2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/17 20:12:57

    やっと体調が落ち着いて安定期を楽しもうと思ったら今度はばね指になってしまいました(;ω;)病院行っても妊婦だから出来る事が無いみたいで地道にマッサージしてます。私は今月末で7ヶ月なんですがまだ本当に何も用意してないです、やばい。

    • 0
    • 17/04/16 18:19:55

    >>530
    あたしも全くです…
    産休に入ったらボチボチしようかなーっ

    • 0
    • 17/04/16 09:11:43

    もう皆さん用意してるんですね♪
    私は、なんだか変に余裕こいて まだ全然用意してなかった(笑)
    これを気に用意しよっと(^∇^)

    • 0
    • 17/04/16 08:01:58

    可愛い夏服のロンパースはあんまりいらないよね(*´ω`*)
    外出は1ヶ月検診くらいだし、あとは友だちが顔見に来てくれるときにちょっと着せるくらい(*^^*)
    長袖の可愛いロンパース探さなくちゃ!

    • 0
    • 17/04/15 19:26:48

    新生児でほとんど家から出ないので、私も肌着で過ごさせちゃう予定です!ロンパースも3~4枚用意しておこうかな。あまり買っておいても、すぐサイズが変わっちゃいますからね♪

    • 0
    • 17/04/15 17:53:43

    来週で7ヶ月。性別も女の子でした(^^)
    けど初産なので何をいつ頃から準備していけばいいのか…(._.)
    あったら便利なもの、これはなくても大丈夫かもなど色々教えていただけたら有り難いですm(__)m

    • 0
    • 17/04/15 15:22:51

    >>525
    ロンパースは…3枚くらい可愛いの買っておこうかな?出掛けないし家にいるだけだからほぼ肌着だけで過ごす予定です(笑)♪

    • 0
    • 17/04/15 12:51:24

    8月生まれだと外に出れる頃には季節がかわりますよね^^;
    みなさん半袖ロンパースなど夏物はどれくらい用意しますか?
    真夏は肌着だけでいいのかな?
    上2人が春生まれなので分からないです(>_<)

    • 0
    • 17/04/13 16:43:06

    >>520
    あなた他のトピでも見かけたような…。
    宣伝はいかがなものか。

    • 0
    • 523
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/13 16:40:03

    >>518
    私も10年ぶりなので全て買い直しです。100cmの服ならなんとか数枚残ってました(笑)

    • 0
    • 17/04/13 15:09:17

    今週末7ヶ月になります!7ヶ月記念ということで(本当はGWの前倒し)温泉旅行へ行ってきます^_^私も全て買い揃える予定なのでリストアップしたり、私自身アトピー持ちなので暇あればアレルギーの本、子育ての本ばかり読んで知識を身につけてます!体重も5ヶ月あたりまで注意されてましたが、6ヶ月目はずっと体重変化なし!自分頑張ったと思って旅行では美味しいもの食べてこようと思ってます。皆さまも楽しいマタニティライフをお過ごし下さいね!

    • 0
    • 17/04/13 14:31:12

    同じく揃え直す方居るんですね♪( ´▽`)
    ウチはまだ大きい物も買ってません(笑)
    今月末に性別分かったら、一気に買い物進めようかな♪
    あ、今日からやっと6ヶ月入りました!
    胎動をもっと元気に感じたいけど、まだポコポコ程度がたまに感じる位で…これからかな?

    • 0
    • 17/04/12 21:38:17

    子育てしながら書いてます!
    新米ママです。。。
    よければ見に来てください!

    http://blog.crooz.jp/aaachixxx/

    • 0
    • 17/04/12 20:16:04

    今、体重はかってみたら、1週間前の検診からまさかの2㌔も増えてた…
    どーしよー
    食欲止まらないよ

    • 0
    • 17/04/12 20:13:30

    私も12年振りの出産なので一から揃え直しです。
    ベビーカーやチャイルドシート、高価なものは中古でお安く揃えました。
    先日、性別も分かったのでお洋服や小物類をちょこちょこ揃えてます(^^)

    • 0
    • 17/04/12 19:27:42

    久しぶりにここ覗いてみたら悪阻が落ち着いた人が多くて胎動も感じるし性別も分かり始めてるし!一番妊婦を楽しめる時期なのかもね。

    私は赤ちゃんがしっかり足閉じてるからまだ性別が分からない…。次回には分かるといいな。

    • 0
    • 17/04/11 22:09:39

    >>515
    私もです(^^; 子供1人で満足していた事もあり、2人目は欲しいけどタイミングが合えば~って感じでした。今回は女の子と言う事もあり、哺乳瓶から肌着から全ていちから揃えます(*^▽^*) ベビーカーなどの大きな物は、妹に貸していたのを返してもらうので大丈夫なんですが。
    またいちから揃えるのも楽しみです♪

    • 0
    • 17/04/11 17:43:36

    7ヶ月に入る皆さん、出産準備始めましたか?
    私実は…2人目諦めてたので上の子が使った哺乳瓶やら何から何まで、友達に譲ったり処分してしまってf^_^;)
    また1から揃え直しです。

    • 0
    • 17/04/11 17:41:08

    >>512
    なるほど。匂いがあるとキツそうですね(>_<)
    でもご飯食べれてる様で良かったです!
    お互い体重増加には気をつけましょう(笑)

    • 0
    • 17/04/11 06:57:17

    >>511
    予定日近いですね~
    このまま予定日まであっという間に過ぎてしまいそうで嬉しいやらさみしいやら。
    胎動でにやける毎日です。

    • 0
    • 17/04/11 06:55:35

    >>510
    つわりは常に乗り物酔いだったあの頃に比べて、今はスッキリしてます☆あとは、まだまだにおいには敏感でけっこうキツいです。魚の調理のにおいが近所を漂ってる夕飯どきとか、歩きタバコの人とか電車・エレベーター内とか、気を抜くとダメですね。
    けど、食欲はかなり増えてきてます(^^)今のうちに好きなもの食べて楽しんでます!

    • 0
    • 17/04/11 06:19:43

    >>508
    わたしも予定日が4日だからもうすぐで7ヶ月!
    ほんとに早い!
    産休にはいるのが楽しみだぁ

    • 0
    • 17/04/10 14:41:07

    >>508
    ホント早いですよね~(^ω^)
    今は悪阻全くなくなりましたか?
    でもそろそろ、お腹が大きくて胃が圧迫されて胸焼けですね(⌒-⌒; )
    お買い物も、美味しくご飯食べるのも今のうちっ♪

    • 1
    • 17/04/10 14:39:13

    >>507
    分かります♪( ´▽`)
    私はまだ性別も分からないのに、男の子の名前ばかり考えてます(笑)上の子が男の子だからでしょうね(笑)

    • 0
    • 508
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/09 23:07:39

    8月2日が予定日で、今週水曜日には7ヶ月に入りますー!はやーい。初めてこのママスタ見たときはつわりが辛くて本当に出産までつわりの辛さが続くのではないかとビクビクー。数ヵ月まえのことなのに懐かしい。

    • 0
    • 17/04/09 18:55:42

    >>506
    ありがとうございます。
    女の子の名前ばっかり考えていたので、一から考えなきゃです~。(笑)
    お互い、素敵なマタニティライフを過ごしましょうね!

    • 0
    • 17/04/09 09:05:38

    >>503
    もぉ7ヶ月入るんですね!同じ8月出産でも、私とほぼ1ヶ月違いますね(^ω^)
    男の子ですか~♪ 楽しみですね!
    男の子は、また違った可愛さがありますよ♪

    • 0
    • 17/04/09 09:02:28

    >>502
    昨日1日様子見て、出血も無いし何とか大丈夫そうだったので病院は行きませんでした。
    が、おっしゃる通り、心配は心配ですね(´・_・`)
    お互い無理せず、のんびりしましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 17/04/08 22:10:00

    逆流性食道炎、辛いよ

    • 1
    • 503
    • アスパラベーコン
    • 17/04/08 16:13:21

    23w2d来週で7カ月に入ります。

    今日の検診でやっと性別が男の子かな?と分かりました!
    上の子は女の子なので男の子は未知の領域ですが今から会える日を楽しみにしてます。

    • 1
    • 17/04/08 02:27:00

    >>501 大丈夫ですか?
    私も2、3日前からお腹が張ってるような…鈍い痛みのような…違和感を感じてます。様子見で大丈夫かなと思う反面、やはり心配になりますね。1ヶ月検診が長いです。この時期でも2週間検診でもいいぐらいに思ってしまいます(>_<)

    • 0
    • 17/04/07 16:28:04

    なんか今日…下腹部が違和感…
    張るというよりも、チクチクというよりも、痛みとまでは言いにくいズーーンとした違和感を何回も感じる(´・_・`) 子宮が大きくなってきてる痛みなのかなぁ…最近動きすぎかなぁ…
    明日も続く様なら病院行ってきます。

    • 0
    • 500
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/07 15:36:18

    500

    • 0
    • 17/04/07 13:57:18

    >>497
    便秘辛いですよね~(>_<)
    1週間の便秘は酷いですね(ノ_<)
    私は意識して豆乳やら飲むヨーグルトやら、果物を摂取してます。
    今日は久々に少しコーヒー飲んだら、お腹がキュ~ッときました!たまには違う飲み物も刺激になりますね!

    • 0
    • 17/04/07 13:53:04

    >>496
    私も夜中2~3回目が覚めますよ。トイレに起きたり、寝返り打つのに腰痛かったり(>_<)

    • 0
    • 17/04/07 09:38:59

    かれこれ1週間便秘です泣
    食欲はかなりあってたくさん食べてるし、便秘だしで、体重も激増しててかなりヤバイです。
    一時便秘解消されたのに、またなっててもうなんとかしたいです(;_;)

    • 1
    • 496
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/07 07:21:11

    妊娠してから夜中に一度か二度は必ず目を覚ましてしまうようになった、1人目の時はそんな事無かったのに

    • 0
    • 17/04/06 19:27:53

    >>494
    良かったぁ~♪( ´▽`)少し安心しました!
    赤ちゃんも成長しないと動いてても壁に当たりませんもんね!
    今月末には良く感じる様になるのかな~

    • 0
    • 17/04/06 16:36:08

    >>493
    私も19週は、胎動毎日感じることできなかったけど、21週に入ってから、毎日感じるようになりました!
    毎日、胎動感じないと心配になりますよね(>人<;)

    • 0
    • 17/04/06 15:02:59

    皆さん、胎動どうですか?毎日感じますか?
    私は今日から19w入ったんですが、胎動感じない日もあって…なぁんか毎日感じないと不安になります。

    • 0
    • 17/04/06 15:01:05

    >>490
    1人目の時は軽いけど悪阻があったので治るまであまり食べれなくて…お陰様で赤ちゃん&羊水&増えた血液量の重さで済みました!
    ただ今回は…f^_^;) 悪阻が無い分、カツ丼でも焼肉でも何でも食べらるので、完全に太って体重増えてますf^_^;) 前回の検診で赤ちゃんの大きさは標準だったので(⌒-⌒; )

    安産祈願行ってきたんですね♪
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♪

    • 0
    • 17/04/06 14:57:09

    >>488
    次の検診まで長いですね(ノ_<)
    次こそは!腹部エコーで元気な赤ちゃん見れるといいですね♪

    • 0
    • 17/04/05 23:46:21

    >>487
    1人目の時にプラス5キロって凄いですね!私はプラス13キロでした(^^;今回は頑張ってプラス8キロまでに抑えたいと思ってるんですが…どうなるか(><)

    私も今日安産祈願に行ってきました♪近場の神社だったんですが、結構人がいましたよ~
    無事に安産祈願も終えて、出産まで何事もなく過ごしたいですね(*^▽^*)

    • 0
    • 17/04/05 23:17:19

    今日、水天宮へ安産祈願行ってきました♪
    天気も良かったし、桜も綺麗だったし♪
    戌の日なので混雑するかと思ったけど、きちんと段取りしてあってスムーズに終わりました!

    • 0
    • 17/04/04 19:28:46

    >>483 >>484 >>485

    妊婦検診なので私も経腹エコーするのかなと思ってたのですが…
    経膣エコーをしたのかもしれませんが私側のモニターは何も映って無かったけど先生側のモニターは映ってたのかな?でもすぐに終わり、後は触診して終わりました。
    2週間前に子宮頸がんの検査結果を聞きに行ったときは結果説明だけと思ったのですがエコーもしてくれました。
    もしかしたら、その時にエコー検査したから今回は無かったのかも(*_*)
    それにしても6週間は長いです(>_<)

    • 0
    • 17/04/04 14:38:44

    >>478
    妊娠発覚してから現在で体重プラス3キロです。
    1人目の時は、産むまでにプラス5キロにしかならなかったのに…f^_^;)
    食べてる分動くようにしてますが、あまり歩くと動悸がしてくるしお腹張るし( ;´Д`)

    • 0
    • 17/04/04 14:34:52

    >>481
    重い悪阻ですね(´・_・`)
    無理はなさらず、ゆっくり食べてゆっくり休んで下さいね!

    • 0
    • 17/04/04 14:31:47

    >>482
    えっΣ(・□・;)
    エコーをやらないのも不思議だけど、その時期に内診するのも不思議ですねぇ。
    何かしらの事情があるならもちろん内診しますけど…

    • 0
    • 484
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 09:48:42

    >>482そんな病院あるの?

    • 0
    • 17/04/03 21:29:23

    >>482
    エコーって毎回するものだと思ってました。
    せっかく検診に行って赤ちゃんの姿見れないのはさみしいですね。

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ