2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/18 16:18:51

    >>707
    なんとなく市販の薬はやめておいた方がよくないかな?
    場所が場所なだけに先生にも言いにくいけど、相談した方がよさそう

    • 0
    • 17/06/18 09:31:29

    只今31wで、膣ではなくて性器のまわりが痒いんですが、市販薬塗ってもあまり効果がないのですが、病院で診てもらったほうが良いでしょうか?

    • 0
    • 706
    • とくしまバーガー
    • 17/06/18 09:21:58

    朝起きたらお腹はってる。尿が溜まってるからかな?

    • 0
    • 17/06/17 23:16:20

    私は今日32w2dで検診に行ってきたけど33w0d相当の大きさなので大きな赤ちゃんにならないよう甘い物を少し控えてって言われたよー。

    アイスとか美味しい時期だし甘党の私には辛い試練だ…。

    そして入院準備なんて何もしてません。

    2人目だし1人目と性別が同じだから買い足すものがあまりないって勝手に思ってたけどちゃんと確認しなきゃかな。

    • 0
    • 17/06/16 18:17:58

    >>703
    今週頭から産休に入りました!
    待ちに待った産休!はいったと同時になんだか、疲れやすくなった気がします…

    そして、明日検診なんだけど2週間前より+2㌔になってる…怖すぎていきたくないです(笑)

    • 0
    • 17/06/15 21:17:51

    まだ 産休まで1ヶ月あるけどなんだか最近お腹よく張るし、体がしんどいし、恥骨痛あるわで早めに産休に入りたくなってきてます。
    みなさんは、どの位で産休入りますか?!

    • 0
    • 17/06/15 17:04:18

    今の時期はみなさんお腹どれくらい張りますか?

    • 1
    • 701
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/15 11:25:04

    皆さん、おくるみとカバーオールは買いました?
    夏生まれだと、肌着のみでOK。冷房対策でバスタオルがあればOKと聞いたので
    肌着は短肌着とコンビを5枚、ガーゼのバスタオル5枚用意しただけです。

    赤ちゃん用の服はどんな感じで用意したか教えてください~

    • 0
    • 17/06/15 08:29:17

    私は少しずつ買い物始めましたよ~
    まずは私の入院準備で。上の子の時に31週で子宮口が開いてきて出血しだしたので入院したので… あとは肌着類と哺乳瓶関係を買いました! 家の中も赤ちゃん迎える準備で片付けたいですが、これは私も重い腰が上がりません
    (⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/06/15 08:24:50

    >>693
    分かります(笑)ウチも上は男の子なので、女の子用を選ぶのは新鮮でワクワクします♪
    見るもの見るものつい買ってしまいそうな(笑)

    • 0
    • 17/06/15 05:24:36

    >>695
    私も何一つ用意していません(笑)
    いざベビー用品見に行くと何を買っていいか…あと気に入ったデザインがなかったり…結局、あとででいいやー状態です。毎日私は暇しているのに(;_;) グータラ妊婦になってしまいました。

    • 0
    • 17/06/15 01:17:39

    >>695
    同じくです…
    金曜日で33週になりますが、全く…早く準備しなきゃなのに、重たくてだるくて…
    買い物が億劫になるなんて自分でもビックリです!

    • 0
    • 17/06/14 22:16:04

    30w4dで検診でした☆1660グラムと1540グラムで2人とも頑張って大きくなってくれてました(^^)
    体キツイですよね、もうお腹重いし恥骨が痛くて最低限の家事しか出来てません。なんとか後7週もってくれたらいいんですが…。ベビー用品もベッドレンタル頼んだだけでまだこれから揃えなきゃー。今月中には終わらせときたいです(^_^;)

    • 0
    • 17/06/14 21:54:39

    明日で33週突入♪
    皆さん、もう赤ちゃん用品揃えましたか?私はまだ肌着すら買ってない(^^;
    入院準備も何もしてないし、そろそろ本腰入れて揃えないとやばいな(^^;
    買う物がいっぱいだぁ~

    • 0
    • 17/06/14 21:10:22

    明日から31wですが、私も早く出産をしてしまいたい気持ちが…
    出産までにいろいろしないといけない事はあるのに、動きにくいし眠いしでなかなか動く気になれない(><)ダメだなぁ~
    出産まで後少し、頑張らなきゃ!

    • 0
    • 17/06/14 21:04:41

    >>689
    赤ちゃんは女の子だったんですね♪( ´▽`)
    やっとお股を見せてくれて、楽しみが増えましたね!私も女の子なので、上の子ではあまり買えなかったピンク色に目がいってます(笑)
    赤ちゃん大きめなんですか★お腹の中でスクスク育ってるんですね(*^^*)

    • 0
    • 17/06/14 16:36:00

    30w1dの初マタです!

    ベッド置くスペースとか部屋の整頓とか、色々したいのに日中眠くて動けない。゚(゚^ω^゚)゚。
    そろそろやばいなって焦り始めてるけど身体のだるさに勝てない毎日……_(:3 」∠)_

    • 0
    • 17/06/14 14:12:03

    <<690さん*

    わかります。
    まだお腹にいなきゃダメな時期ですか、これからの暑さと自分の体力とそしてなによりこれ以上の体重増加ヽ(;▽;)ノ

    早く産みたいなぁと思ってしまいますよね。

    37.8週目に産みたいです^ ^笑

    上の子は38w2dで産まれたから小さめで楽だったし、週1の通院暑くて大変だったからいいタイミングでした♪

    37週過ぎたくらいからソワソワしてました~~

    • 0
    • 690
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/13 18:34:51

    9ヶ月突入!
    まだまだおなかにいてほしい大きさだけど、自分の体重増加と体の辛さがしんどくて…はやくうんでしまいたい(笑)

    • 1
    • 17/06/13 17:05:17

    先週の検診で、ようやく赤ちゃんがお股見せてくれました♪( ´▽`)女の子だった~♪
    28wで1470g&#63615;、大きい女の子だねって先生が笑ってました(⌒-⌒; )
    これで買い物も楽しみが増えます♪

    • 0
    • 17/06/13 11:45:05

    今更ですが、水天宮に安産祈願してきました。
    4年前長女の時は仮宮だったので、ピカピカなお宮にビックリ。
    皆さんも安産でありますように!

    • 1
    • 17/06/12 20:50:26

    今日検診だったんどけど、逆子だった!!( ; ロ)゚ ゚  逆子体操地味に辛い。早く治ってほしいなぁ~1週間後また様子見せにきて下さいって言われた。

    • 0
    • 17/06/12 17:28:17

    31w3d、今日は検診日でした。体重も妊娠前から+4㎏なんですが最近、食欲が半端ないです(;∀;) 後2ヶ月何とかキープしないと。

    私も毎晩2回ぐらい足つりそうになりま(>_<)
    おかげで寝不足気味です。来月からの産休が楽しみ。

    • 0
    • 17/06/12 13:37:52

    >>684
    私も1度夜中に足がつりました(>_<)
    あと、寝起きに全身背伸びすると即つるので、背伸びは上半身だけです(笑)

    • 0
    • 17/06/12 01:50:08

    >>682
    こむら返りで真夜中に目が覚めてしまいました(;_;)
    おしっこですね、それ!あとしゃっくりも頻繁にしますよね!

    • 1
    • 683
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/11 23:17:52

    >>682
    おしっこじゃない?

    • 1
    • 17/06/11 23:16:59

    しゃっくりじゃなくて、時々『ブルブル』っていう動きするんだけどそんなことある?
    なんか素早く動くイメージないから何してるのかなーって思っちゃう!

    • 0
    • 681
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/11 21:31:07

    9ヶ月に入ってけっこうお腹が張る頻度が増えた。痛みもないしすぐ落ち着くから様子みているけどたまに不安になる。

    • 0
    • 17/06/08 15:16:37

    現段階で逆子の方、結構いらっしゃいますね~
    私も前回の検診では、右が頭、左がお尻と言われました(笑)最近胎動があると右側腹部に、ちぃさいコブの様な形が出ます(笑)手なのか足なのか(笑)なのでコチョコチョっとすると、ドカッと動きます(*^^*)

    • 0
    • 17/06/07 14:41:32

    >>677
    私は頭が左、足が右で同じ感じです!たぶんまだ動くから大丈夫かと(^^)
    二人目が完璧に頭が上だったのでよく臨月で元に戻ってくれたなと感心しました(笑)

    • 0
    • 17/06/07 14:06:20

    今日は8ヶ月検診でした^ ^

    エコーがなかったから赤ちゃんの心音しか聴けなかったけど、また先生に「&#9898;&#9898;さんは安産ですよ、子宮口も柔らかいし、赤ちゃんの位置もすごく良いです」と太鼓判!!

    1人目も安産だったけど、1人目から2年だし産道も出来てるからスーパー安産だと先生が言ってくれます。

    そのお言葉を信じます!!笑


    9ヶ月になった頃に最後のプチ家族旅行へ行くのもオッケーもらえました^ ^

    なんだかんだ、あっとゆーまですよね★

    これから梅雨で外出するのも嫌になりますが、残りのマタニティライフ楽しみましょ~~う!

    • 0
    • 677
    • ハントンライス
    • 17/06/07 12:41:05

    >>675
    エコーによると頭が右で、蹴られるのがいつも左なんだけど
    こういう場合は心配いらないのかな?
    今31w2dです。
    現在ウエストは79cm。赤ちゃんのサイズは超標準的だねーと言われました。

    • 0
    • 676
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/06 20:40:38

    >>675
    私も膀胱辺りを蹴られてるので、まだ逆子なおってないだろうな…
    お腹回りははかってないから分からないけど、かなりでかいです(;´_ゝ`)

    • 0
    • 17/06/06 13:04:01

    30w2d、逆子でしたー!膀胱近辺を蹴っ飛ばすので逆子だなってのは分かってましたが上の子も38wまで逆子だったので気にしていません(笑)
    みなさんお腹周りいくつですか?
    私は85cmです(;_;)

    • 0
    • 17/06/06 13:01:35

    >>672
    私は気づいたら赤い線が出来ていてそれがみるみる広がっていく感じでした!今回はまだ出来ていませんが…

    • 0
    • 673
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/05 22:07:08

    >>669
    お灸ですか!
    はじめて聞きました
    私がすんでるところは田舎なので、そんな治療してくれるところあるか分からないです……
    なんとか今日も体操頑張ります!

    • 0
    • 672
    • たまの温玉めし
    • 17/06/05 19:22:39

    みなさん、妊娠線ってできてますか?
    私は今のところ出来てないのですが…どんな感じで出来てくるのですか?
    じわじわと広がっていく感じ?
    それとも1、2日とか短期間であっという間に出来るんでしょうか・・

    • 0
    • 17/06/05 14:20:52

    29週目突入です。
    とにかくはーやーいーヽ(;▽;)ノ
    そして食欲とーまーらーなーいー
    体重やーばーいー!!!

    増え続ける前に産みたい!!

    一人目、38週だったから二人目も同じくらいなのかな??!

    お盆と重ならないで欲しい~~

    • 0
    • 670
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/05 12:15:07

    里帰り出産の方、いますか?

    私は新幹線で3時間・車で5時間の実家に、今週末里帰りします。
    いざ旦那にお腹の成長を見せられなくなると思うと寂しいものですね。
    立ち合いにも間に合うか不安ですし…
    里帰りを止めたい気分。でもやっぱり実家の方が安心ですかね?初産なので想像がつきません。

    里帰りの方、もう実家に帰られました?私は里帰り先の初診が32w0dの予約です。
    皆さんも立ち合い出産の予定ですか?

    • 0
    • 669
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/04 22:22:39

    逆子にはお灸がとてもいいみたいですよ!
    89.9%の矯正率との事!
    いま別事情で整骨院に通っているのですが
    そこでも逆子になったらお灸が効くよと!
    参考になれば

    • 0
    • 17/06/04 06:37:08

    >>667
    予定日近いですね!
    逆子ちゃん戻れ~!!

    胎動は凄いので、赤ちゃんにも「大丈夫だよ!」と励まされている様で、私も頑張れます。


    • 0
    • 17/06/03 22:47:59

    羊水少ないなんて、自分じゃ分からないし不安になりますね…
    私は31w1d!
    今日の検診で逆子になってました…

    • 0
    • 666
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/03 22:26:59

    31週2日で検診行ってきました。今まで順調だったのに、今回の検診で羊水が少ないと診断されて、小児医療センターにて再検査する様にと紹介状を頂きまし
    た。不安じゃないと言えば嘘になりますが、赤ちゃんの生命力を信じてます!


    • 0
    • 17/06/02 15:45:58

    私も運動してません(^^; 買い物や出かけた時に歩くぐらい…こんなので大丈夫か心配になりますが、8ヶ月に入って日中眠いし、少し動くと動悸がして疲れてしまうし(><)臨月に入ったら歩こうと思ったけど、これからまだまだ暑くなるし。
    とりあえずは、赤ちゃんの肌着やらを買ったので癒されてます( ´ ▽ ` )♪

    • 0
    • 664
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/02 07:05:26

    >>657
    全然してない…
    なまくら放題(笑)
    今、2人目妊娠してるけど、8ヶ月ってこんなにしんどかったっけ?って感じ

    • 0
    • 17/06/02 03:05:32

    >>657
    全くしてません(笑)
    体がしんどくて運動なんてしたら次の日大変です( ; _ ; )
    私は21と23で二人産んで31歳で三人目なので若い時の体力を味わってしまってるので物凄くキツく感じるだけで、30代初産ならこんなもんか…で済む気がしますよ!大丈夫です。育児はみんな大変ですし!

    • 0
    • 17/06/01 20:44:14

    >>660
    双子ちゃんなんですね!
    嬉しさも2倍ですねっっっ

    私は一人だけなのにもうはち切れそうなお腹!
    双子ちゃんだったら、もっとしんどいだろうなぁと思います

    • 0
    • 17/06/01 20:23:52

    >>657
    私も同じ様なもんです(笑)デスクワークして家事してるくらい(⌒-⌒; ) たまにイオンとか行って1階から3階までぐる~っと歩く位です。
    私は36歳で2人目、上の子は28の時に出産しました。1番心配は寝不足からくる体調不良にならないかです(⌒-⌒; )8年前とは疲れの残り方が違うので体力が持つかは確かに心配ですよね~

    • 0
    • 17/06/01 14:55:08

    >>656
    やっと安静が解けたので私もこの日曜日に旦那とスタジオアリスでフォト撮って来ます☆あまり若く無いけどお腹出して(笑)初マタなのでいい記念になればと思います(^^)
    私は今28週双子で1350グラムと1250グラムでもうお腹がはち切れそうです(^^;後2ヶ月持つのか不安。
    胎動も日々強くなって痛いくらいです!

    • 0
    • 659

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ