無謀だった?「一平ちゃんショートケーキ味」スーパーで32円と投げ売り状態に

  • ニュース全般
  • あら汁
  • 16/12/28 17:57:28

2016年12月5日に発売され、そのユニークなフレーバーが大きな話題になった「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。しかし、そのユニークさから悲しい現実にぶち当たっているようです。

あるスーパーで撮影された写真に「こんな事になるから、あまり食べ物で無茶しない方がいい」というつぶやきとともに投稿されたのは、スーパーで安売りされる「一平ちゃんショートケーキ味」の写真。

値段を見ると、なんと税込32円という破格です。小売希望価格は180円(※税別)なので、約6分の1の値段ということになります。
この投稿には、「こんなに値下げされてるのに食べたいと思えない...w」
「やはりあまり美味しくはなさそう...」 といった声が寄せられ、3300回以上(2016年12月27日14時30分現在)リツイートされています。中には、「マヨネーズかけなきゃ普通の焼きそばになるのかな?だったら買うけど(笑)」 「麺はどれも共通だから、ソースを別に買えばそれなりに賢い買い物になります」 といった声も。
確かに自前のソースをかければソース焼きそばにアレンジできそうです。

bg-mania.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/28 18:08:54

    焼きそばと思うと脳が混乱して激マズだけど、パスタみたいにクルクル巻いて一口でパクって食べたらいけたよ!パンケーキみたい!
    間違ってもすすったら絶対ダメ!笑

    • 0
    • 2
    • かんぴょう巻
    • 16/12/28 18:11:33

    当たり前の結果。こういうふざけた商品を開発した人、発売を許した会社に罰が当たればいい。

    • 0
    • 16/12/28 18:15:03

    今日うちの子が食べたいと言うから買ったよ~。108円だったけど。
    作ってる時点で笑ったわ。ウケ狙いや話題性重視の商品だろうけど、開発した人達の真剣さは伝わった!
    あんなもん食えるわけない!笑

    • 0
    • 4
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/28 18:15:55

    ガリガリ君の時もひどかったよね。

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/28 18:22:48

    私よっちゃんイか味買ったけど、激まずでふたくちが限界だった。だからもう変な味は買わない

    • 0
    • 6
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/28 18:25:31

    うちの旦那がこういうの好きで買ってくる。焼きそばだと思わなければそこまでまずくなかったよ。

    • 0
    • 16/12/28 18:29:47

    美味しかったし安売りしてたから箱買いしたよ!

    • 0
    • 8
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/28 18:33:59

    Youtuberとかがふざけて買う用でしょ。

    • 0
    • 16/12/28 18:38:00

    >>6
    うん。スイーツだと思えば、食べられない事はないよね。メープルシロップの味。

    • 0
    • 16/12/28 19:42:29

    >>1
    みにらって読むの?

    • 0
    • 16/12/28 19:45:49

    >>2そこまで言わなくてもw

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 16/12/28 19:47:56

    え~コンビニで買ってきてまだ食べてないよ 涙

    • 0
    • 16/12/28 19:48:23

    >>2
    キツイ(笑)

    • 0
    • 14
    • 今年こそは
    • 16/12/28 22:33:56

    話題になれば不味かろうがYouTubeとかでアホみたいに扱うから売れるから良かったんだろうけど食べ物粗末にしすぎ。

    • 0
    • 16/12/28 22:35:39

    >>7ふざけたこと言うなよ

    • 0
    • 16/12/28 22:45:18

    話題性狙いすぎ。来月には又ペヤングのチョコレート味出るしね。

    • 0
    • 16/12/28 22:55:06

    うちの子大好きなんだけど(笑)
    私は食べたことない…
    近所のコンビニ最後の1個で今日も買わされた。

    • 0
    • 18
    • 今年こそは
    • 16/12/29 01:38:40

    >>16
    チョコ?さっきワカメMAX食べたとこだよ

    • 0
    • 19
    • どんと焼き
    • 16/12/29 02:54:47

    一昨日食べたけど私は普通に完食しちゃったw

    乾燥したいちごとヨーグルトは無くてもいいと思うけど、基本の味自体は嫌いじゃなかったから私、味オンチなのかな?w

    • 0
    • 16/12/29 02:59:24

    美味しかったけどなあ
    95円で買ってきて娘と二人でハマったからまた売ってほしいよ

    • 0
    • 16/12/29 03:03:05

    >>5
    よっちゃんイカ味買ってきてそのまま。
    頑張って食べてみよ(笑)

    • 0
    • 16/12/29 03:04:50

    思ったよりは不味くなかったけどなー。

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 16/12/29 03:07:54

    娘達はすごい好き!美味しい!って言ってた
    私は一口で無理だったけど
    ホットケーキの匂いと味

    • 0
    • 16/12/29 06:45:42

    スーパーに置いてるのを二度見、食べる気にならなかった

    • 0
    • 16/12/29 07:31:23

    私の働いてる店では2ケースだけ入荷して、わりとすぐ売り切れたよ。私も食べたけど、不味くはなかった。
    それよりペヤングのパクチー味の方が売れない。

    • 0
    • 26
    • 今年こそは
    • 16/12/29 08:16:38

    >>2
    開発者がテレビで言っていたけど変わり種を出したら次はいつ何を出すんだと購入者が期待して連絡をしてくるんだってよ。

    • 0
    • 27
    • おせち飽きた
    • 16/12/29 08:21:41

    パクチーの方がやばかったよ

    • 0
    • 16/12/29 08:24:01

    >>5
    私ももう買わない、一応食べきったけど

    • 0
    • 29
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/29 09:16:37

    >>27パクチーは本当無理!ペヤングだよね?無駄なの作るな!

    • 0
    • 30
    • かまぼこ高い
    • 16/12/29 10:55:05

    口にあわなかった。

    • 0
    • 16/12/29 11:03:11

    >>18昨日わかめMAX食べたよ!

    • 0
    • 16/12/29 11:58:45

    >>29
    激マズ

    • 0
    • 16/12/29 12:01:19

    >>16
    一平ちゃんが過去にチョコソースで失敗してるのに何考えてるんだ。

    • 0
    • 34
    • 大掃除まだ
    • 16/12/29 16:47:26

    >>33
    学習能力ないのかな?

    • 0
    • 16/12/29 19:05:44

    >>30
    同じく。

    • 0
    • 36
    • こたつでアイス
    • 16/12/29 21:15:50

    今日の夕方に初めて食べたけど、そんなに悪くはなかったかな。でも、立て続けに食べたいなとは思わなかったですね…。

    • 0
    • 37
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/29 22:18:11

    けっこうおいしかった
    安売り見掛けたら買いだめしたい

    • 0
    • 16/12/29 22:48:40

    美味しかったよ。
    塩味のが強いから安くなってたら普通に買うよ

    • 0
    • 16/12/29 22:51:16

    食べたけど、悪くなかったよ。

    • 0
    • 16/12/29 22:53:59

    >>31
    めっちゃまずい!

    • 0
    • 41
    • 勢いで初日の出
    • 16/12/30 22:12:06

    >>32
    ゲロ不味い。

    • 0
    • 16/12/31 00:14:12

    パクチー味ムリ

    • 0
    • 43
    • こたつでアイス
    • 16/12/31 01:09:03

    ポテトチップスとか定期的に期間限定の変な味を出すのは、やっぱりノーマルが一番だ!と再認識してノーマル味の売り上げを伸ばすためって聞いたよ。

    • 0
    • 16/12/31 02:52:02

    >>42
    美味しくないね

    • 0
    • 45
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/31 07:41:40

    ショートケーキ味、期間限定か?見なくなったよ

    • 0
    • 16/12/31 09:15:14

    >>45
    近所のスーパーも置いてなかった。

    • 0
    • 16/12/31 09:16:32

    >>43
    そのために明らかに廃棄になるようなものを作るのか。罰当たりが!潰れてしまえ!

    • 0
    • 16/12/31 10:06:59

    最初から見たことないんだけど、本当に発売してたの?

    • 0
    • 16/12/31 11:25:10

    食べたけど、そこまでまずい!という感じしなかったけど、わざわざ買うほどのものじゃないかな。

    • 0
    • 50
    • 新しいパンツをはく
    • 16/12/31 11:30:56

    >>43
    限定で美味しいのはコストがかかるから定番では作れないとは聞いたけど
    それ、嘘だよ

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ