2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 1600
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/27 22:12:06

    コリックはじまった方いますか?
    うちは今日からはじまったような感じで夕方~ずっとぐずぐず。

    • 0
    • 17/11/28 17:00:41

    うちはコリックはまだですねー。(生後110日です)
    なぜか、夕方が一番大人しいです。

    夕方にお風呂に入れるのですが、寝るのが10~12時頃で遅い…。
    皆さんは夜は何時頃寝てくれますか?
    お風呂入れると眠くなる子が多いらしいんですが、お風呂後が一番目が冴えてるみたいで(T_T)

    • 0
    • 17/11/28 19:43:53

    >>1598 うちもインナークッション取ってみたら泣く時間が短くなりました(^^)
    苦しくて泣いていたのかなと思うと本当に申し訳なく思います(;_;)
    有り難うございました。

    • 0
    • 17/11/28 19:51:22

    >>1601
    うちは上の子帰宅後の夕方にお風呂で
    しっかり就寝するのは上の子が寝付いた
    21~22時くらいです。
    ギャーギャーうるさいので(^^)笑

    • 0
    • 1604
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 19:33:50

    最近、一人で機嫌良さそうにしてる時、
    ウキャー!アーー↑とか奇声を発するんだけど何だろ…

    • 0
    • 1605
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 16:23:21

    >>1604
    うちも一人でおしゃべりしていますよ
    遠くを見て急に手足をばたつかせて笑ってることも…

    • 0
    • 1606
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 10:22:06

    寝るこは育つって昔の人がよくいったけど、本当なのかも!?
    娘、めちゃでかい(笑)
    新生児の肌着とかサイズアウトしちゃった

    • 0
    • 17/12/06 14:53:12

    みなさん3.4ヶ月検診終わりましたか?
    うちは25日生まれで来週末に検診です(^^)
    あっという間だったなぁ~

    • 0
    • 1608
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/06 15:29:58

    >>1607
    うちも16日生まれで月末です!
    イオンではかって、体重は6.3だったんだけど、身長はなかなかはかれず…楽しみです

    • 0
    • 17/12/06 22:47:12

    うち、14日産まれで身長70くらい体重8キロくらいです。
    イオンの赤ちゃん休憩室ではかったから正確ではないけど、デカイよね。

    • 0
    • 17/12/07 10:31:21

    >>1595
    助産師さんにワセリン勧められて、顔はお風呂上がりと、朝顔拭いてからワセリン塗ってます!
    つやつやお肌です(笑)
    体はベビーローションです。
    最近耳を引っ掻いて荒れすぎてしまい、さすがに皮膚科に行きました。

    • 0
    • 17/12/07 10:33:55

    >>1601
    ウチは大体8時ごろお風呂入れて、そのまま寝室行ってミルク飲めば、ベッドに寝かせとけば勝手に寝ます!9時までには寝ちゃいます!生後1ヶ月位まではリズム作るのに泣かれましたが、ここ数ヶ月は、夜の寝かし付けに抱っこした事がありません。ありがとう娘よ(笑)

    • 0
    • 17/12/07 10:40:35

    >>1607
    ウチは17日生まれで、今月19日に予防接種と検診です!あっという間な感じもするし、もぉ半年以上一緒に居る様な気にもなります(笑)
    どんどん赤ちゃんから幼児らしくなってくのが少し寂しいです

    • 0
    • 17/12/08 11:46:53

    私も4ヶ月前はお腹に居たなんて信じられないですー
    今でも、ふと「あれ、この子はどっから来たんだろう?」と自分に子供がいることに不思議な感覚になります。。

    昨日入院中のビデオを観たけど、物凄い小さくてビックリした!
    たった4ヶ月なのに懐かしく切ない気持ちです。

    • 0
    • 17/12/08 11:54:04

    >>1612いやまだ十分赤ちゃんだよ(笑)

    • 0
    • 17/12/08 12:05:51

    皆さん予防接種は、いつから始めてどのくらいまで進みました?
    ロタウイルスは受けました?

    • 0
    • 17/12/08 20:09:44

    >>1613
    切ない気持ち、わかります
    うまく言えませんが、夏に聞いていた曲やいった場所を思い出すだけで、なんだかじーんときます

    • 0
    • 17/12/08 20:11:24

    >>1615
    2ヶ月過ぎからはじめました!
    ロタもしています
    今、ヒブと肺炎球菌とB型とロタは2回して、 4種を1回したところです

    • 0
    • 17/12/08 23:35:28

    >>1616

    わかります。私は去年の年末に妊娠が分かったので "一年前に妊娠が分かったんだよな~(´ー`)"なんてよく思うようになりました。
    つい最近もこのトピも最初から読んでしまい、本当に懐かしく思い、みんな育児楽しんでるかなー? なんて勝手に思ったりしていました(^^;)

    • 1
    • 17/12/09 23:43:43

    >>1618
    私も、妊娠判明がちょうど今頃だったので色々思いを巡らせたりしてます。
    8月頃は、頑張れ!とかおめでとう!などコメントが多かったこのトピも
    人が少なくなって寂しいです…
    みんな乳児トピに移動してるのかな?

    • 0
    • 1620
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/10 11:12:59

    >>1619
    ここのトピの方が同じ月齢だから相談や雑談しやすくて、私はまだここに居座ってます(笑)

    • 0
    • 1621
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/10 22:52:52

    私もまだこちらでお世話になります(^^)
    初めての育児なので色々相談させてくださいm(__)m

    早速ですが、寝返りを打つようになったらオムツはパンツの方が履かせやすいですか?
    足バタバタ、寝返りの繰り返しでてこずってしまいます(;´д`)

    • 0
    • 17/12/11 18:17:55

    >>1621
    もう寝返りですか!
    早いですね(*^^*)
    ママが使いやすい方でいいと思いますよ
    ただ、パンツタイプは金銭面でちょっとあれなので…うちは寝返りはじまってもテープで頑張りたいです(笑)

    • 0
    • 17/12/11 19:58:10

    >>1615 2ヶ月3ヶ月になったその日に受けてます!あと1週間後に3回目の予防接種です^ ^ロタはもう2回のやつでもう完了しました!
    2回目の摂取が39度の熱、嘔吐、血の混ざった便など副反応酷かったのでトラウマです…。

    • 0
    • 17/12/12 06:23:13

    >>1615
    ロタは生後8週くらいで受けてもう2回終わりました。ロタは1番早くに接種期限が終わるので受けたいなら急いだ方がいいですよ。下手したらもう遅いかもっていうくらいですから。

    そして私も月齢が同じということでここに居座ってます。笑
    2人目育児なので何か役に立てれば良いなとも思ってます。

    去年の今頃はつわりが始まってきた頃でトラウマなのか最近思い出して少し気持ち悪くなることがあって不快です。

    • 0
    • 17/12/12 21:16:33

    >>1622 やっぱりテープの方が経済的ですね!昨日、オムツ売り場の前でずっと迷ってましたが結局テープを買いました。もう少しテープで頑張ってみます(^^)
    有り難うございました。

    • 0
    • 17/12/13 09:13:34

    >>1625
    うちは背中漏れが激しかったのでムーニーマンのゆるうんちポケットのやつにしました。コスパ低いですがバタバタあんよでも履かせやすいし何よりうんち漏れがなくなったのでストレスフリーです(o^^o)

    • 0
    • 17/12/14 19:49:05

    >>1626 パンツタイプ履かせやすいんですね(^^)
    最初は"も~ バタバタしたらダメだよ~"なんて微笑みながら言ってたのが懐かしく思います(;_;)いつも足バタバタされるのでパンツタイプも買ってみようと思います!

    • 0
    • 17/12/14 21:52:37

    今日、寝付きにビクッビクッが多くてなかなか寝れず、グズグズで大変でした。昨日まですんなり寝ていたのに…数十秒、数分置きにビクッっとを繰り返して、まさか点頭てんかんでは…と心配になりました。
    続く様なら病院かなぁ。

    • 0
    • 1629
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 17:12:48

    >>1628
    今度なったときに動画とって病院ですかね
    娘も、足をクロスするので脳性麻痺?
    とっても心配です
    こんなことばかり考えたくないのに、不安でたまらない

    • 0
    • 17/12/16 20:52:55

    >>1629
    うちも良くクロスさせてましたよ。
    でも何故か生後4ヶ月に入ったら全くしなくなって
    足の裏同士をくっつけるポーズに変わりました。
    その時その時のお気に入りのポーズなのかもしれないですよ!

    • 0
    • 17/12/16 20:59:56

    >>1629分かる分かる。うちの子もよくクロスしてて本当に脳性麻痺心配した。早産で生まれたから余計に。
    けど違ったよ。4歳になったけどごく普通の子だよ。

    • 0
    • 17/12/17 04:31:39

    >>1630
    >>1631
    レスありがとうございます
    脳性麻痺について全く知識ない癖に、心配ばっかりしてしまい…
    足のクロスは最近気が付いたんです
    今、4ヶ月
    本当は今の可愛い我が子の姿をよくみていたいのに、またクロスしてる…とか監察みたいなことをしてしまい、自己嫌悪です

    • 0
    • 17/12/17 21:10:29

    来年の8月出産予定トピができてますね!
    なんだか一年早かったなー

    • 4
    • 17/12/19 22:54:59

    我が子を愛するが故に皆さん心配が尽きないですよね。
    うちはあくび等大きな口を開けた後口を閉じるときに顎がカクッとなるので外れてるんじゃないかと思って心配。
    今週中は様子見て続くなら小児科行ってみるつもりです。

    • 0
    • 17/12/20 06:24:25

    >>1633
    ほんとあっという間でしたね…
    一年前の今日は悪阻で死んでました(笑)
    そんな我が子も初めてのクリスマス!
    もう少しで5ヶ月になります。
    あー不思議だな(笑)

    • 2
    • 17/12/23 12:31:22

    3.4ヶ月検診終わりましたか?
    うちは先日終わりました!
    小さかった娘もムッチムチに…(*´ω`*)
    体重も6500グラムになってて重たいわけだわ(笑)

    • 0
    • 17/12/23 23:34:06

    >>1636
    ウチは19日に検診して来ました!
    首も座ってるね!と言われ一安心です。
    体重は同じく6500ちょいありました。

    • 0
    • 1638
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/24 04:19:03

    うちは21日に行ってきました。
    男の子で、6800gでした。
    身長や頭囲も平均的で一安心。

    赤ちゃんにとって初めてのクリスマスが来ますが
    皆さんは何かする予定ありますか?

    • 0
    • 17/12/24 11:57:26

    >>1638
    うちは、上の子がサンタさんにお菓子を頼んでいるので下の子にもお菓子を(*^^*)
    まだ食べれないから賞味期限が長い、あかちゃんせんべいを選びました
    クリスマスパーティ的なことは…ケーキを家族が食べるのを見てもらいます(笑)

    • 0
    • 17/12/24 22:50:40

    >>1638
    まだ何も分からないので、今回は特別な事はしませんでした(⌒-⌒; )ウチもケーキ食べてる所を眺めててもらいました(笑)来年は一緒に楽しく過ごせるかな(о´∀`о)

    • 0
    • 17/12/24 23:27:59

    イヴの夜。もうどうしようもない話

    上の子が、弟ちゃんにもサンタさんくるかなぁって言ってて、サンタに確認とったら、「え、ないよ?」って。ないんかいっっ。

    んー、明日の朝どう言い訳しようか。。プレゼントもらって、それどころじゃないかもやけどね(笑)

    • 0
    • 17/12/24 23:32:21

    >>1641
    サンタさーん
    そこは上の子の手前、用意してあげてよって感じですね(笑)

    • 0
    • 17/12/25 00:01:28

    >>1642

    まったくです…
    もうちょっと早かったら、何かしら買いに行けたのになー。

    • 0
    • 1644
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/27 17:27:49

    寝るときは暖房器具はつけてますか?

    • 0
    • 17/12/27 20:46:46

    >>1644
    つけてないです。
    おなじふとんで添い寝してます

    • 0
    • 1646
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/27 21:59:28

    >>1645

    有り難うございます。
    寝るときは暖房器具をつけない方がいいと聞いたので気になりました。
    つけてない方は部屋の温度はどれくらいですか?
    うちはエアコンをつけてないと朝方は5℃以下になってしまいます(×_×;)

    • 0
    • 17/12/28 11:50:32

    >>1646

    うちは寝しなと夜中の授乳中だけはつけてます。赤ちゃんが寝付いたら、乾燥するのですぐに消します。ちなみにファンヒーターです。

    ヒーター消してしまうと、6℃くらいで超寒いですよ。

    • 0
    • 17/12/28 13:01:18

    >>1644
    うちは狭い寝室に4人で寝てるのでそこまで室温も下がらないので暖房はつけてないですね。

    寝返りされた赤ちゃんもいらっしゃいますか?
    うちはお尻が重いようでまだまだできそうにありません(^^)

    • 0
    • 17/12/28 23:48:28

    >>1648
    寝返り、頑張っているようだけどまだです
    たまに、フン!っていって横向きになってて笑っちゃいます(笑)
    重たいおしりも、線がはいりまくりの腕と太ももも可愛くてたまらないです

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ