ママ友の家がひもじい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/27 04:36:51

    節約してるんじゃないの?他人が口出しする事ではないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/27 04:36:42

    >>151居たもなにもその人のトピでしょこれ。

    • 0
    • 16/12/27 04:28:56

    >>148
    ここにもいた

    • 0
    • 16/12/27 04:27:59

    >>100
    こういう親っているんだね

    • 0
    • 16/12/27 04:03:31

    >>148
    日本一の馬鹿女

    • 0
    • 148
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/26 20:58:48

    うわー伸びててびっくり。(笑)

    • 0
    • 16/12/26 11:13:10

    >>143 完全に浮気されてるじゃん。あなたにはお金渡しとけばいーやって思われてんだね。

    • 0
    • 16/12/26 09:56:35

    もう貧乏でいいじゃん

    • 0
    • 16/12/26 09:26:50

    >>142
    全く同意。
    それに○○がひもじいって第三者が言うのも
    なんかなあ?って感じ。

    • 0
    • 16/12/26 09:26:47

    >>143

    旦那さん影で違う愛情求めてますよ (笑)
    もはや、旦那さん 他所で気を許して子供もいるかもよ?笑

    あんたなをかに魅力は感じ取れませんよ微塵もね♪
    (笑)

    • 0
    • 16/12/26 09:22:15

    うちも同じ。会社でコーヒー飲み放題だけど、缶コーヒー箱で買って朝車の中で飲みながら通勤してる。
    家計からはお小遣いどころか、旦那にかかる費用は一切出してない。いらないらしい。
    会社経営してるから、ボーナスはないけど去年から手取りアップして月90万くれるよ。
    うちの旦那、自分の事にはすごくケチで、プレゼントや家の為に使ってくれるから、ママ友の旦那さんもそんなタイプかも?

    • 0
    • 16/12/26 09:18:27

    ひもじい。って空腹で食べるものが時に言う言葉。
    缶コーヒーを買えるんだからひもじいとは言わないよ。
    主さん。ママ友を馬鹿にする前に勉強しようよw

    • 0
    • 16/12/26 09:16:55

    高い珈琲買ったつもり貯金してるとか…?
    他の家庭に迷惑かけてないならいいんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 16/12/26 09:15:41

    >>100
    死ぬほど恥ずかしい。

    • 0
    • 139
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/26 09:11:42

    相当そのママ友を妬んでるんだね。

    • 0
    • 16/12/26 09:09:03

    「ママ友の家がひもじい」は意味通じないよ。
    あなたがお腹空いてるわけでもないのに(笑)
    ひもじいの意味をまず調べたら?
    そんな使い方してるの初めて見たよ。

    • 0
    • 16/12/26 09:06:57

    この主
    社会勉強不足で人生経験少ない上、勉強出来ない感じね。
    かわいそうに。

    • 0
    • 16/12/26 09:06:11

    うちも弁当水筒持参で小遣いも少ないからひもじいって思われてそう。収入に関しては聞かれたらやりくり大変だよーとか適当に嘘つくし笑

    • 0
    • 16/12/26 09:02:05

    >>131
    わかる 臭いよね

    • 0
    • 16/12/26 09:00:27

    >>120
    高卒の地方公務員一般職なら その位でも不思議じゃないよ。

    • 0
    • 16/12/26 08:57:33

    妖怪ウオッチみた?

    • 0
    • 132
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/26 08:48:35

    私は職場にマグ水筒に熱湯入れて、コーヒースティック持っていって飲む直前に入れて楽しんでる。美味しいよ~。一杯20円かしら?
    そんなの飲んでるのを主に見られたらママスタで、ひもじいって書き込みされるのかなあ。

    • 0
    • 16/12/26 08:46:17

    缶コーヒーのんでる人口臭の人多くない?笑

    • 0
    • 130
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/26 08:38:50

    >>100 若者言葉では無いよ…昔からある言葉ですよ…凄く空腹の状態の意味です

    • 0
    • 16/12/26 08:35:45

    うちの旦那も22歳新卒のとき手取り18~19万で缶コーヒー箱買いしてたな。毎月5~8万貯金してたなぁ。おかげですぐ家買えた。
    今10万は給料あがったけど熱いの飲みたい、冷たいの飲みたいって言うから魔法瓶の水筒にもっていってるわ。缶とかはすぐ冷めるから嫌だって。ど貧乏に見えてるだろうな笑

    • 0
    • 128
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/26 08:34:15

    >>126自転車って書いてあるよ?

    • 0
    • 127
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/26 08:33:56

    >>123 自転車10年目だよ…普段は車移動だから滅多に乗らないけど…

    • 0
    • 16/12/26 08:32:43

    >>123
    それもどうでもいいよね。
    車が好きでメンテナンスきちんとしてる人は長く乗るのよ。
    それだけ大事にしてるって事よ?

    • 0
    • 16/12/26 08:31:32

    19万独身ならいいけど夫婦ではキツイし子供がいるなら生活切り詰めるしかないよね。
    それを馬鹿にしてママスタでネタにするとか主は性格悪いね。

    • 0
    • 16/12/26 08:29:31

    >>115
    きっと、メーカーも判らない缶コーヒーなんてありえなーい!って言って欲しかったんでしょうね。
    そんなのどうでもいいのに。

    • 0
    • 16/12/26 08:29:26

    自転車を14年乗ってると聞いた時は物持ちの良さにびっくりした

    • 0
    • 16/12/26 08:29:15

    >>102
    手取りいくらなの?

    • 0
    • 16/12/26 08:28:36

    >>108
    認めた?(笑)

    • 0
    • 16/12/26 08:28:10

    >>103
    35歳公務員で手取りが20万くらいなの?
    臨時職員?

    • 0
    • 16/12/26 08:28:00

    うちの主人はほぼ毎日お金使わないらしいです。所得が低いとか節約とかじゃない。会社行けばドリンクバーらしきものがあるからそれで充分らしい。無料なのに社内でも外でスタバ買って来たり缶コーヒー買ってきたりする人はするみたい。むしろAmazonだろうが毎日贅沢だよ。

    • 0
    • 16/12/26 08:27:57

    >>100 若い子に聞いたらナニソレ?って言われたんだが?はぁ?若者言葉って使ってる時点で、もうババァだよね(笑)って、めっちゃ笑われたんだが?数人jkが泊まりに来てるんだけどね

    • 0
    • 16/12/26 08:27:44

    >>106
    うん私も缶コーヒー苦手

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 16/12/26 08:25:16

    >>68
    ママ友の口にあわないだけで、旦那さんにはあってるんじゃないの?
    安いコーヒー飲んでたくらいで切ないって?(笑)
    貧乏でって本人から聞いたの?
    だからどうしたんだって感じ(笑)
    主になんか被害がきたならわかるけど…
    みんなになんて言ってもらいたいんだ?

    • 0
    • 16/12/26 08:24:59

    >>107
    主みたいな馬鹿の方が面倒臭いよ?臭い臭い!!!

    • 0
    • 113
    • フライドポテト
    • 16/12/26 08:24:15

    >>100
    若者言葉だろうがなんだろうが、正しい使い方をわかってないってことじゃない。
    馬鹿の一つ覚えみたいにババアババア言うくらいだから仕方ないのか。

    • 0
    • 16/12/26 08:21:48

    主はbossが美味しいのか……
    好み何て人それぞれだからね
    主友の旦那が好んで買って飲んでるなら他人がとやかく言うことでない
    主友と主友旦那との好みも違うってだけ
    高いから美味しい安いから不味いではない
    安いからひもじい(笑)でもない

    • 0
    • 111
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/26 08:21:04

    >>106
    そうですか

    • 0
    • 16/12/26 08:20:59

    >>102
    手取りいくら?
    そのママ友と同い年何だよね?
    旦那いくつ?

    • 0
    • 109
    • フライドポテト
    • 16/12/26 08:20:59

    こんなトピを立てる心の貧しい主。

    • 0
    • 108
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/26 08:20:36

    >>104
    はいはい(笑)

    • 0
    • 107
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/26 08:20:11

    >>100
    そーそー、ババアめんどくさい(笑)

    • 0
    • 16/12/26 08:19:59

    >>69
    缶コーヒーって、どれも不味くない?
    私は缶コーヒーは飲まない。高くても安くても不味いから。

    • 0
    • 105
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/26 08:19:22

    >>99
    トイレットペーパーの人=主って言いたいんだと思うよ?普通それぐらい分からない?笑

    • 0
    • 16/12/26 08:19:22

    >>99
    頭よわいのね。この主。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ