悲惨な事故現場を見た息子

  • 中学生以上
    • 27
    • ニシン
      16/12/25 15:00:50

    私は素人だから間違っているかもしれないけど、私なら忘れようとすると忘れられなくて余計に苦しむかもしれないから、そういう事故で亡くなる方がどれぐらいいて、それを防ぐためにはどうしたら良いかとか、本とかで勉強させてみるかも。逆にそれがトラウマを深める可能性もあるからお子さんの状態を見て慎重にするべきだし、まずは心療内科につれていってどうするべきか聞くかな。

    私自身小学校高学年のとき、戦争のことを学ぶために、はだしのゲンを読んだことがあって事故現場とはまた全然ちがうけど相当リアルな内容で命の尊さとか学んだ。当時は怖くてたまらなかったけど、マイナスにはならなかったと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ