未婚で出産したら、病院に児童相談所に通報された

• 乳児・幼児
    • 31
    • あや
      17/01/03 19:58:25

>>25
    事実です。
    私は済生会でした。本当に後悔してやみません。
    大変参考になりました。

私も一番初めの受診で一人で育てていくと言ったのですが、病院も保健所も市役所も何もしてくれませんでした。
    本当にやることは検診だけで、入院や分娩・検診費用や分娩予約の説明もほとんどなく、こちらが心配になってかなり細かくきいてようやく…っていう感じでした。
    揃えるものもはっきりとはわからず、34週頃に1回だけ受けられる助産師外来でようやく聞けました。

保健所の保健師に済生会は何も教えてくれないから困るといったこともありましたが、保健所も教えてくれることはありませんでした。
    市役所は特定妊婦として認識していたようですが何もせず、出産後に初めて会った時に病院に私に子供を乳児院に入れるように言ってきたりしました。
    そして一時保護になってから急に突然死症候群のこととかを教え始めました。

態度は未婚の母なので気を付けていたつもりでした。
    大金を支払う患者に対して「会計こっち!(怒)」と平気でいうような病院でした。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません