ビートたけしがSMAPに厳しいコメント「芸能界はそう甘くない」

  • TV・エンタメ
  • お雑煮
  • 17/01/03 18:36:24

【ビートたけし本紙客員編集長の世相メッタ斬り】
NHK紅白歌合戦の出場辞退を発表し、メンバー5人揃ってのテレビ出演は26日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)最終回が最後となる国民的アイドルグループSMAPに対し、ビートたけし本紙客員編集長(69)は「解散したら落ち目になるヤツも出てくる」と警鐘を鳴らした。とりわけ中居正広(44)、木村拓哉(44)以外の3人は厳しくなりそうだとみており、「芸能界は、そう甘くない」とシビアに斬った。

 今年の話題といえば、SMAPとベッキーになっちゃうのか? どっちも1月に発覚した話題が1年も騒がれたんだからすごいよな。

 SMAPは、とうとう紅白には出ないって正式に発表してたね。NHKは、最後にSMAPが肩を抱き合って泣いて歌ってくれりゃ、視聴率も取れて良かったんだろうけど、そうはいかなかったか。

 普通は少々仲悪くてもみんなで歌って終わろう、となりそうなもんだけど、それもできないくらい仲が悪いのかな? 誰か1人が「絶対イヤだ」って言ってるのかもしれないけど。ほとんどの人が「最後くらい一緒にやればいいのに」と思うことをやらないってことは、亀裂が相当すごいんだろうな。

 でも今年の紅白といえば、一番かわいそうなのは、酒飲みながら紅白を和田アキ子と一緒に見させられるヤツだろ(笑い)。半殺しの目に遭うんじゃないかって怖さがあるから、みんな年末は和田アキ子には近づかないようにするんじゃないかって噂があるよ。こっちの方がシン・ゴジラよりよっぽど怖いって。

 それはともかく、SMAPは解散した後が問題だよ。仕事がなくなったら「お前ら、SMAPだったから仕事があっただけだよ」って言われちゃうから、そうならないようにしないと。でも落ち目になるヤツも出てくるだろうね。中居と木村は大丈夫だろうけど、あとはちょっと厳しいかな? みんな、ジャニーさん(喜多川社長)とSMAPという名前で主役張ったりできたけど、それもなくなるから。

 でも、いいように考えたら、ここからが実力の見せどころで、今まではSMAPの中では脇役だったけど、ここから中心にのし上がったら大したもんだよ。でも芸能界は、そう甘くはないけどね。

東スポweb 2016年12月27日 11時1分
http://news.livedoor.com/article/detail/12469203/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • かまぼこ高い
    • 17/01/04 18:52:54

    >>42
    SMAPは年寄りのファン多いもんね。この間のスマスマ最終回の特集もおばちゃんばっかりだった。だから発想が図々しいんだな

    • 0
    • 17/01/04 18:28:30

    >>37嵐は小粒だよね
    実力もないし知名度も。
    年寄りはSMAPは知ってても嵐は知らないよ

    • 1
    • 17/01/04 18:25:23
    • 0
    • 17/01/04 17:56:01

    >>37
    KinKi、たきつば辺りは別格だよ

    • 0
    • 17/01/04 17:51:55

    >>5引くわ

    • 0
    • 17/01/04 16:11:15

    >>37
    そうなんだけど、事務所のブラックさが表にでちゃってるからSMAPの後の番組とかCM起用にはスポンサーが慎重になったりはしないの?

    桜井の弟が電通にいるらしいからそんなの関係なく起用していくのかな?

    • 0
    • 37
    • お年玉ほしい
    • 17/01/04 16:01:53

    >>32
    ジャニーズ支えているのは今は嵐。
    SMAPは飯島傘下で稼いだ分ちゃんとメンバー個人に還元されている。中居くんなんて年収6億超え。嵐はいくら稼いでも年収は一律2~3千万。会社に持っていかれてる。TOKIOやV6KinKi Kidsも同じ。
    SMAPが稼いでも事務所はおいしくないんだよ。

    • 0
    • 36
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/04 13:17:18

    >>26
    自殺するつもりでバイク事故?
    んなわけない

    • 0
    • 17/01/04 13:04:53

    >>31
    その共演者の人たちが、不条理だとこんな終わり方はいけないと言っていたんだよね。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/04 12:39:02

    今頃なんでこの記事?年末に他のサイトで見たよ。たけしも大御所だから言える範囲で苦言言ってるけど、自分はバーニングに助けて貰ってバーニングには頭上がらないんだよね。ジャニーズはボロクソ言っても大丈夫だーって計算して言ってるのかね。

    • 1
    • 17/01/04 09:54:50

    ジャニーズ事務所なんて裸の王様でしょ。SMAPいなくなったら傾くんじゃない?サンミュージックだって、ノリピー、ベッキーだけで傾いたんだし。さっさと逃げた方がいいよ。

    • 1
    • 17/01/04 09:53:00

    そうだね。今まではSMAPのメンバーだから番組に出させてもらってたっていうのもあるだろうし。
    SMAPの肩書きが無くなった今、メンバー個々のの存在価値はだんだんと無くなりそう。
    使いにくそうだし、共演者や局の人たちも気をつかうだろうね。

    • 0
    • 17/01/04 09:50:31

    >>28ファンなら絶対見るよね。ニコニコやユーチューブ、アメバTVにラインライブなどなど
    今はコンテンツたくさんあるし事務所辞めて干したくてもなかなか難しいと思うんだよね。
    事務所に居たら飼い殺しされるの目に見えてるし。

    • 1
    • 17/01/04 09:46:18

    皮肉ったね-。そろそろくたばれよじいさんよ。SMAPだから仕事が貰えたのはメンバー全員同じ。ここからが実力勝負。なんでもそうでしょ。中居と木村は大丈夫なんてなんでわかるのよ。皆、自分の身の振り方考えないと足もとすくわれるよね。逆にSMAPの為に抑えてきた人はチャンスじゃない。ずっとアイドルなんて無理。ピンチもチャンスも転がってる。

    • 1
    • 17/01/04 09:42:50

    >>27
    小林幸子だってニコ動で帰ってきたしね。
    こういうコンテンツをしんつよなんかはうまく取り入れていきそう。

    • 1
    • 17/01/04 09:39:27

    事務所が追いやると思うなんて言えないから
    こういう感じで言っただけでしょーね。
    上部だけの意見より心こもってると思ったよ。

    事務所辞めても今はテレビだけじゃなく色々あるから潰しきれないと思う。

    • 0
    • 17/01/04 09:39:26

    >>24
    自殺するつもりだったと思う。
    過去のたけしの本で、50になったら終わりにするつもり。自分で幕をひくって書いてる本あったよ。

    • 0
    • 17/01/04 09:36:42

    >>21
    キムタクはジャニーズにいる限り安泰だよね。
    マッチなんて全然需要ないのに紅白のとりまでできちゃうんだから。
    けどSMAPの他のメンバーはジャニーズにいてもたいした仕事回してもらえなそう。裏切り者扱いで。けどジャニーズやめたらだめだね。潰されちゃう。実力だけじゃだめだよ。ジャニーズににらまれたら色々な妨害受けるよ。同じくらいの権力の事務所入らないと。

    • 0
    • 17/01/04 09:34:03

    ずいぶん滑舌悪くなって何言ってるか分からないから引退すればいいのに。
    バイク事故の時は細川ふみえのところに行くところだったんでしょ。

    • 0
    • 17/01/04 09:23:02

    中居もだんだん厳しくなるでしょ。
    大御所たちと親密だけどジャニーズ事務所は敵にはまわせない。

    • 0
    • 17/01/04 09:16:47

    >>21
    もう事務所のバックアップなんてないでしょ、それができるならさっさと山下のように脱退してソロになって、メリジュリ派に入って微妙なプロデュースを受ければよかったのよ。

    事務所が一番いい仕事を与えたいのは嵐。

    慎吾のチーズのCMも相葉へだってさ。

    • 0
    • 17/01/04 09:06:52

    >>1
    >「キムタクは汚名返上できない」

    まあこれはね…
    確かに悪印象付いちゃったと思うわ
    でも事務所の力でどうにでもやっていきそう

    • 1
    • 20
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/04 03:00:37

    >>10そんなに大したこと言ってる気がしないけどな…

    • 0
    • 17/01/04 02:33:53

    >>18
    それは、ジャニーズとSMAPという看板の力。
    SMAPを解散して、1人になったらダメだよ。擁護してくれる仲間もいないし。
    ましてや、ジャニーズ退社したら終わりだよ。

    • 0
    • 17/01/04 02:13:26

    >>5でもこの人すごいかも…。襲撃したり事故したりしてるのに、まだ芸能界に生き残ってるんだから(笑)

    • 1
    • 17/01/04 02:09:36

    >>5多少なり愛があるからキツイことも言ってくれてるんだって
    たけしくらいしか言えないじゃん

    • 0
    • 17/01/04 02:06:13

    でもSMAPがここまで人気が出たのは飯島さんの力なんでしょ?
    ジャニーズ事務所は当時なかなか売れないSMAPをほぼ見捨てていて、売れなかったら解散と言ってたところを飯島さんがここまで育てたと何かで見た。
    真実かはわからないけどね。
    でもキムタク以外飯島さんを慕ってるようだよね

    • 2
    • 17/01/04 01:57:27

    ジャニーズを辞めて、成功する甘い考えをしてたのがやばいんじゃない?
    キムタクに感謝すべきでしょ。

    • 0
    • 14
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/04 01:57:09

    >>5
    容姿のこと言うのはやめたら?
    程度が知れるね

    • 0
    • 17/01/04 01:56:08

    >>12
    事務所の力はあるよ。
    タモリさんも、ジャニーさんを立ててたじゃん。
    あの業界では派閥があるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/01/04 01:49:30

    キムタクこそなんの需要があるのかわからない。 単に事務所のゴリ押しでしょ。
    実際そこまで人気なんてもうないと思うけど。 時代はとっくに終わってる。

    • 2
    • 17/01/04 01:46:56

    キムタクと中居くんだけかなー。
    他は、SMAPの看板なくなったら、代わりはたくさんいるし。

    • 0
    • 17/01/04 01:44:13

    さすが、たけし!
    よく言ったわ。

    • 0
    • 9
    • こたつでアイス
    • 17/01/04 01:42:27

    たけしはこんな芸能情報色々言わんでいいよなぁ。
    北野武の名を下げるで。

    • 0
    • 17/01/04 01:41:12

    私もそう思うよ。
    ジャニーズを退社した人、消えてない?
    ジャニーズに残るなら、今の東山さんやマッチや岡本さんなり舞台やなんやらで活躍できるかもだけど、
    カーくんとか一度はメディアに出たけど続かないしね。甘くない気がする。

    • 0
    • 7
    • 初日の出
    • 17/01/04 01:41:05

    芸能界超甘いじゃんw
    犯罪者でも稼げるし。
    人殺し以外大概戻れる世界でしょうに。
    在日とかなら実際実力も人気が無くてもテレビ出続けられるっつう世界じゃないかw

    • 0
    • 6
    • どんと焼き
    • 17/01/04 01:37:33

    みんな分かってることだろーよ

    • 0
    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/04 01:35:54

    余計なお世話
    事故で顔面が不自由になって
    フガフガしてるような人に言われてもねえ

    • 0
    • 17/01/03 20:56:27

    ただ批判してるんじゃなくて世界のたけしなりの激励だね。
    変なとこに投資したり借金がなければ時々仕事するぐらいで食べて行けるんじゃないの?
    慎吾だってファンが夢を叶えてくれてるって言ってるくらいだからジャニーズのとかSMAPのがあるから仕事があること位わかってると思う。

    • 0
    • 17/01/03 20:08:23

    >>2
    暑苦しいぐらい語るね。

    • 0
    • 17/01/03 19:57:39

    ジャニーズもSMAPも好きじゃないけど、たけしの意見もかなり的外れだと思う。
    SMAPって、芸歴からして中堅からベテランに差し掛かる類なのに、芸能界は甘くないとか、まるで急にブレイクして天狗になってる若手に対して言ってるみたい。
    キムタクは何やってもキムタクだって、渥美清さんだって何やっても寅さんだよ。勝新さんも何やっても座頭市だし。一定期間休むどころか、亡くなってだいぶ経つのにイメージは変わらない。キムタクもキムタクのイメージは一生変わらないと言うか、変えられないと思うよ。
    ジャニーズは独占禁止法に引っ掛かるかって、引っ掛かるわけない。ただ単に市場シェアが広いというだけで、自由競争に司法が介入するわけがない。同業者同士が裏で価格カルテルを結んだりして、消費者が不利益を被っている場合に適応される法律だよ。

    • 1
    • 17/01/03 18:37:26

    ビートたけしがSMAP解散で毒舌!「キムタクは汚名返上できない」「ジャニーズは独占禁止法に引っ掛からないのか」

    SMAPをめぐっては、多くの芸能人や著名人たちがさまざまなコメントを出しているが、しかし、そのほとんどが、何かに怯えたような、
    そして本質から大きく離れた"どうでもいい"ものばかり。そんな中、"世界のキタノ"ビートたけしが吠えた。

    俳優としてのキムタクにこんな毒舌を浴びせる。

    〈裏切り者のレッテルを貼られたキムタクはどうやって汚名返上するんだろうな。いまは、ドラマにキムタクを使ってれば必ず高視聴率を
    取れるって時代じゃなくなったし。子役で売れた役者と同じで年取ったら使えないヤツっているじゃん。『渡る世間は鬼ばかり』のえなりかずきとか(略)
    どんなドラマのどんな役にどうやって使うんだって。キムタクもそんな感じで、トレンディードラマ時代のキムタクのイメージが強すぎるし、何やってもキムタクじゃん。
    最近、司会に出てる坂上忍みたいに、しばらく潜伏期間を置かないと。みんなが忘れた頃に出てこないと無理だよね。いま、
    キムタクに普通のサラリーマン役やられても、なにやってるんだって感じがあるもんね。〉

    〈でもさ、ジャニーズ事務所って、なんでこんなに力を持っているんだ? 独占禁止法に引っ掛からないのか? 男だけのグループって言うと、
    ジャニーズ以外だとEXILEぐらいなもんだろ。1回、太田プロで若い男の子集めてグループ作ったけど、一瞬で消えたからね。
    本当はジャニーズ以外からもいろんなのがじゃんじゃん出てくるようになれば、すごいグループが生まれるようになると思うんだけどな。
    あまりに独占企業になると。進化しなくなるかもね〉

    ジャニーズという強大なタブーに踏み込んだたけしのものいいは貴重だ。

    2016年12月25日 12時30分
    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161225/Litera_2799.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ