カレンダー送って来なかったソニー生命

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 23:11:47

    保険屋だけどカレンダー配りは本当に大変だよ。全額自腹だし、何百件ってあるから正直全てのお客様はまわれないです。もう取りに来て欲しい(笑)

    • 0
    • 17/01/23 20:02:41

    第一生命から今年のカレンダー持ってこなかったな。加入してから20年以上たつけどこんなの初めてだ。
    毎年、ディズニーのカレンダーとタオルやらティッシュやら届けに来るのに。

    • 0
    • 17/01/23 18:58:01

    生保はね、会社で配ってる飴やお菓子、契約時にくれるミニタオル、バスタオルやキャラクターバッグなど、個人に強制的に買わすの。
    専門の業者がきて、お菓子や景品(契約してもらえるように)を売ってる。
    カレンダーも個人負担だし、年賀状も個人負担。
    もちろん、誕生日カードや切手代、誕生日プレゼントは全て自腹なんだよ。
    担当が変わったか、辞めたんじゃないかな。
    入れ替わり激しいとこだし、個人負担かなりあるわりに、給料安いし。
    契約取れなかったら、お菓子配ってるだけだよ。

    • 1
    • 157
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 18:47:20

    そう言えばカレンダー今年はもらえなかったー
    でもうちの担当、子供の誕生日当日にお誕生日おめでとう!の可愛い葉書をくれる(^^)地味に嬉しい♪

    • 0
    • 17/01/08 10:11:31

    会社が社員に負担させるとか
    ブラックだな
    (第一生命除く)

    • 0
    • 155
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 23:28:13

    >>150
    第一は個人事業主なんだから仕方ないのでは?あなたのお客さんでしょ?

    • 0
    • 17/01/05 22:58:05

    >>153
    気持ちはわかるなぁ。
    けど、カスタマーから担当に連絡行くのに
    タイムラグある事もあるから
    今週中は待ってみては?とも思う。
    来週、朝イチまで待って全く連絡無いなら
    もう1回カスタマーに連絡して解約でも良いかも。
    ……けど、解約して大丈夫かな?
    解約するなら、他の保険屋さんの見積もりとか出して
    契約の目処がたってからの方がいいかな、と思う。

    • 1
    • 17/01/05 22:47:30

    主の担当は、電話もかけて来ないんだから解約したくなるよね?

    • 0
    • 17/01/05 22:46:49

    >>148
    大丈夫だよー。
    実際、そういう人居るし。
    一定期間は最低給保証されてるから
    その期間だけ在籍して
    また別の保険屋に……なんて人も居る位だからね。

    真面目にやらなくても保全だけこなせば
    給料保証してくれるんだもん。
    真面目にやってる人の方が少ないと思うよ。

    • 1
    • 17/01/05 22:46:29

    >>150
    あれこれ選ばせるとか知らんけど
    年末の挨拶だからさカレンダーは

    • 0
    • 17/01/05 21:38:25

    カレンダーね。あれ本当に大変なんだよ。私は第一生命で働いててディズニーのカレンダーだったんだけど、全部自腹だからカレンダーの時期はお給料から3万円くらい天引きされて。で、みんな自腹なんて知らないから2つ欲しいとか3つ欲しいとか全種類欲しいとか好き勝手言ってくれてさ。そういうこと言うお客様って、たいてい小さい成果にしかならなかった人なんだよね。次々とノルマこなさなきゃならないから、メリットのないアフターフォローなんて面倒くさいだけ。もうあんな仕事したくない。

    • 0
    • 17/01/05 21:32:28

    みんなの見て忘れてたけど、明治生命のおばさん何年も年末来ないの思い出した~ 前までタオルとかくれたのに、

    • 0
    • 17/01/05 21:28:31

    >>136
    ごめんなさい、不足な部分があった。
    保険屋全員じゃなくて一部のいい加減な人はって事です。

    お客に配るものも自腹だから、大変な人もいるだろうけど、中にはそういう人もいるという事を言いたかった(>_<)

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 17/01/05 21:16:00

    >>140
    その人じゃないけど、契約者様はみんな大事だよ。
    可能な限り、連絡も取りたい。
    けど、実際成績悪いと皆さんにカレンダー配れるほど経費使えないから
    そうなってしまうと、1度でも対面で
    きちんとお話した人に配ってしまうかな。

    • 0
    • 17/01/05 21:08:48

    >>104
    うちもない

    • 0
    • 17/01/05 21:05:31

    >>136
    担当は友達なんだけど最初二回だけもらった。その後は無し。友達だから解約はされないと安心しているのかな(笑)

    • 1
    • 17/01/05 21:02:58

    >>136結局 いい顧客 そうでもない顧客ってランク付けかな?うちは明治安田で 年金入れて毎月8万弱だけど なるべく来ないで欲しいのに年末前なると、カレンダー作るから写真下さいってやってくる。
    写真入カレンダー3つと他のカレンダーに 手土産など持ってくるよ。何回担当変わっても同じ。

    • 0
    • 17/01/05 21:02:44

    >>137
    一歳だとわからないやろwww

    • 0
    • 17/01/05 21:01:23

    >>137普通に来てて来なくなった時の想像してみ?

    • 0
    • 17/01/05 21:00:57

    >>136
    大事にしなきゃと思う客ってどんな客?

    • 0
    • 17/01/05 21:00:06

    >>136失礼だわ

    • 0
    • 17/01/05 20:26:48

    >>136
    だったら、解約だわ

    • 0
    • 17/01/05 20:25:01

    ウチ毎年来るよ
    今年のも年末に届いて1歳の娘が喜んでた

    • 0
    • 17/01/05 20:22:16

    保険屋は「この客は大事にしなきゃ。この客は、この程度でいいかな。」って自分だけで判断してるんだよ。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 134
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 20:15:06

    去年初めてフコクで学資契約したけど何も無いw年末年始の挨拶もないよ~。

    • 0
    • 17/01/05 20:10:00

    >>132
    そんな人によく何度も契約したね
    年末カレンダーくらい常識じゃん

    • 0
    • 17/01/05 20:04:23

    子供二人学資、私積立保険入ってるけど一度も何も貰ったことないよ。
    ふたり目生まれた時、担当の人家に呼んで契約したのにその時も何もなし(笑)
    たかが学資だからってバカにされてんのかね。

    毎月変な会社からの冊子が届くけどそんなのいらないし。

    • 1
    • 17/01/05 20:04:13

    今の時点で新規の加入がなくても
    長年良いお付き合いしてたら、加入しようかな?とかになる場合もあるのに
    駄目な営業だね
    失礼過ぎて私でも解約したくなるかもな

    • 0
    • 17/01/05 19:58:31

    カスタマーに電話したのに営業から電話ないの?えー?

    • 0
    • 17/01/05 18:13:41

    >>115
    え?本当にカレンダーごときで解約するの?
    解約したら自分だって損するんだし担当者変更したら?

    • 0
    • 17/01/05 18:11:28

    HMもディーラーも薬局も小児科もくれるけど、毎回いらなくて困ってた…
    なんで配るんだろうって思ってたけど、嬉しい人もいるんだね。嫌味とかじゃないからね。

    • 0
    • 17/01/05 18:01:41

    >>117
    早く解約した方がいいよ!

    保険やは契約者様を大切にしないとだめだよね。

    • 0
    • 17/01/05 18:00:28

    LPの元秘書です。
    数冊余ってるかもしれないから、欲しいって電話かメールしてみれば?
    普通毎年出してるお客様に急に出さなくなる事はないと思うから、急激に成績下がって収入が一気に下がったとか何か理由があるのかなぁ。
    ちなみに毎月の保険料が高いよりもどんどん新しい保険に加入してくれたり上客を紹介してくれるのが上客。
    年金とか変額とか。
    預金するよりはって一括で1000万とか払ってくれる人もいる。

    • 0
    • 17/01/05 17:58:03

    送られてきたよ。いらないから子どものお絵かき用にしちゃった…自腹なら申し訳ないことしたな。

    • 0
    • 124
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/05 17:49:13

    営業ってこういうことこそ疎かにしてはいけない。

    • 0
    • 17/01/05 17:46:52

    普通に貰った人が沢山いたら、気分悪いよね

    • 0
    • 17/01/05 17:42:53

    営業から電話もないとかあり得ないね

    • 0
    • 17/01/05 17:41:33

    カレンダーをケチって客を失くす営業

    • 0
    • 17/01/05 16:20:04

    あれ?
    可愛い!とか実用的!とかのコメント無いの?
    ベストセラーらしいよ!

    • 0
    • 17/01/05 15:04:56

    これ買ったわ

    • 0
    • 17/01/05 13:51:41

    ソニー損保もやめだ
    馬鹿やろー

    • 0
    • 17/01/05 12:45:16

    >>116
    昨日、カスタマーに電話したよ
    営業に話しますって言ってた。
    いまだに電話一本入らないって相当馬鹿にされてない?

    • 0
    • 116
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/05 12:40:45

    >>115
    え?それだけで?(笑)
    本当に電話した?
    カレンダーなんか余るよ

    • 0
    • 17/01/05 12:38:35

    ってか、カレンダー無いから
    Amazonで買いましたわ
    ソニー生命解約します。

    • 0
    • 17/01/05 12:37:42

    >>112
    オークションには、子犬版しか出てないよ

    • 0
    • 17/01/05 10:41:36

    モヤモヤする

    • 0
    • 17/01/05 05:23:21

    >>103いぬねこだよー今年もきたよ

    • 0
    • 17/01/05 01:34:12

    そういや、最初はミスドの差し入れもあったわ

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ