【神奈川】さいか屋横須賀店5階駐車場から車転落か、男女3人死亡2人重傷

  • ニュース全般
  • 抱負
  • 16/12/31 16:06:22

31日午後1時頃、神奈川県横須賀市大滝町の百貨店「さいか屋横須賀店」で、「車が駐車場から転落し、逆さまになっている」と通行人から119番があった。 
消防などによると、立体駐車場のそばでひっくり返ったワンボックスカーが見つかり、40~70歳代の男女3人が死亡し、2人が重傷を負ったという。車は5階から転落したとみられる。

読売新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 22:16:28

    >>119
    子どもはショック大きいよね
    今、誰と居るのかな

    • 0
    • 17/01/11 21:03:13

    大晦日に神奈川県横須賀の立体駐車場で乗用車が5階から転落し大破した事故で、偶然現場に居合わせた沖縄の海兵隊員が一般市民と力を合わせ救出作業に尽力しました。

    謙虚なヒーローたち

    【神奈川県横須賀市】昨年の大晦日午後1時前、4人の海兵隊員は新年を東京で祝おうと、横須賀駅に向かって歩いていました。

    すると助けを呼ぶ声が聞こえたので、混雑した人通りの人並みを交わしながら、声の聞こえる方向へ駆け出していました。

    テキサス出身のフローレス伍長は、「全速力で人垣に向かって駆け出すと、事故現場が目に入り、直ぐに何をすべきかが分かりました」と当時のことを振り返って話してくれました。

    立体駐車場の5階から家族5人を乗せた乗用車が転落し、逆さまにひっくり返った車は潰れていました。

    隊員たちが現場に駆けつけると、数人の日本人と2人の海軍兵が車内にいる人を助け出そうとしていました。

    彼らは車のドアをこじ開けて中にいる人を引っ張り出そうとしていましたが、潰れた車体がそれを邪魔して苦労していました。

    フローレス伍長はすぐにひっくり返った車を元に戻すことが先決だと考え、最近日本語で数を数えることを覚えた同僚のギリアム上等兵に声をかけさせ、そこにいた全員が協力して車を正常な位置に戻すことができました。

    テキサス出身のペアサル上等兵は、「とにかく車内に閉じ込められた人たちを少しでも早く車外に出すことだけを考えていて、ちゅうちょしている暇はありませんでした」と当時の状況を説明しています。

    そこで海兵隊員たちが海兵隊で学んだ経験がその状況に生かされました。

    ギリアム上等兵は、「海兵隊では、特に歩兵は、即応する訓練を受けます。毎日、任務遂行が先行で、その場面では彼らをすぐさま救出することが最優先の任務でした」と当時の状況を説明しています。

    車内に閉じ込められていた人たちが車外に救出されると、海兵隊員たちはすぐさま職務で教え込まれている人命救援コースの基本的な処置を適応し、止血し、呼吸を確保し、ショックを和らげる作業に取り掛かりました。

    現場に救急車が到着し、救急隊員によって蘇生活動が開始されると、隊員たちも救出作業での怪我の有無を確認するために救急処置室へ向かいました。

    救急処置室に向かう途中、隊員たちは悲惨な事故現場を目撃したからか、自分の家族に連絡を取りました。
    ギリアム上等兵は、「家族には何があったのか話しませんでした。ただいつ何があるのか分からないので、『愛している』とだけ伝えました」と話してくれました。

    この年末の悲惨な事故で3人の方が犠牲になりましたが、二人の少年は重症で助け出されました。

    キャンプ富士では1月9日、救助作業に駆けつけた4人の海兵隊員に、(戦闘に関わりのない英雄的行為に授与される)勲章が授与されました。

    また、吉田雄人横須賀市長も救助に携わった海兵隊員ならび海軍兵に個人的な感謝の意を表明しました。

    彼らのとっさの判断と英雄的行動にも関わらず、隊員たちは依然として謙虚です。

    ギリアム上等兵は、「とてもヒーローだなんてとても思ってもいませんよ。海兵隊員なら誰でもする事をしたまでですよ」と述べています。

    4人の海兵隊員は沖縄に拠点を置く歩兵隊員たちで、たまたま年始年末の休暇で本土を訪れていました。

    • 0
    • 17/01/08 00:54:39

    両親におばあちゃんまで亡くなってしまって、どうするのかな
    おじいちゃんはいるのかな

    • 0
    • 17/01/07 11:20:42

    >>107片足だから分からなくなるって言ってるんでしょ?

    • 0
    • 17/01/07 11:15:28

    アクセル踏み間違い?

    • 0
    • 17/01/07 00:32:23

    この事故の後も全く同じように駐車場から転落した事故があったて、運転手のウッカリが原因だったよね

    • 0
    • 17/01/06 11:57:54

    子供まだ入院してるの?

    • 0
    • 17/01/06 06:25:29

    >>97
    バックに対応してるのは無いんじゃない?
    レーダーとかカメラとかついてる前進のみだと思うよ。
    緊急ブレーキかかっても一定の時間たつと進む意志があると判断されて緊急ブレーキは解除される。

    知ってたらごめんなさい

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/01/05 11:36:29

    >>92
    よっぽど急な坂道以外そんなことしたことないけど…

    • 1
    • 110
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/05 11:34:33

    >>93
    それはそれで困るかも。一気に踏み込まないと駐車出来ない場所もあるからなぁ。段差があったりね。

    • 0
    • 17/01/05 11:15:46

    子供どうなったの?

    • 0
    • 17/01/02 21:25:53

    >>95
    気持ち悪

    • 0
    • 17/01/02 21:23:27

    >>92アクセル踏みつつブレーキも?も?
    両足で操作してるの?私、両足でなんてしたこと無いや。

    • 0
    • 17/01/02 16:34:38

    >>95
    だまれげす。

    • 0
    • 17/01/02 15:25:03

    >>102
    私もそれだと思ってる。
    あの柵突き破るって異常だよ?
    だからぎゅって最後にブレーキ踏んだはずがアクセルだったんだろうなぁと。

    • 0
    • 17/01/02 15:18:59

    >>101
    ほんと、この事故と関係ないよね

    • 0
    • 17/01/02 15:16:16

    >>101
    ね。気持ち悪いよ、そんなことまで暴かれるなんて

    • 0
    • 17/01/02 15:10:11

    >>92
    アクセル踏みつつブレーキ?
    バックの時だよね?そんなことするっけ。
    単に踏み間違えで、ブレーキ最後にギュッと踏むつもりがアクセル踏んじゃって、後ろにロケット発進しちゃっただけなんじゃないの。

    • 0
    • 17/01/02 14:41:05

    なんで関係者の身元にそこまで興味あるのか不思議
    だってこれ事件じゃなくて事故じゃないの?

    • 0
    • 17/01/02 14:34:20

    >>95
    くだらないやつー

    • 0
    • 17/01/02 12:05:19

    >>95
    頭イかれてんなw

    • 0
    • 17/01/02 11:57:39

    >>95
    お兄ちゃん16でしょ?
    旦那さんが39のときに妊娠したとして、不倫略奪とかそこまで妄想できるのがすごいわ。

    • 0
    • 17/01/02 04:50:15

    >>93 今の車はそうなってるよ。

    • 0
    • 17/01/02 04:14:15

    >>93
    私もそれ思う。

    • 0
    • 17/01/02 04:08:54

    夫婦の年齢差あるね。
    しかもこどもの年齢考えるとずいぶん遅くに産んだよね。
    まさか略奪婚じゃないよね?不謹慎だけど。

    • 0
    • 17/01/02 02:47:07

    あのパーキング古いかも…。手すりとか弱ってたのかな?

    • 0
    • 93
    • 今年こそは
    • 17/01/02 02:44:07

    アクセルを急に一気に踏み込んだ時に、制御されるように開発して欲しい。

    • 0
    • 17/01/02 02:36:09

    >>87
    バックで駐車するときってアクセル踏みつつブレーキも踏むから間違えることあるのかね
    心中なら海へ向かいそうだし車に問題あったとか?

    スピードの撮影動画見たけど高いところから落ちるとひっくり返って落下するものなんだね

    • 0
    • 17/01/02 02:30:48

    何の為の車止めと柵なんだ…

    ホコタテに出てくるような「どんなに固くて高速な物がぶつかってもびくともしない柵」を作っておくれよ…

    • 0
    • 17/01/02 02:24:10

    >>89
    車かなりつぶれてたもんね。よく助かったなと思う。
    子供たちは後ろに乗ってたのかな?

    • 0
    • 17/01/02 01:33:57

    米軍の人達が助けてくれなかったら子供達もどうなってたかわからないよね…

    • 0
    • 17/01/02 01:27:27

    >>73
    だね。
    目の前で見たことあるけど、すごい勢いだった。
    他の車にぶつかって、車輪止めまたいで、また他の車にぶつかって・・・ってすごかった。

    • 0
    • 17/01/01 12:13:23

    自殺だったらもっと楽な方法取ると思う。
    通行人巻き込む可能性だってあるし、自殺なんてするかね、立駐で。
    バックか前から入れてて、終わった!ブレーキブレーキ…からのアクセル踏み間違えでアクセル全開、車輪止めも柵も乗り越えて真っ逆さま…って感じなんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/01 11:40:15

    バックで落ちた可能性がある!ってニュースで言ってた

    • 0
    • 17/01/01 11:33:27

    >>83
    ありがとう。

    • 0
    • 84
    • お年玉ほしい
    • 17/01/01 11:32:06

    >>80
    え、こわいこの人

    • 0
    • 17/01/01 11:30:31

    >>82 トヨタのエスティマ

    • 0
    • 17/01/01 11:29:09

    車種なんだろ?
    エスティマっぽい?

    • 0
    • 17/01/01 11:06:10

    続報ないよね。

    誰が運転してたんだろ

    • 0
    • 17/01/01 10:02:50

    芸人の誰だったかもそうみたいだけど、やっちゃいけないことがやりたくなる病気だったのかもね?
    うちの地元でも、まさにこの事故と同じ事故があって、その人がその病気だった。

    • 0
    • 17/01/01 08:25:20

    >>66わたし、停車から発進するときにブレーキとアクセル間違えて踏んだことあるけど、本当にロケットみたいに飛び出したよ。
    まだ若かったからすぐにブレーキふみなおしたけど、反射が遅ければ死ぬわあれは

    • 0
    • 17/01/01 01:54:11

    年賀状も出した後だろうに
    大晦日にまさかこんなことになるとは悲惨
    子供たちの回復願う

    • 0
    • 17/01/01 01:32:34

    Rに入ってたのに、ブレーキとアクセル間違えるか?

    • 0
    • 76
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/01 01:28:59

    >>66
    うちの旦那も同じような事言ってたよ
    旦那は横須賀に住んでた事あるんであの場所もよく知ってるみたいで、私もニュース見てたからアクセル思いっきり踏んだかな?って言ったら旦那はもしかしたら自殺かもって怪しんでた

    • 0
    • 75
    • こたつでみかん
    • 17/01/01 01:26:36

    >>71
    お母さんも花王社員だったわ。エリート夫婦だね。

    • 0
    • 17/01/01 01:25:10

    >>66
    うちの旦那も同じこと言ってた。

    • 0
    • 73
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/01 01:25:02

    >>72
    ブレーキとアクセル踏み間違えると凄いスピード出るよ。
    ブレーキと間違えてアクセルを思いっきりふんだら、あの程度の柵なら簡単に外れちゃうよ。

    • 0
    • 17/01/01 01:22:09

    >>68
    ニュース見て、自殺の可能性もあるかもって思ったよ。
    結構しっかりした柵だった。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ