2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 21:01:52

    >>45
    11wくらいで落ち着く人が多いんですね!
    個人差はあるだろうけど、なんだかゴールが見えた気がして嬉しいです
    ピークは年末年始で越えた気がするし、頑張れそう!

    • 0
    • 17/01/15 20:21:08

    >>41
    私も2人目です(^^)念願の2人目だし、嬉しいけど…こうつわりがツラいと(;_;)11週ぐらいになると落ち着いてくるとの事で、後2週ぐらい。乗り越えるしかないですね!頑張りましょう‼

    • 0
    • 45
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 19:45:29

    >>43
    つわりの終わりは個人差があるので何とも言えませんが私は産婦人科医から11wまでには落ち着く人が多いからあと少しだよ、って言われました。

    • 0
    • 44
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 19:42:10

    >>42
    だいぶ落ち着いたんだから終わりはもうすぐだよ、きっと。もう充分辛い思いしてるんだから寝込める時は寝込もうよ!私も今日はずっと布団の中よ。ちくしょう!!

    • 0
    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 18:46:19

    8/13予定日です。
    三人目にして初めてのつわりで毎日やっとこ生きてるって感じです。こんなにもつわりが辛いんだなって…いつまで続くんでしょう?

    • 0
    • 42
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 17:37:27

    >>41
    同じく2人目

    今、旦那と遊んでて笑い声聞こえるから安心しつつ参加したい…
    でも体が言うこと聞かない…
    11wになってだいぶ落ち着いたけど、甘えがあるのか動けない

    • 0
    • 41
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 17:35:01

    >>40
    私は2人目の妊娠なんだけど上の子の面倒も見てやれないのが本当に申し訳なくて。つわりって何の為にあるんだよって悔しいというか悲しい気持ちになる。お互い一日も早くおわるといいね。

    • 0
    • 17/01/15 16:25:13

    >>36
    ですよね!本当にメンタル弱ります(><)早くつわりを終えて、マタニティライフを楽しみたいです。

    • 0
    • 39
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 14:40:17

    どうやら、大好きだったトーストと相性が合わなくなったみたい(つд;*)
    あたしは吐きはしないで、ただムカムカし続けるだけだから、みんなより楽なのかな?

    • 0
    • 38
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 14:37:36

    >>30
    安定期入ったら報告しようかなと!
    三人目なので気持ちにも余裕があるし、仕事中は不思議な事につわりがないので!

    • 0
    • 37
    • 人生ゲーム
    • 17/01/15 12:11:57

    >>31 >>33

    有り難うございます。安定期までは言わない方がいいかなと思いましたが、やはりこれからの事を考えると上司にだけは伝えておこうと思います。

    • 0
    • 36
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 12:04:48

    分かる!!私もピークは越えたと思ったけど昨日久しぶりに動けず、食べたのも全部吐いたし。終わるのを待つしかないんだけどいい加減メンタルも弱ってきて「辛い」としか思えない。

    • 0
    • 17/01/15 09:55:19

    つわりがマシになってきたかな~ってちょっと期待したけど…まだまだ甘かった(;_;)
    次の検診までには治るのかな…
    もう嫌だーーー

    • 0
    • 34
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 06:32:54

    2人目で10w3d、予定日は8/10です。まだまだつわり真っ最中で本当に嫌ですが同じ境遇の方と分かち合うのが一番励みになります。よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/01/13 21:43:02

    >>30
    私は3月末までの契約社員なので、妊娠のことは言わずに乗り切るつもりです。悪阻が始まっていますが、事務の合間にグミとか食べながらしのいでいます。
    人事とか考えると早めの方が良いかもしれませんね…。

    • 0
    • 17/01/13 16:13:06

    今、診察終わった!
    あかちゃん元気で動いてる姿見たら幸せになれたぁ(*´ω`*)
    無事育ちますように

    • 0
    • 17/01/13 13:47:13

    >>30
    来年度の人事とかもあるから、もう上司には報告したよ!

    • 0
    • 30
    • お正月飾り
    • 17/01/12 18:27:36

    仕事されてる方はいつ職場の人に報告しますか?

    • 0
    • 17/01/12 10:24:32

    今日から9週目です。日に日に吐きつわりが酷い。上の子が小学校行ってる間にゆっくりします。早くピーク過ぎてー(><)

    • 0
    • 17/01/12 02:35:31

    はじめまして♪8月2日予定日です。
    やっと10週~!初期は長く感じますね(^^;;
    つわり、早く終わらないかなー。

    • 0
    • 17/01/10 17:29:33

    >>23
    私も年末に漢方薬処方してもらいましたが、その漢方がなんとも独特な味で、それ飲むと余計気持ち悪くなりそうでした。
    私の効果は、少しはましになるかな~程度でした。
    効果あるといいですね!

    • 0
    • 17/01/10 17:03:18

    >>25
    そうなんですか!少し安心しました(*^^*)形が変わることもあるし、あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます☆

    • 0
    • 25
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 16:57:43

    >>20

    あたしもそんな感じだったよ!
    先生になにも言われなかったなら気にしない方がいいよ(*´∀`)
    ちなみに、それくらいのとき上の子も長丸だったよ!

    • 0
    • 17/01/10 14:45:41

    こんにちは。8月3日予定です。3人目妊娠、41歳。中1と小4男の子ママです。つわりがちょっと軽くなったので、雪道ザクザク散歩に出かけました^_^

    • 0
    • 17/01/10 13:49:43

    はじめまして!
    8月20日予定ですが三人目なのでお盆に差しかかるかなあーといわれました(・・;)つわりのこと今日相談すると漢方を出されました‼効果が楽しみです

    • 0
    • 17/01/10 12:56:20

    >>21
    やっぱ綺麗な丸が理想ですよね( ; ; )赤ちゃん窮屈そうで大丈夫かなー。

    • 0
    • 17/01/10 12:54:24

    >>20
    こんにちわ。私今日診察してきましたが、綺麗な丸な感じでしたよ。角度にもよるんですかね?

    • 0
    • 17/01/10 11:51:06

    こんにちは!今日9w0wで検査に行ったら赤ちゃんは順調だったけど胎嚢の形がおかしいですよね。。先生にはなんにも言われなかったけど。

    • 0
    • 19
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 00:17:22

    >>18

    双子ちゃんすごい!
    不安もあるだろうけど、うまれたら可愛いだろうな(*´∀`)
    からだ、大事にね

    • 0
    • 17/01/09 07:58:03

    初めまして!結婚5年目で念願の赤ちゃんが来てくれました!予定日は8月19日です。
    7w5dで心拍確認、胎芽は13.5ミリと15.5ミリでした。双子ちゃんでした。ちなみに私自身も双子。
    ハイリスクだしまだまだ心配、不安いっぱいだけど宜しくお願いします。

    • 0
    • 17/01/08 20:17:14

    連続ごめんなさい

    あたし、2人目なんだけど、今のうちに上の子と関わりたいのに、からだがついてかなくて、仕事もしなきゃだし…旦那にお願いばっかしてるのがほんとに情けない

    • 0
    • 17/01/08 19:47:19

    8月4日に予定日です!
    今はまだ胎動もないし心配ですよね(つд;*)
    あたしも6wくらいのときに、あかちゃんの成長が遅いよって言われてほんとに心配で泣いて泣いての日々でした

    今も不安だらけだけど、あかちゃんを信じて頑張ってるよ!
    ただつわり…まだ終わらないのかな

    • 0
    • 15
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/08 14:56:31

    この前8w1dで検査したら胎芽13.7ミリでした!1週間前は9.8ミリで、一応成長はしてましたが、1週間で3.9ミリしかおっきくなっていなく、またまた不安が押し寄せてきてます。。お腹の中で亡くなってたり、とか考えてしまいます。。

    • 0
    • 17/01/08 11:22:47

    >>11
    赤ちゃん、順調でよかったですね(^^)母子手帳楽しみですね!私も連休明けに、母子手帳を貰い2回目の診察に行ってきます♪赤ちゃんが元気だといいなぁ~

    • 0
    • 13
    • こたつでアイス
    • 17/01/07 20:38:01

    今日で9w2dなんですが7、8週と受診して休み明け、また受診します。心拍、大きさも順調で今のところ問題ないと言われましたが心配です。

    • 0
    • 17/01/07 19:44:11

    私は8月21日が予定日です。
    つわりでが酷くて入院したくないので点滴しに毎日通っています。

    • 0
    • 11
    • 今年こそは
    • 17/01/07 17:29:04

    >>2です!
    二週間ぶりに診察してもらいました。
    赤ちゃんも順調で良かったです。少し小さいのか予定日は8/8に、変更になりました。次回は三週間後、母子手帳もやっと貰いに行けます!

    • 0
    • 17/01/06 16:02:56

    初めまして★
    今8週と2日目の2人目を妊娠してます。最後の生理は11月10日でしたよ。
    出産予定は8月16日です。
    1人目の時もつわりが酷く寝たきり状態でしたが、今回もかなりキツイです。上の子の相手を満足にしてあげれず…毎日つわりと格闘中です。ただただ早く終わってほしい。

    • 1
    • 17/01/05 19:12:29

    >>7ありがとうございます!私は11月の終わりだったから9月になるのかな~

    • 0
    • 17/01/05 15:16:15

    初めまして!
    わたしも初めての妊娠で、たぶん8月頃だと思うんですけど、かなり生理不順だったので週数が微妙なところで、まだ予定日が確定出来てません!( ; ; )
    いまは8週目あたりです!

    • 0
    • 17/01/05 15:03:05

    >>4私は10/27からでした!

    • 0
    • 17/01/05 08:30:53

    一人目で8w6d、8月11分予定日です。不安しかありません。早く不安から抜け出したい。

    • 0
    • 17/01/02 16:54:21

    12月31日に妊娠検査薬で陽性でした。
    年明けに病院いく予定です。最終生理から数えると多分8月かなぁ。
    心拍確認できるかな…。不安要素だらけなので妊娠継続できるかもわかりませんが、せっかくお腹に来てくれたので全力で守りたいです(ToT)
    また妊娠確定したらここには遊びに来ます☆

    • 0
    • 17/01/01 18:03:53

    みなさん最後の生理いつでしたか?

    • 0
    • 17/01/01 11:16:27

    二人目妊娠中で予定日8/16です。
    今はつわり真っ只中でクリスマス前からダウンしてます。
    全くお正月気分になれてないから楽しんでる人が羨ましい!!
    早くつわり終わってほしいよー。

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/31 23:37:53

    2人目妊娠中です。予定日は8月3日です!妊娠発覚直後は、悪阻で体調を崩したけど今は、治ったみたいで正月太りが心配です(笑)。
    一緒にマタニティライフを楽しみましょう!

    • 0
    • 1
    • こたつでみかん
    • 16/12/31 18:47:55

    2人目で予定は8月末ですが、帝王切開だと思うので8月頭になるかな。
    来週6wに入ったら婦人科行って確認するつもりです。妊活2年かかったので、順調にいくことを願うばかり。
    主さんも無理なさらずに。

    • 0
1件~47件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ