    けど確かに水色は綺麗ですよね。で、園ママや学校のお母さん達の中で浮きそう。(特に学校は、地味目のお母さん方が多いので…参観日にネイビーの膝丈スカート+黒タイツで行ったら、「何あの人は参観日に気合い入れてんの?」と言われた事があります)
    折角レスして貰ってるのに、まだまだ迷いそうです笑
    捨てるなら何にしようかな。
    優柔不断なんです…
    Aラインの二つは古くて使わないのに、高かったし、いつか使うかと思って捨てられず。

    モッズコート+ムートンは、私もよくしていました!でももうしなくなったので、モッズコートの時にどうしようか分からなくなり、しかも飽きて使っていません。

    コートは好きだけど、何着も使っているとクリーニング代が凄くなりますよね。

    • 0
    • 17
    • どんと焼き
    • 17/01/09 00:15:39

    水色

    色が綺麗

    • 0
    • 16
    • ニシンの昆布巻き
    • 17/01/08 23:59:39

    水色

    明るい色が欲しい
    1着買うなら古いの1着捨てちゃえば?
    主が今欲しいと思う色がいいよ!

    • 0
    • 17/01/08 23:31:38

    グレー

    何だかんだグレーが使えると思う

    • 0
    • 17/01/08 23:07:26

    水色

    グレーだといっぱい服持ってるのにいつも同じ感じになってしまいそうだから。

    • 0
    • 17/01/08 22:43:17

    グレー

    >>11
    そうだね。モッズコートにムートンブーツとかもう全然居ないもんね…

    • 0
    • 12
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/08 22:41:59

    グレー

    水色はキレイめにしか着れなくない?

    • 0
    • 17/01/08 22:36:40

    ありがとうございます。
    ベージュが可愛いかなと思ったのですが、1番使っているピーコートがキャメルだし、トレンチがベージュで感じが被るかなと思ってやめました。
    でもピーコートって、もう終わってしまいますかね?気を付けないと若作りにもなりそうですよね…?

    欲しい水色にするか、無難にグレーにするか…
    水色にして「汚すの勿体ない」とか言って使わないでいると、そのうちチェスター自体が廃れてしまう気もします。
    モッズコートだって凄く流行って定番になったとは言うけど、一時期より落ち着いてますよね。

    • 0
    • 17/01/08 22:20:40

    それだけあるなら買わない。

    • 0
    • 17/01/08 22:18:16

    グレー

    中に色々着たいからアウターは無難な色がいいな

    • 0
    • 8
    • おみくじ
    • 17/01/08 22:05:05

    グレー

    グレーだな

    • 0
    • 17/01/08 15:28:55

    水色

    水色使ってる
    普段から、グレーや白着ているから全身グレーにならず使いやすい

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • 17/01/08 15:25:25

    水色

    私はチェックのチェスタコートいいなと思ってた

    • 0
    • 5
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/08 14:22:54

    水色

    グレーはみんな着てて嫌

    • 0
    • 17/01/08 13:49:33

    水色

    爽やかでいい

    • 0
    • 17/01/08 13:48:35

    水色

    年が明けたらもう明るい色にしたくなる

    • 0
    • 17/01/08 13:42:57

    濃いグレーです。
    長くてすみません。
    元々明るい色が好きなのですが、ノーカラーコートは明るい色を買って結局は普段着ないし、無難な色にした方がいいでしょうか?

    • 0
    • 17/01/08 13:42:18

    グレー

    グレー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ