出産について

• 妊娠・出産
    • 12
    • 皿(350円)
      16/12/26 09:44:58

自分が投稿したのかと思いました。
    私も全く同じ。未知の痛みが怖くて怖くて一人になると不安でよく泣いてました。
    でも周りから「人ひとりこの世に産み出すんだから痛くないわけはない。だけど女性はその痛みに耐えられるように身体が作られてる。だから何の心配もいらない」「あなたには腕のいいお医者さんと助産師さんがついててくれてる。大船に乗ったつもりでどーんと構えとき!」と声をかけてもらって何とか気持ちを奮い立たせてました。
    でもほんと、陣痛が始まってしまえばもう産むまで終われない。無我夢中ながら何とかなります。助産師さんが的確にお尻を押さえてくれたり、呼吸法を冷静に優しくアドバイスしてくれて本当に有り難く心強い存在でした。
    旦那が立ち会い希望だったので私も主さんと同じ心配をしてましたが、初産で早々に浣腸していたせいか大丈夫でした。あの時もし出てても旦那の前だろうがすでにどうでもよかったと思います。

これだけははっきり言えますが、妊娠中のトラブルも主さんの今の不安なお気持ちも、陣痛の痛みも可愛い赤ちゃんを目にした瞬間にすべてチャラになり、いい思い出に変わります。
    私はそれで先日2人目を出産しました。
    長々とごめんなさい。大丈夫、何とかなります。あんまり心配しすぎないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません