ラーメンの食べ方にマナーってあるの?

  • なんでも
  • 稲荷
  • 16/12/28 14:48:07

お昼義両親と義弟夫婦、私達夫婦で近所の中華料理店に行きました
私はラーメンを頼んだんですが、ラーメンの食べ方で義弟のお嫁さんから指摘をうけました
猫舌なのでレンゲにミニラーメン作って冷ましながら食べていたんですが、義弟のお嫁さんが『マナー違反』とうるさかったんですが、ラーメンの食べ方にマナーなんてあるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/28 18:18:47

    >>18同意

    • 0
    • 20
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/28 18:18:08

    滝の様に啜る人上目遣いでニヤッ
    早食いの人に多いけど、食欲無くなるわよ

    • 0
    • 16/12/28 18:18:04

    外国人からすりゃズルズル音たてて食べてる癖にマナーとか何言ってんだって話だろうね

    • 0
    • 16/12/28 18:16:27

    >>17「指摘する方法」として書いてるだけじゃない?指摘しろって事じゃなくて。文脈読めないのね。

    • 0
    • 16/12/28 18:14:25

    >>14うーんそれもうざいね

    • 0
    • 16/12/28 18:11:52

    混んでるのに喋りながらタラタラ食う奴が1番マナー違反な

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/28 18:00:32

    マナーを教える講師やってました。
    主の食べ方がマナー違反ってのは正論だけど、それを公衆の面前で指摘するのもマナー違反です。
    その状況なら、義弟のお嫁さんは後から義弟を通して、主の旦那さんに指摘するのが無難です。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/28 15:57:08

    麺類噛みきって食べるのは見た目汚いよね。
    あとカウンターで隣の人が勢いよくすすると、汁がこっちまで飛んでくるのもやだ。
    それとラーメンマナーじゃないが食べたあと、チーン!って鼻かまれるのもやだww

    • 0
    • 16/12/28 15:51:28

    食事中にマナーだなんだって大した話でもないのに人の気分悪くさせる方がよっぽどマナー違反だわ。

    • 0
    • 10
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/28 15:38:35

    わたしは美味しくなさそうに見えるから、そういう風にするひとはニガテだけど。
    そんな上品な家庭でもないでしょ?
    みんな庶民なんだから、汚い食べ方なわけじゃないし美味しく楽しく食べたらいいんだよ。

    • 0
    • 16/12/28 15:25:33

    迷惑かけてないんだから、好きに食べさせてよ!って感じだよね。

    • 0
    • 16/12/28 15:10:09

    私もレンゲに乗せて食べるよ。
    この食べ方は旦那に教わったんだけどー(笑)

    • 0
    • 16/12/28 15:08:37

    あるよ

    • 0
    • 16/12/28 15:07:36

    麺を噛み切る以外は何とも思わないな

    • 0
    • 16/12/28 15:04:30

    麺をぼとぼと噛み切ってるきったねぇの以外何でもいい

    • 0
    • 16/12/28 15:00:32

    私も猫舌だから主さんと同じ。マナーも大事かもだけど、マナー違反!なんて言わず、みんなで楽しく食事する方がいいと思うの。

    • 0
    • 16/12/28 14:59:45

    好きなように食べて!
    うちラーメン屋。
    汚い食べ方の人もいるけど、美味しそうに食べてくれてたら嬉しい。

    • 0
    • 16/12/28 14:51:29

    昔 ラーメン屋で隣に座ったお姉さんは最初にラーメンのスープを全て飲み干してから麺を食べてるの見て衝撃的だった

    • 0
    • 16/12/28 14:51:19

    器は持たない。
    レンゲに麺を入れて食べない。
    麺をかみ切らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ