☆色々、話そう☆

  • 友募・馴れ合い
    • 685
      17/08/21 09:07:23

    >>684

    おはよう(^^)
    アイさん。
    いつも私の愚痴ばかり聞かせてしまってごめんなさい。
    そして、いつもありがとう。


    今まで、ずっと、長女の事を<自立してほしい。> <家を出て行ってほしい。>って思ってたけど
    いざ、長女の口から「家を出て、自立しようと思うよ。」と聞いたら、淋しい気持ちが溢れ出てきたんだ。
    今まで22年間、ずっと私の側に居た長女が、離れていくのかと思うと<私が もっと良い母親なら、もっと一緒に暮らしていけたのかもしれない。やっぱり私が悪いんだ。>と自分が情けないよ。
    勿論、直ぐには自立するのは無理だから、今日明日、長女が出て行ってしまうわけではないけど、考えると涙が溢れ出てしまうよ。
    「衝動的に出て行く事だけはしたくない って、それだけは ずっと思ってきた。」って言われて、
    ちゃんと考えていたんだな って初めて分かったよ。
    いつかは親元を離れて自立しなければならない時がくる。
    それが早いか遅いかは、人それぞれだよね。
    今更だけど、長女の気持ちを抱き締めながら、親として自立への道を きちんとサポートしようと思うよ。
    書きながら、涙が止まらなくなっちゃった(^_^;)
    今日、相談員の人に電話をして、面接相談の日を決めてもらおうと思うよ。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ