プロ転向の内村航平、理想モデルは錦織圭&北島康介

  • ニュース全般
  • ガリ
  • 16/12/21 15:50:24


先月限りで所属先のコナミスポーツクラブを退社し、日本体操界初のプロ転向を果たした内村航平選手(27)が『アシックスジャパン』とアドバイザリースタッフ契約を締結し、21日、都内で行われた記者会見に出席した。

 改めてプロ転向の理由を問われると「リオ五輪で(個人総合、団体で)金メダル2つ取って帰ってきて、すごく体操が広まったなということがあまりなかった。これだけ結果を残したし、今しかないと思ってリオの後に決心しました」と告白。さらに「自分の好きなような時間帯で練習ができるのが一番違う。もっと体操以外の部分もしっかりしたいと思っている。普段の部分の意識の変化は若干あるかな」と、活動のスタイルや心境の変化も明かした。

 活動のロールモデルとして「錦織(圭)くんですかね、あとは北島康介さん」と名前を挙げると「スーパースターとして崇められてる選手なので、そういう領域までいきたい。子どもの憧れで、競技を広めることもしている。その選手たちを参考にして自分もやっていけたら」と体操界発展へ尽力を誓った。

 会見では「小学校の授業以来、ドキドキしますね」と話し、書道で「挑戦」と今後の抱負をしたためた内村選手。出来栄えには「普通です」と照れ笑いを浮かべながら「一番の目標は2020年東京五輪に出場して結果を残すことが最低限の条件。そこを目指すなかで体操の素晴らしさ、面白さを子ども達に伝えて体操の人口を増やしていきたい」と言葉に力を込めた。

 今後、内村選手はアシックス製品に関する広告やカタログ、ポスター、インターネットを通じて、宣伝や販売促進活動、イベント活動に協力し、同社も2020年東京五輪に向けて用具面を含めて内村選手を全面的にサポートする。


(オリコン 12/21 15:27)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/24 03:37:12

    写真の顔が別人に見えた。

    • 0
    • 16/12/24 01:25:54

    顔がくずれた?

    • 0
    • 16/12/23 08:22:39

    >>26
    私も

    • 0
    • 16/12/23 08:08:55

    >>26
    (笑)

    • 0
    • 16/12/22 17:08:12

    美川さんかと思った

    • 0
    • 25
    • ボタン海老
    • 16/12/22 15:31:24

    目が大きくなろうがならまいがどうでもいい

    • 0
    • 24
    • フライドポテト
    • 16/12/22 13:41:31

    オリンピックあたりから二重になったよね。プロ意識してたから、スポンサー受けするようにイメチェンしてったのかね。

    • 0
    • 23
    • 皿(350円)
    • 16/12/22 13:14:20

    眉毛を細くしただけで、こんなに印象違うんだね!太眉のほうがよかったよ…

    • 0
    • 22
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/22 12:30:11

    この写真誰?レベルなんだけど…

    • 0
    • 16/12/22 12:25:19

    目が大きく見えた

    • 0
    • 16/12/22 10:28:22

    プロて何?何すんの?今まではアマチュアなの?

    • 0
    • 19
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/22 10:16:45

    メイクが濃いから変わって見えるだけだと思う。

    • 0
    • 18
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/22 09:57:19

    リオのときも二重だったよ!
    くだらないことばっかいって叩くのやめようよ!

    • 0
    • 16/12/22 09:42:38

    眉毛が繋がって見える(^_^;)

    • 0
    • 16/12/22 09:41:23

    >>11
    ですね

    • 0
    • 16/12/22 09:35:44

    >>11
    私も思った、二重だったっけ

    • 0
    • 16/12/22 06:52:27

    航平好きなんだけど小さい写真見て一瞬オネエかと思った(´;ω;`)

    • 0
    • 13
    • かんぴょう巻
    • 16/12/22 02:12:46

    結婚してからあんまり好きじゃなくなった

    • 0
    • 16/12/22 02:09:54

    >>11
    私も同じこと思った。

    • 0
    • 16/12/22 01:46:34

    整形した?

    • 0
    • 16/12/21 19:45:31

    >>8
    やっぱり金銭的に違うのかな?
    サッカーとかも人気選手は個人スポンサーがついててチーム以外からの収入があるんだって。

    • 0
    • 16/12/21 19:41:51

    コナミの時は社員だったから働いてから練習だったの?
    これから体操主体で専念出来るって事だよね?

    • 0
    • 16/12/21 19:09:36

    プロになると今までとどう違うの?

    • 0
    • 16/12/21 18:48:16

    asicsになるんですね
    ずっとmizunoだったからmizunoのイメージついちゃってる

    • 0
    • 16/12/21 18:47:05

    三浦春馬みたい

    • 0
    • 5
    • カッパ巻
    • 16/12/21 18:42:27

    >>3睫毛は元々長くてフサフサよ、航平さん。

    • 0
    • 4
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/21 18:02:20

    アイプチとか、化粧かな?
    肌もドーラン塗ってるような感じだったけど…。

    • 0
    • 16/12/21 18:01:12

    睫毛も長くなった感じがした

    • 0
    • 16/12/21 17:58:48

    私も思った!

    • 0
    • 1
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/21 17:58:08

    今ニュースで見たけど、目が前と違う気がする。整形した!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ