小学生の時、『いつ、どこで、だれと、だれが、何をしたか』

  • 趣味・遊び
  • 16/12/23 05:03:29

っていうのを書くゲームやらなかった?
ノートの切れ端とかで、1人目が『いつ』の部分に日付や時間などを書いて見えないように折り曲げて見えないようにして、2人目が『どこで』を書いて折り曲げて、3人目…4人目…と順番に書いて回して、最後の『何をしたか』を書き終わったら読み上げるやつ。
何て言う名前のゲームだっけ…?
面白くて、お腹を抱えて笑った記憶がある。
あれ、ネットで出来ないかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぶたしめじ
    • 16/12/23 05:05:25

    やったやった

    主と同世代くらいかな?私47歳

    • 0
    • 16/12/23 05:08:02

    >>1
    おお!懐かしいよね♪(笑)
    私は今年41になったよー!

    • 0
    • 3
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/23 05:08:23

    いつどこでゲームて呼んでた
    33歳神奈川

    • 0
    • 16/12/23 05:10:01

    懐かしいなー!
    いつ のとこに、地球が○回まわった日とかアホな事書いてたわw

    • 0
    • 5
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/23 05:48:29

    5W1Hって呼んでた。
    よく考えたら、いつ、どこで、誰と、誰が、何をしたか? のゲームだから4W1Hだわ…。

    • 0
    • 16/12/23 05:50:36

    >>3
    私も。神奈川35歳。
    うんこしたって書くやつ必ずいた(笑)

    • 0
    • 16/12/23 05:54:41

    >>2
    今年29だけど、小学生の頃やったよ!あれは凄い盛り上がる

    • 0
    • 8
    • ボタン海老
    • 16/12/23 05:57:11

    私32だけど、良くやってたよー。みんな凄いおばさんだね。

    • 0
    • 16/12/23 06:06:22

    やったやったー
    37歳です
    いつどこで誰が何をしたかをやろうよって言ってた

    • 0
    • 10
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/23 06:21:45

    いつどこでゲーム

    • 0
    • 16/12/23 06:25:12

    普通にいつどこで誰が何をしたかゲームだった気がする
    30歳です
    クラスでやると席のが大体5列だったから列ごとに担当してやった思い出がある

    • 0
    • 16/12/23 06:32:35

    >>2同じ年だ!そうそう、列でやったわ。で回収して先生がまた面白く読むからおかしかったわ。

    • 0
    • 16/12/23 06:59:26

    36歳。
    めっちゃ懐かしい(*'▽'*)
    記憶を呼び起こすのって気持ちいいね!
    完全に消えてたわ。
    子どもとやってみよう!

    • 0
    • 14
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/23 07:02:27

    やったやったー!
    遠足のバスの中で盛り上がったっけ。
    うちは子どもが説明ベタだからやってる。

    • 0
    • 16/12/23 07:05:31

    >>11あっ5列じゃなくて4列だった(笑)
    大体1クラス38人ぐらいだったから

    • 0
    • 16/12/23 07:10:04

    やった。今の子供たちもやってるよ!
    この前やったらやっぱり面白くて腹抱えたよ。

    • 0
    • 17
    • ボタン海老
    • 16/12/23 20:59:12

    あ、懐かしい。40歳です。

    小4の時にクラスでやったんだけど、最後の紙にセックスしたって書いた人がいて、担任そのまま読み上げてたよ…。

    みんな爆笑してたけど、自分には意味がわからなくて。隣の席の子に聞いたら教えてくれて、衝撃を受けた。

    • 0
    • 18
    • おススメ(時価)
    • 16/12/24 14:12:07

    やった!
    放課後友達数人でやってて、くっだらないことで笑ってた記憶ある。

    今小6の娘が同じことしてて微笑ましい(*´ω`*) これだけネットが普及してるのにこの遊びするんだーって嬉しく思ったもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ