フジテレビ系《真昼の悪魔》土曜 夜11時40分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 656件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/24 06:17:59

    原作は作家、故遠藤周作さんの同名小説で、悪魔のような心を持つ美人外科医を演じる。田中は「誰もが楽しめる心理サスペンスをお届けしたい」と大張り切り。2月に5歳上の医師と結婚しただけに、役作りはバッチリ!?

    純粋ななっちゃんのCMで親しまれた田中が、怖~い“悪魔”になる。
    「真昼の悪魔」は、同名小説の初映像化作品。今年3月をもって、52年続いた昼ドラ枠に終止符を打った東海テレビが、新たに手掛ける“夜ドラ”枠の最新作だ。

    原作は、病院内で起こる奇怪な事件の犯人を捜す医療ミステリーだが、ドラマでは、犯人捜しの要素を薄くし、悪に手を染めてしまう主人公の“心の闇”を暴く心理サスペンスとして描く。

    田中が演じるのは、一見、社交的で明るい美人外科医・大河内葉子。実は幼少期から感情が欠落し、ターゲットとなる人物が現れると、衝動的に悪のスイッチが入ってしまうという役どころだ。

    東海テレビの遠山圭介プロデューサーは「田中さんはこれまで純粋なイメージの役が多かったので、怖い表情を見てみたかった」とギャップのある演技に期待する。

    フジ系連ドラ初主演となる田中は「原作はとても面白く、最後までスリルを味わいながら一気に読むことができました」と興奮し、悪魔のような心を持つ役柄には「ぞくぞくとしながらも強烈に惹きつけられました」と女優魂を燃やす。
    g
    医師役は初挑戦だが、2月に結婚した最愛のパートナーが実際の医師だけに気負いはない様子。

    「悪とは何か?ということへの探求心。彼女は人と違うのかもしれない。もしくは、誰しにもある心に素直なだけなのかもしれない。私も大河内葉子に引き寄せられた1人として、この役を演じたいと思いました」と、来年1月中旬のクランクインを心待ちにしている。

    【物語】
    腹部に猛烈な痛みを覚えて関東近郊の病院に入院した青年・聖人は、女神のような外科医・葉子(田中)に出会い、惹かれていく。だが、それは大いなる絶望と破滅への入り口だった。病院内で相次ぐ奇怪な事件。認知症の老婆に対する医療事故、謎のアレルギーで死の淵に立つ少女、偽のカルテにより病状が悪化していく患者…。これらは誰かの悪意の所業なのか。物語は衝撃の結末へと進んでいく…。

    • 0
    • 16/12/24 09:30:00

    田中麗奈って深夜枠かNHKばかりになったの

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/24 12:52:12

    火の粉の竹内さん並に活躍してくれるかな

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/03 06:19:09

    俳優の中村蒼が、2月4日スタートの東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『真昼の悪魔』(毎週土曜 後11:40~深0:35、全8話予定)に出演することが明らかになった。

    同ドラマは1980(昭和55)年に発表された遠藤周作の医療ミステリー小説が原作。見た目は女神のようで技能も優秀な美人外科医が、悪のスイッチが入ると残虐な事件を巻き起こし悪魔の姿を見せる究極の心理サスペンス。主人公の美人外科医・大河内葉子役には女優・田中麗奈の出演がすでに発表されている。

    中村が演じるのは、葉子を不可解な存在といち早く気付く、小説家志望の青年・難波聖人。

    難波は緊急入院した病院で担当医となった葉子に好意を持つが、やがて病院内で起きる奇怪な事件・トラブルに葉子が関係しているのではないかと疑問を持ち始め、悪事を暴こうとしていく。

    主人公とは対極のキーパーソンに起用された中村は「大変ありがたいです。遠藤周作さん原作の作品に出られること、すてきな役者の先輩方と共演できること、実際に作品に入るのが本当に楽しみです」とコメント。そして「台本を読んでみて、なぜか悪魔的な行為をする葉子に興味が湧いている自分がいて、何故こんなことをするのか、何がきっかけなのか。気が付いたらそのことばかり考えていました。

    • 0
    • 17/01/15 09:49:09

    面白そうじゃん

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 13:15:38

    デカダンス頑張れ

    • 0
    • 17/01/27 05:23:46

    歌手、倖田來未(34)がフジテレビ系「真昼の悪魔」(2月4日スタート、土曜後11・40)で約5年ぶりにドラマ主題歌を務めることが26日、分かった。

    同ドラマは、見た目は女神のような主人公の美人外科医(田中麗奈、36)が残虐な事件を巻き起こす心理サスペンス。

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/02/01 15:13:59

    田中麗奈、医師の夫と真逆の女医役「苦しみを高笑いするような…」

    オリコン[2/1]

    女優の田中麗奈(36)が1日、都内で行われた東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『真昼の悪魔』(4日スタート 毎週土曜 後11:40~深0:35、全8話予定)の制作発表会見に出席した。

    同ドラマは1980(昭和55)年に発表された遠藤周作の医療ミステリー小説が原作。見た目は女神のようで技能も優秀な美人外科医が、悪のスイッチが入ると残虐な事件を巻き起こし悪魔の姿を見せる究極の心理サスペンス。

    昨年2月にかねてより交際していた一般男性と結婚した田中は、今作で夫の職業である“医師”役に初挑戦。主人公の美人外科医という役どころで、劇中同様の白衣姿を披露し「白衣を着ると安心できる。何でもできるぞ!という自信がつきます」と笑顔を浮かべた。

    心に悪魔を宿すサイコパスな役柄だが、“医師”という共通項から夫の演技指導があるか問うと「アドバイスどころじゃない。彼は人を救うけど、私の役は人の苦しみを高笑いするような女医なので別世界かな」と苦笑。それでも「新境地になったらいいねと。やりがいがあるんじゃない?と言ってくれた」と幸せそうに明かしていた。

    会見にはそのほか、中村蒼、伊武雅刀が出席。先月、一般女性と結婚した中村は、報道陣から祝福を受けると「ありがとうございます」とほほ笑み、「ただただ目の前の役に取り組むのは変わらず。でもきっとパワーは増してると思います。変わらずこれからもやっていけたら」と役者業への邁進誓った。

    • 0
    • 9
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 23:03:23

    火の粉のスタッフが手がけるのか。

    伊武さん、大倉さん、また出る。

    火の粉もそうじゃん。
    サイコパス的な要素が好きね。

    尻切れトンボにならないかな。

    • 0
    • 17/02/02 06:44:29

    田中麗奈、結婚してた事知らなかったな

    • 0
    • 17/02/04 08:02:29

    田中麗奈が矢沢心に見える

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/02/04 08:51:33

    >>11私は家入レオに見えた。
    それと、梶芽衣子だっけ?女優さん。
    麗奈老けたね。

    • 0
    • 17/02/04 22:56:50

    これは恐い内容なのかな?

    • 0
    • 17/02/04 23:41:05

    初回は観てみる

    • 0
    • 17/02/04 23:44:02

    この男 TBSの安住かと思った(笑)

    • 0
    • 17/02/04 23:45:01

    ギャー!!
    恐いわ

    • 0
    • 17/02/04 23:46:24

    ちょっと怖すぎないか?

    • 0
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/04 23:46:51

    何を抜いてあげると言っていましたか?(>_<)見逃しました(泣)

    • 0
    • 17/02/04 23:47:44

    >>18
    手のひらに刺した針

    • 0
    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/04 23:48:37

    >>19
    ヒィィィィィィ!怖すぎます。ありがとうございます。m(__)m

    • 0
    • 17/02/04 23:52:05

    >>20
    どう致しまして…。

    • 0
    • 17/02/04 23:52:39

    今度は この婆ちゃんを殺すのかな?

    • 0
    • 17/02/04 23:54:26

    >>22
    医療事故でじゃない?
    書いてある

    • 0
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 23:56:04

    この人いつも看護師さん

    • 0
    • 25
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/04 23:56:30

    一瞬マーシーかと思った

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 23:57:06

    ひげの先生は誰?

    • 0
    • 17/02/04 23:57:08

    >>23
    ありがとう
    医療事故で死んじゃうのね

    • 0
    • 17/02/04 23:58:06

    中村蒼が中丸に見える時がある

    • 0
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 23:58:07

    似てると思ったら
    制作会社が火の粉と同じね

    • 0
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 23:58:10

    でた(笑)

    • 0
    • 17/02/04 23:58:11

    作業着の男の人なにしてたの?

    • 0
    • 32
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 23:58:11

    出たー出たー出たー

    • 0
    • 33
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/04 23:58:16

    清掃の人?は湘南乃風の方?

    • 0
    • 17/02/04 23:58:42

    火の粉とキャストが被りまくってるね笑

    • 0
    • 35
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 23:58:51

    >>28
    入院した人?

    • 0
    • 36
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 23:59:16

    >>31
    タバコ?

    • 0
    • 17/02/04 23:59:51

    >>35
    そうそう

    • 0
    • 17/02/04 23:59:54

    田中さん整形が過ぎます

    • 0
    • 17/02/05 00:00:32

    北川景子がよかったなー

    • 0
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/02/05 00:00:37

    案外面白いかも

    • 0
    • 41
    • うずら玉子
    • 17/02/05 00:01:13

    >>37
    差し歯が酷い

    • 0
    • 42
    • うずら玉子
    • 17/02/05 00:02:17

    デブお前はゲイ?

    • 0
    • 17/02/05 00:02:39

    このヒゲのデブは何者?

    • 0
    • 17/02/05 00:04:12

    デブ病院スタッドレス

    • 0
    • 45
    • うずら玉子
    • 17/02/05 00:04:39

    おとうさーん

    • 0
    • 17/02/05 00:06:28

    また伊武雅刀苦しめられるみたいね…

    • 0
    • 17/02/05 00:08:15

    田中さん老けたな~

    • 0
    • 17/02/05 00:08:21

    ゾワゾワ

    • 0
    • 49
    • うずら玉子
    • 17/02/05 00:09:28

    優香は

    • 0
    • 17/02/05 00:10:18

    忘れてたーーー

    • 0
1件~50件 (全 656件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ