☆色々、話そう☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/31 09:23:39

    >>115

    おはようございます。


    そうですよね!!
    最後の お正月じゃない!!

    • 0
    • 16/12/31 09:22:53

    >>114

    あら汁さん、おはよう。
    大丈夫?
    痛み止めの薬とか飲んでるのかな?
    心配だよ。


    お金を投げて渡すなんて、酷いね。
    100万円かぁ。
    こんな状況じゃ、100万円という大金も嬉しくないよね。
    旦那さん、娘さん、なんで、あら汁さん にそこまで冷たくするのかな。
    きっかけは あら汁さんが娘さんが高校辞めると言い出して、それを あら汁さんが叱ったから?
    それから娘さんと旦那さんが あら汁さんに辛くあたるようになったのかな?


    あら汁さん、最後の お正月じゃないよ!!

    • 0
    • 115
    • 姫始め
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/31 01:28:54

    >>114最後じゃない。

    • 0
    • 114
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/31 01:19:35

    >>113 こんばんは。腕の痛みが強くて利き手の右の為 なかなかスマホが使えなくてm(__)m

    まだまだ何十年も親子は続くのだから遅くはないよ、前向きに行動している主さんはすごいな!私は先もないしこんなに裏切られた事は許せないから仕方ないと考えるようになりました。

    夕方旦那が銀行の封筒を「ほらよ」と投げて置いていきました。100万入ってましたがお金じゃないんだよ!!と思ってしまいました。最期を病院で過ごす為にもお金は必要なんだけど、お金なんかなくても普通の家族と普通にお正月を過ごしたい。今回は鏡餅もしめ飾りも年越し蕎麦もおせちも何も用意していない。
    娘は今年私が誕生日にプレゼントしたトランクをもって出かけて行きました。どんな気持ちで使ってるんだろ?旦那も娘も何も言わず旅行に行きました。
    いつ帰るかわからないけど、しばらくは嫌がらせされる事もないと嬉しい反面 初めてひとりぼっちのお正月そして最後のお正月なのに悲しい。

    • 0
    • 16/12/30 11:03:21

    >>111

    あら汁さん、ありがとう(;_:)
    私は あら汁さんと違って、今まで何度も長女に手を上げてきてしまったから。
    不登校になった時、働かず家に引き篭もっていた時.....、数え切れないほど、怒鳴り散らし、手を上げてきた。
    長女の将来を心配する気持ちだけじゃなく、自分の体裁もあって感情的になっちゃって。
    本当に母親失格だよ、私は。
    長女の気持ちも考えてあげなきゃいけなかったのに。
    それができなかった。
    今からじゃ遅いかもしれないけど、心改めて、長女と向き合っていこうと思うよ。
    この先も また(^_^;)衝突することがあると思うけど、それもいいよね(^_^;)


    あら汁さん、昨日と今日は お家の中、どう?
    大丈夫?

    • 0
    • 112
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/30 10:41:06

    向かっていってる!まだ大変な日もあると思うけど頑張れそうだね、娘さんもちゃんと考えてて羨ましいよ!
    良いお正月を迎えられそうで良かったです。

    • 0
    • 111
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/30 10:37:00

    >>105 主さん、すごいね!!良かったね。私が嬉しくて涙出てくるよ!大きな1歩だね。
    主さんは私に優しくしてくれたから本当に幸せになって欲しいです。
    急展開でびっくりだけど、良い方向に

    • 0
    • 16/12/30 09:21:45

    おはようございます。
    あら汁さん、今日は体調大丈夫かな?
    私は今日は自分の冬服を片付けます(^_^;)
    グチャグチャだから、やらなきゃ(^_^;)

    • 0
    • 16/12/29 22:24:31

    >>108

    有難う御座います(;_:)
    お年玉ほしいさんも良いお年をお迎えください。

    また来てくださいね☆☆

    • 0
    • 108
    • お年玉ほしい
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/29 19:51:52

    >>107お互い切磋琢磨して、いい母娘関係築けたらいいですよね。苦労してきた分、幸せになる番が来たんだね。良いお年をお迎え下さい。

    • 0
    • 16/12/29 19:42:28

    >>106

    有難う御座います(;_:)
    何度となく、歩み寄り、衝突し、を繰り返してきました。
    長女は一つ一つ歳を重ねる毎に、少しずつではありますが、良い方へ変わっていっている気がします。
    働いて、色々な人と接し、長女なりに考え、<改めなければ!!>と思う事もあったのだと思います。
    私も そうです。
    私も変わらなければ......です。

    • 0
    • 106
    • お年玉ほしい
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/29 19:03:06

    >>105良かったね。娘さんしっかり考えてるじゃん。

    • 0
    • 16/12/29 18:40:48

    今日は朝早くから長女が出掛けました。
    居ないことにホッとし、色々な本を読み漁りました。
    ふと、このままではいけない という思いと長女の気持ちを今一度、少し考えてみようという思いに襲われました。
    何故だか、長女の部屋の前に山盛りになっている洗濯物をしてあげようという思いにかられ、数ヶ月ぶりに長女の洗濯物をしてあげました。
    夕方、長女が帰宅し、回していた乾燥が丁度、終わったので、「縮まない生地の物、乾燥機かけたからね。」と長女に言ったら、長女は「ありがとう。山盛りになっていた洗濯物が無いからビックリしたんだ(^_^;)ありがとう。」と。
    「バイト先、決まって、今、研修期間なんだ。皆、優しくて良い人ばかりで働きやすくて良かった(^-^)」と制服と名札を見せてくれました。
    「そっか。良かったね。真面目に働いてね(^_^;)」と私が言ったら、
    長女は「うん(^-^)頑張るよ。部屋も少しずつ、片付けなきゃいけないよね(^_^;)」と。


    私は親として完璧ではない、長女も完璧でなくていいんだ。
    まだ2歳だった長女を連れ、離婚をして、長女が小学4年生になったときに今の夫と再婚。
    私は ちゃんと長女の気持ちを考えてやってきたのだろうか.......
    自信ない。胸を張って、「私は お前の幸せを考えて生きてきた。」なんて言えない(泣)
    淋しい思い、悲しい思いを沢山させてきてしまったかもしれない。
    長女の反抗的な態度は私に対する不満なのだろう と、今日は何故だか、冷静に考える事ができた。
    沢山、叩いてきてしまったし、暴言をぶつけてきてしまった。
    (高校不登校になった時、バイトを直ぐに辞め、家の手伝いもせずゴミ部屋に閉じこもっていた時、)
    長女の気持ちに寄り添い、理解してあげようとする事ができなかった。
    私は親として失格。
    大きな愛情で包んであげる事ができなかった........

    • 0
    • 104
    • 最後のレスとします
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/29 18:37:57

    >>103為されるがままだね。ずーと長女さんはそういう生活から抜け出せないよ。長女さんの荷物ゴミだし処分したら? そんな勇気ないよね。

    • 0
    • 16/12/29 18:23:19

    >>100
    お年玉ほしいさん...
    コメントしてくださって、有難う御座います<(_ _)>
    長女は自分で携帯電話(iPhone)の利用料金を支払っています。
    私が長女の分の食事を一切作らなくしたので、御飯も自分で買ってきて食べています。
    長女の荷物を外に放り出す事、何度も考えましたが、御近所の目が気になってできません。
    次女、三女の同級生が近くに住んでいるので、みっともなくてできません(泣)

    • 0
    • 102
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/29 17:23:53

    >>99 はい、娘の部屋は放置しています。リビングで焼肉されホットプレートそのまま、床も壁もベタベタで流しは食器の山 生ゴミもそのままであまりに臭く 私がいることが出来ないので仕方なく掃除しました!

    • 0
    • 101
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/29 17:18:48

    >>97 なんか私から産まれたのにうちの娘も旦那の家系の血が強いと思います。顔の輪郭や骨格 性格というか考え方とか・・・旦那の子供なので当たり前なんだけどイヤな部分ばかり似ていて。

    • 0
    • 100
    • お年玉ほしい
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/29 16:52:11

    >>95娘さんの携帯料金は誰が払ってるの?娘さんじゃないなら、解約するか休止するくらいしてもいいんじゃない?二十歳過ぎてたら自己責任。なんなら、荷物外に掘り出して追い出すくらいの姿勢見せないと完全に親見下してるよ。自分置かれた立場理解出来ないのに逃げてるのか?両親揃って遠慮し過ぎてきた結果今に至るみたいな気がする。偉そうに言ってごめんなさい。余りにも腹立たしかったから……

    • 0
    • 99
    • お年玉ほしい
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/29 16:44:17

    >>92娘さんの部屋なんか掃除しなくていいんだよ。あら汁さんが使うところは掃除する。辛くて大変だろうけど、娘の部屋は放置!

    • 0
    • 16/12/29 14:01:09

    >>96
    >>97

    はじめまして(^-^)
    今は もう大丈夫なのですか?

    • 0
    • 97
    • 初詣
    • 1LFOEDCBDW
    • 16/12/29 12:57:32

    多分、主人の家系義母系からアスペルガーだと思うようになりました
    恥ずかしいけど娘も

    • 0
    • 96
    • 初詣
    • 1LFOEDCBDW
    • 16/12/29 12:55:45

    気持ち凄いわかります。似た様な経験しました鳥

    • 0
    • 16/12/29 12:52:25

    >>94


    あら汁さん、こんにちは。
    本当に疲れたよ(;_:)
    今まで無視された事なかったんだけど、私の事を無視するようになったよ。
    何とかお金を作って、出て行くしかないかな。
    長女と もう居たくないよ。
    夫は何も言わずだよ。頼りにならない。
    我が家の場合は本当の親子じゃないから、夫に期待しちゃいけないんだよね。
    今までも何度か話し合った事あるけど、また ちゃんと3人で話し合わなきゃいけないと思ってるよ。
    どうしたら良いのか分からないや。
    体調も最悪で家の大掃除ができないよ(TT)
    1日中、動悸が激しくて、倦怠感が酷いよ。
    あら汁さんは大丈夫?
    何か薬飲んでるのかな?

    私は長女がゴミ箱に捨てず、放置してあるものは いつも長女の豚小屋に投げ捨ててやるよ。
    例えば、使ったティッシュとか、空のペットボトルとか。
    本当に ふざけんなヽ(`Д´)ノ だよ!!

    • 0
    • 94
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/29 11:26:43

    >>93 主さんこんにちは。
    主さんもお疲れ様。大丈夫?本当に殺意沸くね…うちの娘も主さんの娘もいったい今の状況をどう思っているんだろうか。
    今の自分がそれでよければいいんだろうね。
    旦那さんは何か言ってる?

    私も大人げないけど今朝は仕返ししちゃったよ。娘が冷蔵庫に一ヶ月以上放置して腐ってるすごい臭いの黒毛和牛やらの肉 大トロいちごメロン柿リンゴを袋にも入れず娘がトイレに行ってる間に娘のゴミ部屋に投げ入れてやりました。片付けるわけもなくこんなクセー部屋いられねークソしねとかいいながら何処か出かけて行きました。

    • 0
    • 16/12/29 08:57:12

    >>90
    >>91
    >>92

    あら汁さん、おはよう。
    昨日は病院、部屋の片付け(涙)、お疲れ様でした。
    本当に酷いね(涙)
    旦那さんも娘さんも義母も皆、あら汁さんの病気、知ってるんだよね?
    なんで、そこまで酷い事するのか、理解に苦しむよ。
    何か理由があるのかな..........


    私も昨夜、また長女と喧嘩というか、言い合いをしたよ。
    昨日の夕方、次女と三女と年賀状を買いに行って(足りなかった分)、夜に家に帰ったら、長女がスマホで電話をしていたんだけど、スピーカーにしているから相手の声が丸聞こえで、頭にきた私は「うるせぇな!!普通に電話しろよ!!」と怒鳴ったんだけど、無視して会話続けやがって。
    本当に何様のつもりなんだか、殺意が湧くよ。
    「家にお金を1円も入れないで、部屋は豚小屋、お風呂は好きな時間に入って、洗濯物は山にして知らん顔、いい加減にしてくれよ!!一日も早く出ていけよ!!」と言ったら、また無視だよ。
    私、もう限界だよ(T_T)
    本当に殺しちゃうかもしれない。

    • 0
    • 92
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/29 02:21:28

    今朝は痛みで片付けられなかったけど、きっともう旅行だろうし何週間もこのままの部屋にいるのは私が辛いのでなんでこんな事しなきゃならないんだ!と泣きながら掃除しました。年内の可燃ごみは終わったのに大量のゴミで悲しくなります。
    だけどさっき娘が帰ってきて...早速大音量でテレビ見てゲラゲラ笑ってます。
    本当に殺意が湧きます。毎日毎日こんな事ばかりあって
    長文でごめんなさい!。

    • 0
    • 91
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/29 02:10:38

    帰宅するとカギが開いていて廊下や階段 娘の部屋の電気がついていて…いるのか泣と洗面所で手を洗ってると見知らぬ男の人が階段から降りてきてびっくりして叫んで外に飛び出してしまいました。近所の人が出てきてくれ男を捕まえてくれたのですが…話を聞くと旦那の知り合いの電気屋さんだと。旦那からカギを預かり娘の部屋にテレビやBlu-rayを設置しにきていたと。娘の部屋に行くと大型テレビとBlu-rayデッキがゴミ屋敷の中に設置されていました。
    昨夜は私が寝込んでいた為リビングにいなかったのをいい事にホットプレートを出し焼肉をやったみたいで片付けや換気もせずそのまま放置されていた為家中臭いはひどいし、娘のゴミ部屋もだしこれも本当に恥ずかしかった。電気屋さんはもちろん何も言えないからお父さんが娘さんにクリスマスプレゼントだって言ってたけど優しいね!なんて言って帰ったけど。
    こんな状況でなんで人を入れるのかまったく理解出来ない。テレビ壊してしまおうかずっと考えてました。

    • 0
    • 90
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/29 01:49:16

    >>88 心配かけましたm(__)m
    長い1日がやっと終わりました。薬だけのつもりが診察する事になり、時間がかかってしまって..やっぱり今日家族を呼んで話をしたうえで入院した方がとなり何度も何度も私も病院も旦那、義母義姉に連絡しましたが誰も出てくれませんでした。わけアリを察した先生達と話し合いこのまま無理にでも入院してと言われましたが、こんな状態なので延命・治療する気が私にないと言いました。
    説得されましたがもし旅行にもう行ったなら、いつ着替えなど必要な物を持ってきて貰えるかもわからないし現金も持ってなくて不安なのでとにかく今日は帰ってきました。
    すごく情けなく恥ずかしく泣いてしまいました。しぬこともできず、夜帰宅しました。

    • 0
    • 89
    • 【あゆ】
    • YTvu684Fwq
    • 16/12/28 21:55:56

    こんばんは(*^∀^)

    • 0
    • 16/12/28 21:55:23

    あら汁さん、どうしたのかな?
    心配(T_T)

    • 0
    • 16/12/28 12:01:19

    >>86

    あら汁さん、大丈夫?
    病院、終わったかな?

    • 0
    • 86
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/28 09:30:12

    おはようございます。昨日は痛みがひどくリビングにいる事すらできなかったので話はできませんでした。
    薬を取りに行ってきます。また後できます!!

    • 0
    • 16/12/27 19:45:12

    >>81

    確かに。
    これからの為にも暴言は録音しておいたほうが良いですよね!!

    • 0
    • 16/12/27 19:43:58

    >>82

    私のほうこそ読解力がなくて(T_T)ごめんね。
    旦那さんも娘さんも義母も義姉も旅行で本家に行けないから、あら汁さん一人で本家に顔を出して来いってこ事かぁ。
    酷いね。

    • 0
    • 83
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/27 19:39:44

    >>81 うん、全部義母にいいつけに行く。義母がいなければ義姉に言うからそうなると思う。
    今後の事もあるから行かなきゃとは思うけど納得行かなくて・・・。
    録音か、とりあえず何日にどんな事言われたか書いておこうと思います!

    • 0
    • 82
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/27 19:34:00

    >>80 うん、自分と娘義母義姉は旅行だから私だけ1日に本家に行けって。わかりにく文でごめんね!
    全部自分達の都合で相手の予定や気持ちも聞かず押しつけて腹立ちます。

    • 0
    • 81
    • 寿司職人(ベテラン)
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/27 15:16:44

    >>79不謹慎だけど、義母様がなくなったら、貴女の旦那さんどうなるんだろう?マザコンに見えるからさ…何かあれば、お母さんに言い付けるみたいだし。行くの嫌でもいっておいた方がいいんじゃないかと思うよ。後、暴言とか録音してると何かの役に立つかも知れないよ。

    • 0
    • 16/12/27 14:12:15

    >>79

    こんにちは(^-^)

    来年の2日、自分達(旦那さんと娘さん)は行かないのに、あら汁さん一人で義実家に行け と言う事??

    • 0
    • 79
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/27 09:42:52

    おはようございます。昨夜はふたりとも帰宅せず朝 毎年恒例の実家の忘年会のお土産の餅を大量に持って帰ってきました。そしていつもは2日の本家の新年の集まりが来年は義理弟の嫁の都合で1日になったから 俺達行けないけど間違えないで行くようにと。
    頭にきてもう私は関係ない!と言いました。そしたら案の定キレて暴れ、おふくろとアネキに言いつけてやるからと・・・小学生ですか?
    こういう時は義母も何も言ってこず、義母義姉の署名された離婚届を旦那が持ってきます。そして通帳印鑑全部返せと騒ぐのが毎回のお決まりですがいつもは娘をどうするかでうやむやになりますが今回は娘もあっちなのでどうなるか。
    自分達も集まりわかってて旅行入れて、義弟の「嫁」の都合に私が合わせなければならないのでしょうか?

    • 0
    • 16/12/26 16:16:35

    >>77

    私も同じ気持ちだよ(;_;)

    • 0
    • 77
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 16:12:12

    >>76 うん。荒れるのは家庭だけでもう余力ないよ。
    ここはほっと出来る場所でありたいな。

    • 0
    • 16/12/26 15:37:09

    不特定多数の人が見ていて、誰でも自由に書き込みできるから、嫌な事書かれたりするのは仕方がないって分かってるけど、
    わざわざ嫌味をキーワード入れなくても良いのにな って、ちょっと嫌な気持ちになっちゃったよ。

    • 0
    • 75
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 15:21:52

    >>74 そうだよね、お役に立てずなんてとんでもないよ!
    キーワードの方が入りにくいと書かれたので、そんな事ないよ 誰でも一緒に話そうよ!って意味で書いたんだ。

    • 0
    • 74
    • 正直な所
    • oN0dvzIf+h
    • 16/12/26 15:06:35

    >>72結局、その立場になった親にしかわからないものがあるからね。どうコメントしていいのかわからない。 大丈夫?家族と話し合うしかないよ。位しか言えいない。お役に立てずだわ。

    • 0
    • 73
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 15:05:29

    キーワードの人 「入りずらいだろ?」

    ・・・入ってきて話しようよ!

    • 0
    • 72
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 15:01:04

    >>70 ママスタも普段は誹謗中傷多いよね…昔の深夜組は優しかったからついつい夜中のチラ裏に書いたんだ!そしたら主さんや心配してくれる人達がレスくれて救われた。
    子育てが悪かったって言われるよね、じゃどうすれば良かったの?悪いのは私だけなの?って思うよね…

    • 0
    • 16/12/26 13:44:38

    >>69

    キーワード、酷いね。
    わざわざ、そんな事、打ち込まなくたっていいのに。

    • 0
    • 16/12/26 13:43:36

    >>68

    「自分の子供なんだから」とか「育て方が悪かったから」とか叔母(私の母の姉)に言われた事もあるよ。
    他のサイトに相談の書き込みした時も誹謗中傷されて。
    自業自得なのかと自暴自棄になったりもしちゃったよ(T_T)
    親なんだから、自分の子供なんだから、と その言葉だけで片付けられて全部、背負い込んで辛い思いをしなきゃいけないのかな(T_T)
    全て、私だけが悪いのかな(T_T)

    • 0
    • 69
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 13:36:39

    キーワード気になる。他の人が気を悪くしちゃったのかな…

    • 0
    • 68
    • (あら汁)
    • vBfazo2sE7
    • 16/12/26 13:35:25

    >>67 主さんも限界だ,想像するだけで胸が苦しいよ。
    トイレや洗面所、お風呂入っても1円も出さずしかも汚しても掃除するわけでもないしね。

    今日は娘がまだいて気が休まらない。

    • 0
1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ