言葉のどもり へのコメント(No.17

  • No.17 *♪ひとゆめ♪*

    P900i

    05/09/16 23:15:28

    ひめさん。
    語頭音を繰り返すのは、どもりの初期段階と言われています!
    前にもレスしたように、進展段階としては①繰り返し②引き伸ばし③ブロック(つまった感じ)というように進んでいきます。
    ひめさんがレスされたように、言い直しさせたり、ゆっくり言わせたりしないことが一番です!!ひめさんからみて、ひどくなってきているようであれば進展する前に医師に相談されたほうがいいと思います!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。