2017年も荒れそうな成人式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/22 22:30:59

    女の子

    • 0
    • 2
    • ヤリイカ
    • 16/12/22 22:31:32

    親に言われてやめる子なら最初からそんなことしない

    • 0
    • 16/12/22 22:32:45

    テレビでしなければ良いのに

    • 0
    • 4
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/22 22:37:16

    花魁多いだろうね
    逮捕者も出そうだな

    • 0
    • 16/12/22 22:39:17

    ママがバカだから~♪

    • 0
    • 6
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/22 22:40:41

    茨城、栃木、八王子、町田、寝屋川、鶴見、奈良、岡山、………あたりにありそうな光景。


    ……偏見ではないけど、一部にいそうだな~。
    そんな私は岡山出身。

    • 0
    • 7
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/22 22:47:36

    まぁいいんじゃない?20なんてまだまだ子供だし。ちゃんとしてる子もいればこんなバカみたいなのも居るさ。

    • 0
    • 8
    • 【あゆ】
    • 16/12/22 22:48:44

    せっかくの成人式なんだからびしと決めてほしいね(*^∀^)あ~成人式行けなかったから味わってみたかったよ~

    • 0
    • 16/12/22 22:49:51

    >>6鶴見って横浜?

    • 0
    • 16/12/22 22:50:37

    沖縄、福岡

    • 0
    • 16/12/22 22:50:38

    何年か前にテレビで見たんだけど、花魁と一緒にいた母親が「(花魁について)いいんじゃないですか?一生に一度ですし」って言ってて唖然とした。
    見た目は普通そうな親だったけど(金髪とかではない)、娘が花魁でも何とも思わないんだからやっぱり頭はおかしいんだなって思った

    • 0
    • 16/12/22 23:47:29

    バカッターでどれだけ拡散されるかね?

    • 0
    • 13
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/04 08:46:36

    今年は9日

    • 0
    • 14
    • 大掃除まだ
    • 17/01/04 08:48:14

    >>6
    偏見ではなかったら何?

    • 0
    • 17/01/04 08:49:07

    >>7
    我が子がこんな子に育っても何とも思わない?

    • 0
    • 17/01/04 09:51:45

    じゃどんなのだったらいいのよ(笑)

    • 0
    • 17
    • 今年こそは
    • 17/01/04 12:46:22

    そんな着付けやらセットを請け負う店が悪い

    あと、むやみやたらと騒ぎ立てるマスコミも。注目されることを面白がってる奴等もいる。

    無視すればいいのに

    • 0
    • 18
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/04 19:06:26

    >>6 ごめん、八王子出身だけど八王子の成人式はこんな風に荒れないよ。変な偏見やめてほしい。 

    • 0
    • 17/01/04 19:22:59

    >>11これかな?

    • 0
    • 17/01/04 19:23:18

    おばちゃんじゃん

    • 0
    • 17/01/04 19:23:44

    この子なら可愛くて見とれちゃうけど

    • 0
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/04 20:20:10

    >>6
    茨城だけど一部あるよ、去年も新聞に載ったからね。

    • 0
    • 17/01/04 20:34:45

    本人の自由

    • 0
    • 17/01/04 21:20:38

    北九州市の成人式、昨年水曜日のダウンタウンで何か検証してたけど…
    今年も各地の成人式が楽しみだ

    • 0
    • 17/01/04 21:33:31

    沖縄の成人式が毎回スゴい(笑)テレビで取り上げられるしビックリした

    • 0
    • 26
    • コマまわし
    • 17/01/04 21:44:10

    >>21
    えー、どこが可愛いの?

    • 0
    • 17/01/04 22:42:50

    >>21
    風俗嬢にしか見えないけどね。

    • 0
    • 17/01/04 22:49:47

    今の時代は、成人式に行きたくない子もわりといるみたいだけど、私の頃は
    行くのが当たり前で 行かない選択とか全く頭に無かった時代だったから 不思議なんだけど、それだけ淋しい時代になってしまったのかな

    • 0
    • 29
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/04 22:56:47

    家の成人式だけど行かない。これも寂しい。

    • 0
    • 17/01/05 01:25:41

    >>20
    アタマにウン〇乗ってんのかな?

    • 0
    • 31
    • おせち飽きた
    • 17/01/05 08:53:10

    成人式位好きにやらせて

    • 0
    • 32
    • おせち飽きた
    • 17/01/05 09:00:56

    花魁とか、暴走族の特効やら飽きた。

    普通に着物、スーツ、黒髪&自然な茶髪の地味な成人式が見たい。

    • 0
    • 17/01/05 09:16:51

    >>20
    ブスが露出するのって、ある意味嫌がらせだよね。うちの娘の成人式の時にも、他校の子達に
    何人かいたけどさ、揃いも揃ってブスばっかり
    珍妙な着方してたよ。連れの男もゴリラ園から
    脱走してきたような連中だった。

    • 0
    • 34
    • お正月飾り
    • 17/01/07 06:27:22

    かえって、古典的な柄行きの着物をきちんと
    着てる子の上品さが際立つよね。
    でも、周りに花魁の子がいたら、うちの娘と
    一緒に集合写真に入らないでと思っちゃう。
    男の子もキンキラキンより黒紋付が一番いい。

    • 0
    • 17/01/07 06:53:49

    上品とかなんとかの常識をひっくり返したいんだよ。
    好きな服を着る
    私は良いと思うよ。

    • 0
    • 17/01/07 07:02:27

    >>21いやいやどう見てもキャパ嬢でしょうよ。無理だわ。

    • 0
    • 37
    • お正月飾り
    • 17/01/07 07:10:57

    >>35
    いや、着物にはTPOに合った礼装ってもんがあるでしょう。
    成人式には準礼装のお振袖、それなら着方もきちんとしてないと意味ない訳で…。

    • 0
    • 17/01/07 07:17:45

    荒らすのがかっこいいと思っちゃってるもんね。

    それよりどや顔で子供連れて振り袖着てる子もかなりどうかと思うけどね。

    • 0
    • 39
    • どんと焼き
    • 17/01/07 07:18:36

    あーいうバカは、親もどきゅんなとこばっかりだからね

    • 0
    • 17/01/07 07:19:51

    最近の成人式のニュースでは花魁とか特攻服?とか変な袴ばっかりクローズアップされるよね。それで触発される子もかなりいると思う。
    あと、親が馬鹿?というか…花魁がどういうものなのか知識ないのかも?

    昨日、一足お先に 「はとバスガイドさんの成人式」っていうのがTVで流れていたけど、みんな正統派な華やかな晴れ着姿でスゴく可愛らしかった!!昔はこれが当たり前だったのにな…

    • 0
    • 17/01/07 07:33:25

    >>20
    ぶす

    • 0
    • 42
    • おせち飽きた
    • 17/01/07 07:35:22

    >>29
    わたしは成人式行かなかったよ
    友だちも行かない人かなりいた

    • 0
    • 17/01/07 07:38:07

    >>39だよね。親もアホなんだと思う。

    • 0
    • 17/01/07 08:03:15

    >>20デブス

    • 0
    • 17/01/07 08:43:20

    派手で目立つ事が出来ない真面目ちゃんて、むかついて仕方ないみたいよ。
    自分はそんな勇気ないから。
    スルーすればいいのに。出来ないんでしょ。

    • 0
    • 17/01/07 08:46:49

    >>45
    いやいや、可哀相だと思うよ。
    だって花魁姿の子たちは作家の落款が入ったような
    できちんとした着物を買ってもらえない子達でしょ。
    レンタルでもそういうのは20万くらいするし…。
    化繊の安っぽい着物しか着られないから花魁の格好でもして目立つしかないんだよね。

    • 0
    • 17/01/07 08:49:10

    >>45

    • 0
    • 48
    • お里が知れる
    • 17/01/07 08:50:24

    >>39
    ほんとそれ
    親子そろって見るからにあーやっぱりね!な人ばっかりだよね

    • 0
    • 17/01/07 08:54:22

    >>45
    私は真面目ちゃん(笑)だったけど、目立つことが出来ないからむかつくってより、幼稚園児でもしないような式典の進行の邪魔や馬鹿騒ぎをする低脳さに心底呆れた感じ。
    こんな低脳の集まりが同い年かよ…って。

    • 0
    • 17/01/07 09:04:42

    >>45
    悪目立ちする事がかっこいいの?
    本気でそう思ってるの?
    だとしたら、だめだこりゃ。
    脳が違い過ぎる。
    一応教えておくけれど、まともな人なら悪い意味で目立つ事を恥ずかしいと考えます。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ