ベビースター3代目キャラ決定! 名前公募で100万円金貨やミニチキン味1年分

  • ニュース全般
  • 寿司職人(ベテラン)
  • 16/12/20 16:00:06


スポーツ報知 12/20(火) 13:02配信
ベビースターブランドの3代目新キャラクター


 人気菓子「ベビースター」を製造・発売しているおやつカンパニーは20日、ベビースターブランドの3代目新キャラクターが決定したと発表した。1988年のパッケージ変更から登場した2代目は、13日に引退が発表され話題となっていた。

【写真】歴代のキャラクター

 新キャラクターの設定は「キブンちょい上げ!」で、好奇心おう盛で活発な男の子。音楽やダンスが大好きで、友達と遊んでちょっと小腹が空いたときに食べるのがベビースターラーメンとなっている。

 同社はキャラクター変更の狙いについて「初代、2代目とそれぞれ約30年育ててきたベビースターブランドのイメージを、次の世代に伝えていくために変更を決定しました。3世代の長きにわたってご支持いただいているベビースターですので『ママ、パパの時はこのパッケージとキャラだったなぁ』『僕たち私たちはこのキャラクターだよね』といった形で、ベビースターを愛していただいている多くのお客様の思い出に、新しいキャラクターをつなげていきたいという想いがあります」としている。

 キャラクターのデザイナーについて同社は「お答えいたしかねます」としており、長年親しまれた2代目については「17年より順次店頭切り替えを行っていきます」とした。

 また、同社では新キャラクター告知のプロモーションとして、名前を公募するキャンペーンを実施。採用された1名に100万円相当の新キャラクター純金メダルをプレゼントするほか、名前が採用された人の中から最大100名にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)をプレゼントするという。

 ◆「ベビースター」キャラクターの変遷

 1959年の発売から約30年間、オレンジ色の背景に元気な女の子のイラストが描かれた(名前なし)。88年に2代目「ベイちゃん」が登場。さらに2000年に妹の「ビーちゃん」が登場した。そして「ベイちゃん」登場から30年の節目に3代目キャラに交代することとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000110-sph-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/22 21:20:00

    2代目キャラ方が可愛いね。

    • 0
    • 23
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/22 08:53:22

    >>15
    似ているね

    • 0
    • 16/12/21 07:14:08

    初代から二代目になった時の衝撃ほどてはないな。

    • 0
    • 16/12/21 06:51:24

    ベイちゃんと新キャラに使われているカラーは一緒だから、既視感があるね。なんで色調まで一緒にしたんだろう?

    • 0
    • 16/12/21 06:43:45

    ソラカラちゃんにもちょっと似てる

    • 0
    • 16/12/21 01:31:11

    前のがいいんですけど

    • 0
    • 18
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/20 20:58:46

    決して可愛いわけじゃないけど、2代目がインパクト強すぎたから3代目が普通で何だか…

    • 0
    • 16/12/20 20:53:00

    季節で服装は変わるんか?年中これ?

    • 0
    • 16/12/20 19:43:24

    >>15同じこと思ったw
    系統同じだよね

    • 0
    • 16/12/20 18:58:25

    パラッパーラッパー?だったかな?オレンジの帽子かぶったキャラに似てるかも

    • 0
    • 16/12/20 18:39:14

    目を開けた時の顔が見たい。
    ずっとこの顔なのかな。

    • 0
    • 16/12/20 18:36:01

    可愛い☆
    今のより良い。

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/20 18:30:13

    可愛いじゃん。その内慣れるさ

    • 0
    • 11
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/20 18:27:47

    なんか中途半端なキャラじゃない?

    • 0
    • 16/12/20 18:27:08

    お調子者。

    • 0
    • 9
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/20 18:15:45

    >>6私も思った!たまごのやつみたい(笑)

    • 0
    • 8
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/20 17:49:50

    >>6
    私もそう思ってた。

    • 0
    • 7
    • フライドポテト
    • 16/12/20 17:26:09

    1年分プレゼントなのに360日分しかないのなんで?

    • 0
    • 6
    • 茶碗蒸し
    • 16/12/20 16:20:07

    でこぼこフレンズにいそうなキャラだ

    • 0
    • 16/12/20 16:06:03

    ベイちゃんでいいよね

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/20 16:05:33

    オラついてるな

    • 0
    • 3
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/20 16:04:12

    いらっとくるビジュアル

    • 0
    • 16/12/20 16:02:06

    無理。可愛がれない。

    • 0
    • 1
    • バイト君
    • 16/12/20 16:01:40

    え?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ