弁当手抜きで食べる気がしないって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/23 10:59:39

    前に自分で作れば?って言ったら専業なんだからまともに作れよ!って言われた。義母にも相談したけど、あの子は実家にいる時から贅沢なのよって言われた。

    • 0
    • No.
    • 74
    • かんぴょう巻

    • 16/12/23 06:23:50

    子供が小さい中作ってくれてるだけで感謝でしょ。旦那さんの稼ぎか悪いから弁当作って節約してるのに誰が悪いんだか。買うより高くなったら意味がないし、手抜きで文句言うなら自分で作れば?と私なら言う。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/22 21:53:44

    >>66
    でもさ、旦那も主を母親がわりとして見てちゃダメだよね。
    実家では義母が世話焼いてくれてたかもしれないけど、妻は母親じゃないということを言ってみて。
    日本人は勘違いしてる男多すぎ。

    • 0
    • 16/12/22 18:02:25

    >>66
    誰がどのセリフ言ったの?
    よくわからん。

    • 0
    • 16/12/22 17:57:09

    >>67
    勝手に待ってなよ(^o^)

    • 0
    • 16/12/22 16:58:57

    >>67あなたが来なきゃいいのに

    • 0
    • No.
    • 69
    • かんぴょう巻

    • 16/12/22 16:57:55

    ラップ剥がすの面倒とかどんだけ?笑
    もうスルーでいいよ!そんなクソ旦那。
    手抜きとか言うなら自分でなんか買ってこい!

    • 0
    • 16/12/22 16:56:01

    >>67
    なに仕切ってんの?
    それはあんたが決めることじゃないから。

    • 0
    • 16/12/22 16:53:58

    >>66
    単なる愚痴ならもういいですよね。
    面倒なら食べて帰ってもらえばいい。
    遅くまで起きてるなら帰るまで待ってあげてください。

    • 0
    • 16/12/22 16:47:56

    義母が何から何までやってあげてたみたいだから。本当に迷惑よ!気がきかない、自己中だって言われたから言い返したらケンカになった!

    • 0
    • 16/12/22 15:20:17

    >>23
    1時とか眠いんですけどー

    待ちたい人は待てばいいよ

    • 0
    • 16/12/22 14:45:44

    >>62
    ちゃんと読んでなかった
    ごめんね

    • 0
    • 16/12/22 14:43:51

    世話を焼いてあげると次第に当たり前になってつけあがる旦那って世の中に沢山いるよねー。
    うちの旦那もそうだ。
    私の家事スキルは上がってるのに段々要求も上がってく。
    どこかでブチ切れて断ち切らないとダメだ。

    • 0
    • 16/12/22 14:40:42

    >>61
    ラップはがすの面倒くさいらしいよ

    • 0
    • 16/12/22 14:39:51

    弁当が嫌なんじゃない?
    うちは夕食を普通に皿に取り分けてラップして置いておくよ
    味噌汁もスープカップに入れておく
    起きてたらチンくらいするけど

    • 1
    • 16/12/22 14:39:18

    くそ旦那だね。可哀想ぬし

    • 0
    • 16/12/22 14:32:27

    >>54スマホ見ながらじゃ何食べても一緒じゃない?
    テレビで専門家が言ってた。
    食べた実感無いから満足感も無いんだって。

    • 0
    • No.
    • 58
    • お茶(濃いめ)

    • 16/12/22 14:28:55

    >>54
    色々会話あるなら未だしもスマホしながらご飯は、あり得ないわー。待つ意味ないね。

    • 0
    • No.
    • 57
    • かんぴょう巻

    • 16/12/22 14:27:09

    もう作らなくていいわ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 皿(350円)

    • 16/12/22 14:24:47

    旦那さんもちろん高給取りなんだよね?
    年収5000万以上で持ち家ローンなしくらいの生活させてくれるなら言われても我慢する。
    違うなら甲斐性なし

    • 0
    • 16/12/22 14:22:29

    >>54
    待ってなくていいよ。子供が小さいうちは子供に合わせてないと疲れちゃうよ

    • 0
    • 16/12/22 14:21:09

    子供が産まれる前は起きて待ってたけど、産まれてからは寝ちゃってる。待っててもスマホゲームしながらご飯食べてるし、こき使われるし、子供も夜泣きしたりで大変だし、思いやりない旦那だから待っていたくない!

    • 0
    • No.
    • 53
    • 海老アボカド

    • 16/12/22 14:18:36

    あー多分、家の義家族と同じ感じがする。家の長なんだから炊きたてご飯とか起きて待ってろみたいな感じ。嫁が先に寝るなんて何事?みたいな。

    • 0
    • 16/12/22 14:15:22

    >>23
    絶対嫌だ!

    • 0
    • 16/12/22 13:40:23

    23
    フルボッコwww

    • 0
    • 16/12/22 13:39:07

    >>23
    私も専業だけど、一時まで起きて待ってたら旦那に心配されるよ。
    昼間は子どものお世話もあるんだから、待たなくていいよ、身体に悪いから夜は寝てなさいって。
    自分のことは自分でできる人だから作っておいたら食べて食器まで洗っておいてくれるし。

    • 0
    • 16/12/22 13:23:04

    >>48
    本当だよね。カップ麺でも食べてろって思う。それか手抜きって言うなら、手抜きじゃないもの自分で作ればいいのに。旦那は料理や弁当作っちゃダメってのないんだし。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 極貧子沢山

    • 16/12/22 13:16:39

    手抜きで食べる気がしないなんて言われたら
    気遣う心のない奴に作る気しないって言ってカップ麺ドーン

    お疲れ様。大変ですね

    • 0
    • 16/12/22 12:43:52

    >>23
    それを当たり前としている旦那なの?優しくないんだね

    • 0
    • No.
    • 46
    • 寿司職人(ロボット)

    • 16/12/22 12:28:41

    >>29子供のお弁当にみくり弁当たまに作ってるけど、普通の男性なら量もおかずもガッツリ系じゃないから絶対足りないと思ってた。

    • 0
    • 16/12/22 11:50:34

    >>28
    あるは全国にドラマで流すためにプロが時間かけて見栄えよく作ったものだからね。笑

    こっちはその道のプロじゃないんだから、他にやることあるし。

    • 0
    • 16/12/22 11:12:06

    >>23へー

    • 0
    • No.
    • 43
    • まぐろ(大トロ)

    • 16/12/22 11:09:10

    >>23
    うちの義母そっくり(笑)
    私の時は~私の時は~って、結局自分の素晴らしさを話したいだけ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • かんぴょう巻

    • 16/12/22 10:39:10

    >>23
    あんたは待ってられるかもしれんが、他の人も大丈夫だという糞狭い視野で偉そうに語るんじゃねぇよ。

    • 0
    • 16/12/22 10:27:34

    感謝の気持ち無いから作る気しないって言い返したら?

    • 0
    • 16/12/22 10:20:42

    んなこと言われたら二度と作らない!

    • 0
    • No.
    • 39
    • フライドポテト

    • 16/12/22 10:13:26

    みくり弁当の話は逃げ恥トピでやれよ。

    • 0
    • 16/12/22 09:53:03

    みくり弁当は新婚さんならではよね

    • 0
    • No.
    • 37
    • かんぴょう巻

    • 16/12/22 09:52:09

    >>28その後みくりが手抜き弁当になって何か言ってた?w

    • 0
    • 16/12/22 09:34:49

    >>23睡眠とらないと老けるの早めるよ

    • 0
    • 16/12/22 09:31:14

    >>23
    うちの旦那なら朝も早いし寝てていいよって言ってくれるよ
    たまに私が晩酌付き合いたくて起きる時あるけどね。

    優しくない旦那さんでかわいそうたね

    • 0
    • No.
    • 34
    • カッパ巻

    • 16/12/22 09:31:09

    >>29だよね。あれは女の人か子供用の弁当だよ。新垣結衣が好きな旦那だから頭が浮かれてるんだよ。いい年したオッサンがキモいわ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • カリフォルニア巻き

    • 16/12/22 09:30:16

    >>25
    これこれ。

    • 0
    • 16/12/22 09:29:19

    結局1時だろうが起きたくない旦那なんだよね。起きてたら起きてたでコキ使われるし。

    • 0
    • 16/12/22 09:27:23

    >>23
    私専業だけど、私の夫は寝られる時に寝ないと倒れるよって言ってくれるわ。

    自分でやるのは勝手だけどそれを他人にも当てはめようとしないでね。

    • 0
    • 16/12/22 09:25:04

    >>23
    いい嫁アピールのこのタイプが一番苦手。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ハンバーグ寿司

    • 16/12/22 09:24:37

    >>28
    うちの旦那は毎回こんなの子供か女性の弁当だろ!ヒラマサこれで足りるのか?いや足りなくても足りないって言えないんだろうな…ヒラマサの性格的に…って言っていた。ドラマの中の話なのに…

    • 0
    • No.
    • 28
    • カッパ巻

    • 16/12/22 09:19:56

    昨日旦那が逃げ恥の録画見ててみくりが作った弁当見て、これが弁当っていうものだ。素晴らしいって言いやがって!
    毎日出勤の時間に合わせて弁当作ってるのに、感謝すらない。
    クズ旦那野郎!

    • 0
    • 16/12/22 09:19:20

    >>23お肌に良くないわ

    • 0
    • 16/12/22 09:18:03

    >>23専業だけどそんなことしてらんないわ。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ