出産について

  • 妊娠・出産
    • 22
    • コマまわし
      17/01/17 20:53:13

    私は予定日超過で促進剤だったから陣痛の恐怖よりも周りからのまだ?のプレッシャーのが強くて、早く産みたかった。
    促進剤のための入院が決まったときはホッとしたくらい。
    実際は、経口の促進剤飲み切って、しばらくしあら急に本陣痛。しかも強烈なのからだったから旦那も慌てまくってて、心強いとかそんなこと思ってる余裕なかったよ(笑)
    あまりにもバタバタで義母もなぜか分娩室にきて、励ましてくれたわ。旦那より心強かったかも(笑)
    その日は促進剤の影響で下痢してたから見事に出たよ。
    まあ、旦那は見えてなかったみたいだけど、義母には見えてたかも。
    私はそれどころじゃなかったからどうでも良かった。
    結果、陣痛開始から2時間弱で生まれたよ。
    こんな強烈な出産だったから、2人目は落ち着いていられて、旦那立ち会ったけど、ほぼ1人で産んだようなもんだなぁ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ