帰省中ずっと同じ服でもいいかな

  • ファッション・ビューティー
  • 16/12/27 09:47:34

4泊5日なんだけど。
冬物かさばるし少しでも荷物減らしたい。
中に着る下着とババシャツ、裏起毛タイツだけ替えて、タートル、セーター、ズボンは同じもの。
義母や小姑たちに何か言われるかな。
帰省中ずっと同じ服の人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/30 11:18:31

    >>57そおいうって(笑)

    • 0
    • 57
    • 勢いで初日の出
    • 16/12/30 10:59:52

    新春売り出しで買って 帰りの荷物は送っちゃえば?

    そおいう私も二泊三日で行きと帰りの服は同じ。

    • 0
    • 16/12/29 10:56:36

    うちはいつも先に宅急便で送っちゃうよー。オムツとか持っていくの大変だし、子供の服もかさばるし。

    • 0
    • 16/12/28 11:31:40

    >>52
    持ち物最小限にしたいっぽいからどう考えても車ではないでしょ

    • 0
    • 16/12/28 11:30:41

    >>52飛行機かもよー

    • 0
    • 16/12/28 11:29:26

    帰省なら洗濯できるからいーんじゃない?

    • 0
    • 16/12/28 10:44:47

    何で行くの?
    着替え、車に置いておけばいいじゃん。
    うちも荷物多いから、荷物車に置いておくよ。
    片付けも楽だし

    • 0
    • 16/12/27 21:57:45

    自分が良ければいいと思うけど、洗濯しないのはキツくない?
    私は夏に1週間青森に帰省した時は2着しか持っていかなかった
    しかも、部屋着みたいなだっさいやつ
    田舎だしどっか出かけてもおしゃれしてる人がいないような場所だから、洗って着れればいいかなぁって

    • 0
    • 16/12/27 21:41:22

    義妹なんか実家だからって常にパジャマだよ(笑)
    初詣もズボンだけジーンズに履き替えて上はパジャマのままコートだけ羽織ってる。

    • 0
    • 49
    • 揚げ足取り
    • 16/12/27 21:34:03

    ボトムスは4日履く。せめて上は毎日着替えたいな

    • 0
    • 16/12/27 13:25:28

    一泊ならアリだけど四泊でしょ?
    汚いよ

    • 0
    • 16/12/27 11:57:49

    >>45
    綺麗な服は必要なくとも、小汚い服って自分も嫌じゃない?4日も一緒とか不潔すぎ…

    • 0
    • 16/12/27 11:52:00

    >>41 うちの義家も同じ。
    ただ旦那と子供達のはいいみたい。
    私のだけ

    • 0
    • 45
    • フライドポテト
    • 16/12/27 11:49:58

    どうせ義実家だしね…綺麗な服着てもね…と私は思ってしまう。

    • 0
    • 16/12/27 11:47:32

    荷物で、送ろうよ
    新年早々 気持ちよくすごそうよ

    • 0
    • 16/12/27 11:35:25

    義母がそんな感じなんだけど気持ち悪い

    • 0
    • 16/12/27 11:25:13

    >>41
    先送っておくのは無しなの?

    • 0
    • 16/12/27 11:22:53

    やっぱり着替えいるかなあ。
    かさばるセーターをあきらめるしかないかな。あったかいんだけど。フリースで我慢するか。
    義実家置かせてくれないんだよねー。忘れたふりして置いてきた事あるんだけど、忘れ物って速攻送り返された。人の物置いとくの嫌みたい。旦那のものでさえ置かせてくれない。

    • 0
    • 16/12/27 11:09:47

    お正月って鍋(特にカニ)やらホットプレート使う料理多くない?
    その時は匂いわからないけど、翌日とか服に匂いついて臭いよ。
    持って行くのがめんどくさかったら近くの店で買って義家に置いといてもらったら?

    • 0
    • 16/12/27 11:09:18

    4泊もあると、着替えはいるね

    • 0
    • 16/12/27 10:53:12

    旦那も汚妻で可哀想

    • 0
    • 16/12/27 10:51:39

    >>34
    不潔感はんぱないんだけど。

    • 0
    • 16/12/27 10:50:03

    >>16
    それはないわ。
    普通は臭くならないよ(笑)

    • 0
    • 16/12/27 10:48:20

    トップスくらい替えなよ。
    荷物と言っても大差ないわ。
    ただの不潔だわ。

    • 0
    • 16/12/27 10:46:15

    >>33下に着るババシャツとレギパンは変えるから大丈夫。

    • 0
    • 33
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/27 10:43:19

    お風呂はいるでしょ?体は綺麗になっても一度着た服をそのまま着るのは気持ち悪くない?

    • 1
    • 16/12/27 10:39:15

    汚い

    • 0
    • 16/12/27 10:38:53

    無しだな。汚れることもあると思うし、洗濯してやるからって義母や小姑にとりあげられそう。

    • 0
    • 30
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/27 10:37:12

    行き帰りは同じ服でも小綺麗な部屋着あった方がいいよ
    こどもがこぼしたり着替えないと大変

    • 0
    • 16/12/27 10:36:45

    >>10舅は何も持たずに旅行に行くよ。

    • 0
    • 16/12/27 10:29:25

    >>26
    田舎だと小綺麗にするだけでそんな風に見られるのか。大変だ。だけどやっぱり4日同じ服は主婦してもどうかね…。
    圧縮、時間経つと膨らむけどそれってそんなに問題?しまう時に小さかったら詰められるじゃん

    • 0
    • 27
    • 海老アボカド
    • 16/12/27 10:28:17

    きったない!新年から汚いの着たくない。人の目より衛生的に自分は平気なの?

    • 0
    • 16/12/27 10:26:03

    >>24>>25
    普段はそこそこキレイにしてるよ。一応都会だし。笑
    義実家には汚れてもいいどうでもいい服で行く。田舎でどうせどこも行かないし義家族以外は誰にも会わないし。防寒と動きやすさ重視。
    逆にこぎれいだったりたくさん服持ってる感じ出すと息子の給料で贅沢して!みたいに言われるし、女捨ててる感出さないと既婚なのに色気付いてるとか言われる。
    不潔感がなければいいと思ってたけどやっぱりずっと同じ服はやばい?
    100均の圧縮袋、前使ってみたけどうまく圧縮できないんだけど。時間が経つと膨らんでくる。コツがあるのかな?

    • 0
    • 25
    • フライドポテト
    • 16/12/27 10:16:35

    うちもだいたい義実家に4泊5日だけど、行き帰りに着るようの外行きの服ともう一着だけ持って行く。パジャマ兼家着のジャージを2セット。かさばるよね。
    子供たちはたくさん着替えいるし、自分のものは後回しになる。
    毎年のことだから、義実家に冬物の着替えを買い置きしておこうかとも思う。

    あと、汚い目の服で行く(笑)どうせどこも行かないし、お手伝いばかりで汚れるし、贅沢できません自分の服なんて買えませんって感じで。

    • 0
    • 16/12/27 10:14:10

    >>18
    ニットあたりは100均の丸めるだけで圧縮できるやつに入れれば?下はまだしも上は4日も着たら不潔だよ…。
    セーターとズボンって言ってる時点でなんかどうでも良さそうな服着てるんだろうけどさ

    • 1
    • 16/12/27 10:13:06

    タートルを着て行って替えにネルシャツを持って行って交互に着るのは?
    それならネルシャツ1枚で済む。
    セーターとズボンはずっと同じだけどダメかなあ?

    • 0
    • 22
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/27 10:12:13

    私は嫌だ。

    • 0
    • 16/12/27 10:12:00

    >>10
    間違いないw

    • 0
    • 16/12/27 10:10:47

    >>15そういうこと。タートル、セーター、ズボンの見えるとこだけね。中に着るのは変えるよ。

    • 0
    • 16/12/27 10:09:20

    >>16
    股のとこはファブリーズする(笑)

    • 1
    • 16/12/27 10:09:15

    やっぱりだめ?
    下着やババシャツは洗濯させてもらうから1組ずつ持って行く。
    洗えないセーターとズボンは一組替え持ってくだけでもギャリーの3分の1とっちゃうしかさばるからなあ。
    義実家寒いからセーターないと厳しいし。

    • 0
    • 17
    • 皿(350円)
    • 16/12/27 10:07:53

    >>16
    ズボン系、一回はいただけじゃ洗濯ださないけど臭ったことない

    • 0
    • 16
    • お洒落さん。
    • 16/12/27 10:05:43

    >>14
    いや、ズボンも何日も履いてたら お股の部位が臭くなるからレギンスを薄いのを2枚ほど持って行ったら?

    • 0
    • 16/12/27 10:02:50

    いくら何でも帰省するのに1組だけの服装?

    着て行った服を4日間着た切り雀さんって事?

    主はそれでも女性なの?

    • 0
    • 16/12/27 09:57:30

    ズボンは同じのはく
    タートルやセーター意外と汗臭くなるよ

    • 0
    • 16/12/27 09:57:19

    >>10笑った。確かにw

    • 0
    • 16/12/27 09:56:46

    もし飛行機や新幹線利用なら宅急便で送ってしまったら?

    • 0
    • 16/12/27 09:56:44

    さすがに4泊で1組の服装を実家で過ごすなんて3日目には変に思われたり言われたら服も持って無いのかと思われたくないよ。
    下着とかインナー類は何組も持って行くんだね?

    • 0
    • 16/12/27 09:55:32

    女として終わってるね。というかおっさんでも着替え持ってくと思うけど

    • 0
    • 9
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/27 09:55:12

    >>8汚れたらどうするの?
    毎日違うと色々言われそうだけど
    同じってのもなんか大丈夫かって心配されそう

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ