タートルネックで肩こりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • まぐろ3カン盛り

    • 16/12/20 19:19:16
    なるー。だから持ってない(笑)
    マフラーもしたくない。ネックレスもしない。

    • 2
    • No.
    • 19
    • まぐろ(中トロ)

    • 16/12/20 19:15:46
    >>7
    気を遣ってしまう感じ!すごく分かる!意識しないようにって思っても、気付いたらネックカラー巻いてる人みたいに首の動きや角度が不自然なんだよね。変に力が入って、結果首凝り肩凝りになる。

    • 1
    • 16/12/20 19:14:38
    みなさんありがとう!
    同じ人がたくさんいた~

    • 0
    • 16/12/20 19:11:14
    するする!
    着た瞬間から肩がずーんってなって、このまま出かけたら頭痛くなるなって思うと、着て出かけられない

    • 1
    • 16/12/20 16:59:11
    わかる!首が凄く凝る。
    昨日着たんだけど、いまだに首が痛いもん!
    もう2度とタートルは着ない!

    • 1
    • 16/12/20 16:49:14
    私は、ロングにすると肩こりすごいよ
    まぁいつもひどい肩こりなんだけど

    • 0
    • 16/12/20 16:45:34
    わたしは冬はタートルじゃないと首元が寒くて、余計に肩や首が凝るよ~。

    • 0
    • 16/12/20 16:39:44
    >>11私もー!!同じ人初めて!
    私も生まれたときヘソの緒が首にぐるぐる巻き付いてて、未だにずっとタートルネックとか短いネックレスとか、首に何か巻いたりが苦手なの!なんか症状名があったけど忘れちゃったよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • えんがわ

    • 16/12/20 16:36:52
    わかる。凝ってる時や弱ってる時はそう。元気な時は平気。
    でも風の時はタートルの方が喉が保護されてる気がする。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 寿司職人(見習い)

    • 16/12/20 16:36:51
    産まれた時にヘソの緒首に巻き付いて無かった?
    私そうなんだけど、小さいときから首に触る服が苦手で、助産師だったばあちゃんが、あんたはヘソの緒巻き付けて出てきたから苦手なのかもねって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 炙りえんがわ

    • 16/12/20 16:35:49
    肩こりは分からないけど首に何かあると苦しいようなモゾモゾするような何とも言えない感じがして、タートルネックもネックレスもマフラーも苦手。
    前世に首絞められたか首吊りしたかで死んだんだと思ってる。

    • 1
    • No.
    • 9
    • イクラ

    • 16/12/20 16:35:04
    同じ同じー!!
    周りに話しても共感してもらえなくて寂しい思いしてた!

    マフラーやタートルネックの日の夜は肩から首が激しくつって痛い痛い…

    • 0
    • No.
    • 8
    • コノシロ

    • 16/12/20 16:34:57
    肩こりって思ってたら首こりの場合があるよ。
    漫画とかで猫の首を持つように自分の首を持ってみて。

    • 0
    • No.
    • 7
    • つぶ貝

    • 16/12/20 16:32:39
    私そうです。
    首が自由に身動き出来ないかんじで、ネックの部分に顎が当たったりすると不快感。気を使ってしまう感じ。だから肩こりするよ。

    マフラーもそんな感じできらい。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 炙りサーモン

    • 16/12/20 16:32:12
    気持ちわかるよー。首周りがもたつくからなかな。フィットするタートルネックでも肩こりする。

    • 0
    • 16/12/20 16:32:03
    着慣れないものは着るもんじゃないね!しばらく封印するよ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • イクラ

    • 16/12/20 16:30:32
    肩こりはしないけど首が苦しくなる

    • 0
    • No.
    • 3
    • 甘海老

    • 16/12/20 16:28:07
    いない

    • 0
    • No.
    • 2
    • コノシロ

    • 16/12/20 16:27:17
    主が気付いてないだけで、首凝りが元々酷いんじゃない?
    私もだけど首凝り酷すぎて首が凝ってる感覚ないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 秋刀魚

    • 16/12/20 16:26:23
    私も肩が重くなる。マフラーもしんどくなる時があるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ