主人の兄夫婦が 妊娠も名前も被せてきた

  • なんでも
  • 福袋
  • 17/01/05 22:10:29

昨年 主人の兄夫婦と食事をした時に、次はいつ子作りするの?という話になり 丁度我が家は妊活中だったので、もうしてるよ と答えたら じゃあうちも今月から妊活だ!と。 冗談だと笑って聞いていたら 本当に同時期に妊娠…。出産予定日は1週間違いで 私が先に出産し、ゆりか と名付けました。
3日後に あちらの夫婦にも赤ちゃんが産まれ、名前は… ゆめか。

え…?って感じで…。

来週、みんなで集まろうと言われているのですが なんだか気持ち悪くて行きたくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • どんと焼き
    • 17/01/07 22:19:25

    >>42
    そこまで来たら完全に疎遠にしますね。

    • 1
    • 42
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 00:28:34

    うちもだよ!!もーね。変えられないし、こっちが我慢するしかないんだよね…それが腹たってしゃーない。
    息子→れ◯、娘→ま◯、次男→り◯
    義姉のこ
    息子→れ◯、娘→ま◯、次女→り◯
    まるっきり一緒!怒
    双子みたーい(ハート)とか真面目にやめてほしい。ありえないでしょ。ここまでマネされると。
    一文字違いで普通付ける?怒
    常識ってか人間として終わってると思う

    • 0
    • 41
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/06 00:22:42

    夏や加、果あたりは被っても仕方ないなっていう漢字だけど嘉で被るって滅多にないからわざとだよね。
    私なら気持ち悪いし、イライラしてあまり近寄らないようにするわ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 23:48:07

    似たような名前つける人はなんでなんだろう?
    姪っ子あだ名まで同じで。
    ずっと自分が呼ばれてるみたいですごい疲れる。

    • 0
    • 38
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 23:07:59

    被りがちとかより嫌いなんじゃない?
    うちはかぶられる方だったけど仲いいから同級生なるし嬉しかったよ。幼稚園も同じだったけど嫌じゃなかった。

    • 0
    • 17/01/05 23:06:03

    漢字も同じって気持ち悪いね。
    次は嘘の名前教えた方がいいね。

    • 0
    • 17/01/05 23:05:30

    >>28だから、妊娠時期かぶせてきたとか思うんだよ…。みんながみんな、そんな思い通りにならないから。

    • 0
    • 35
    • 大掃除まだ
    • 17/01/05 23:05:16

    うちは息子が、はる○。娘が、み○。
    いとこの娘が、み○。息子が、はる○。

    ほとんど真似されてる気がするよ

    • 0
    • 17/01/05 23:04:32

    >>30
    うん、全然似てないね(笑)

    • 0
    • 17/01/05 23:03:43

    違うかもしれないけど、気になると嫌になるよね。私が同じ立場でも距離おくな。親はなんとも思ってないのに、名前を聞いた親戚や学校の友達なんかにイチイチ言われ続け、本人達も比べられたりしたら可哀想だよね。そんな理由で改名出来るなら変えてあげたいとさえ思うわ。

    • 0
    • 17/01/05 23:03:09

    >>26
    「嘉」という漢字がかぶるのはなかなかないよね…そりゃ、主さんも気味悪がるかも。

    • 0
    • 17/01/05 23:00:52

    >>30
    すいませーん

    • 0
    • 30
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 22:59:22

    >>27 かほとほのかは名前の響きも違うし似てないよね。

    • 0
    • 17/01/05 22:59:08

    >>25
    じゃあうちも!とか、名前まで似せるのがなんか変な感じで

    • 1
    • 17/01/05 22:58:12

    >>24
    私は出来やすくて、1人目も2人目も 欲しい月にすぐ出来、今回の3人目も予定通り その月に出来ました。

    • 0
    • 17/01/05 22:58:09

    私の方が1年早く出産した。かほって付けて、義兄のとこは、ほのか。なんか似てるけど全く気にならない。

    • 0
    • 17/01/05 22:56:52

    >>21

    ○○嘉、が同じです。
    嘉 が同じってマネされたとしか思えなくて。
    たまたま にしても、先にこちらが産まれて名前も妊娠初期に 女の子ならこれって言ってあったのになぁ。って。

    • 0
    • 25
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 22:56:40

    妊娠被せたとか思わないけどな。
    主さんところが妊活したら兄夫婦は妊活したらいけないの?
    うちは義妹の子と下が同じ歳だけど最後の方は一緒に産婦人科行ってたしなんとも思わなかった。

    • 0
    • 17/01/05 22:56:11

    気持ちはわかる。でも、あっさり妊娠できる人の考えそうなことだとも思った。

    • 0
    • 17/01/05 22:53:39

    >>19
    生まれた日に

    おめでとう!
    ゆりかちゃんかわいい!

    とLINEが来たので

    • 0
    • 17/01/05 22:46:56

    >>19ですがうちのほうが一年先に生まれていました。

    • 0
    • 21
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/05 22:46:38

    漢字も被ってるの?
    例えばお互い漢字三文字で、二文字被ってたらちょっと嫌かも。

    • 0
    • 17/01/05 22:44:12

    うちも旦那の姉だけどそんな感じだよ。
    うちの上と義姉の上が半年違いでうちのまん中と義姉のまん中が1週間違いで名前も似てる。
    年に2回しか会わないけどうちの子と義姉の子を何かと比べてくる。
    義姉が子ども連れて帰省中は義実家には近寄らない。

    • 0
    • 17/01/05 22:38:55

    自意識過剰とかってことはない?
    名前聞いてても忘れるとかラインわざわざ読み返さないとかあるけどな。
    うちも旦那の兄嫁に娘ちゃんが名前の漢字が一文字被ってたし似た読み方だったけど由来とかも全然違ったし対して気にしなかったけどな。

    • 0
    • 17/01/05 22:34:23

    そういう人、いるよね。
    うちの旦那の姉夫婦もだよ。
    うちは3ヶ月違い。名前も似せてきた。おかげで義両親の呼び間違いが酷い。
    学年が違ったのは唯一の救いだけど、いちいち身体の大きさだの何ができるかだの探ってきてウザイ。
    もう最低限の付き合いで、あまり自分や家族のことを話さないようにするしかないよ。

    • 0
    • 17
    • どんと焼き
    • 17/01/05 22:29:31

    なんか嫌だね

    • 0
    • 17/01/05 22:28:18

    >>5
    ありがとうございます。
    そうなのかな。

    • 0
    • 17/01/05 22:27:32

    >>11
    嫌いではなかったし、これまで10年以上、普通に付き合って来ましたが 今回の事で 見る目が変わりました。

    • 0
    • 14
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/05 22:26:36

    気にしすぎじゃない?

    • 0
    • 17/01/05 22:26:34

    >>7
    その月にでしました。

    • 0
    • 17/01/05 22:25:40

    気にしすぎ(笑)
    身バレするよ(笑)

    • 0
    • 17/01/05 22:25:19

    気にしすぎ。
    単に兄夫婦が嫌いなだけでしょ。

    • 0
    • 17/01/05 22:25:08

    これからも色々と真似されるだろうね。
    同性だし余計やだね。
    そういう子っているよね。

    • 0
    • 17/01/05 22:24:09

    >>7
    兄夫婦の間違いでした

    • 0
    • 17/01/05 22:23:39

    こわっ

    • 0
    • 17/01/05 22:23:13

    妊娠なんて、さぁ今月作ろう!出来た!ではないじゃん。
    主だって弟夫婦に言った月に妊娠したの?数ヶ月開いたりしたんじゃないの?
    たまたま、タイミング重なっただけだよ。

    名前も向こうは前々から女の子ならこの名前!って決めてたかもしれないし。

    • 0
    • 17/01/05 22:21:14

    気にしないで適度なお付き合いで良いよ。
    ゆりかちゃんのが可愛いんだから胸張っていきな。大丈夫よ。

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/05 22:18:21

    気にしすぎだよ!

    ユリカの方が響きが美しいよ。
    胸を張って会いなさい。
    ゆりかちゃんの方が可愛いよ!

    • 0
    • 17/01/05 22:17:43

    >>2
    被ると嫌だったので、事前に

    名前決めた?うちは ゆりかだよ。

    とLINEした時は、

    決めてないよ~!!
    まだまだ考えてもいないよ。

    と返事が来たんです。

    • 0
    • 3
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/05 22:17:38

    わぁ。
    仲良し双子みたいな従姉妹目指されちゃってるのかな(^^;
    何かと比べられそうで嫌だね。

    • 0
    • 17/01/05 22:14:01

    たまたまだよねー?向こうも名前ずっと前から決めてたのに言いづらかったかもよ?

    • 0
    • 1
    • おせち飽きた
    • 17/01/05 22:12:50

    姉妹なら同級生だとつるめるし心強いけど義理の姉妹はやだね~
    色んな事張り合ってきそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ