子宮頸癌検診の結果について

  • 病気・健康
  • おせち(余りものどうしよう)
  • 16/12/30 14:25:34

ママスタなら詳しい方もいらっしゃるかと思い、質問させて下さい。
検診の結果、画像のような結果の連絡がきました。
色々と調べてはみましたが、難しくて…なんだかよくわかりません。
婦人科も年末のため、モヤモヤをしばらく抱えることになります…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 14:29:36

    >>1
    コメントありがとうございます。
    癌ではないと書いてありますが、既に手術するほどの癌になってしまっているということでしょうか?
    コメント下さりありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 14:35:16

    皆さんありがとう。
    まさかこの結果になるとは思っていなかったので、精密検査の文字を見ただけでもパニックになってしまいました…。
    年明けに受診するつもりではいるのですが、1月の半ばまで遠方の実家への里帰りを予定しています。
    帰省先の婦人科で急いで受診する必要があるレベルでしょうか?

    • 0
    • 11
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 14:48:47

    手術を控えている方もいらっしゃるとのことですし、同じような経験をされた方がたくさんいるようなので心強いです。
    生理の時以外でと書いてあるので、1~2週間を争うことではないのかなと思う反面、一刻も早く検査を受けたいという葛藤です…。
    帰省先で検査を受けたところでそちらで継続的な受診ができるわけではないので、帰ってきてから主人に子供を預けることが出来る24日に予約を取りました。
    そもそも帰省自体を諦めるべきなのか。
    のんびりすぎるでしょうか…。

    • 0
    • 13
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 14:55:35

    >>12
    なるほど。
    ちょうど年明けに病院が始まる時期から生理になりそうなので、どっちみち受診できるまで時間があいちゃいますね。
    嫌だな。気分が落ち込みます。

    • 0
    • 15
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 15:10:45

    >>14
    自分で調べてみたところ、そんな感じかなと思いました。

    • 0
    • 19
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 15:36:54

    出産から二年経ちふと受けてみた検診ですが、受けてみて良かったです。
    まだどんな状態なのか詳しく分からないので不安ですが、このままの状態が続くより
    手術するにしても、定期的な検診で経過を見てくにしても…この段階で気がつくことができたという偶然に感謝です。
    幸いにも2人の子供を無事に産むことができたので、後はもう子供たちの為に癌に進ませないことに重点を置いて、都度判断していきたいと思います。
    しまったのは、癌保険に入っていないこと。
    もう入れないですよね。

    • 0
    • 20
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 15:37:58

    >>18
    後の病理検査と言うことは、癌は完全に取り除けたと言うことですか?
    貴重なお話を聞かせて下さりありがとう。

    • 0
    • 21
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/30 15:49:32

    >>20
    全摘されたんですね。
    読み違えていました。すみません。
    全摘となると女性には勇気のいる決断だったと思いますが、結果として良かったですね!

    • 0
    • 16/12/31 08:39:10

    >>22
    おはようございます。
    気分の浮き沈みが激しく、前向きに捕らえられる時と悲観的になってしまう時とが交互に来て…自分でも疲れました。
    年末なんて、いくら気になっても受診できないのになんて時期に結果を届けてくれたんだー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ