猫飼ってる非常識な人!腹立つ

  • なんでも
  • バイト君
  • 16/12/20 12:11:13

3年前に家を購入して住んでいますが、外にいる猫が我が家の庭におしっこやうんちをしたり、生ゴミを漁ったりしてこれまで悩んできました。
今までは野良猫かと思ってました。
が、どうやら飼い猫なんだとわかりました。
色んな対策しました。
けど、やられなくなったと安心して忘れた頃にやられるの繰り返しで、お金もかかるしイライラします。
うちは最近引っ越してきたばかりで、昔から住んでる人に単刀直入に言って嫌がらせされたら嫌なので、うちの庭に入ってる所を捕まえて保健所送りにしてもいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/20 23:14:38

    下の住人の猫のせいで車ボンネット傷だらけ

    • 0
    • 16/12/20 23:12:31

    >>499
    うちの町は野良猫にエサやると罰金100万みたいだよ!

    • 0
    • 16/12/20 23:10:06

    主~
    どうするの?

    • 0
    • 16/12/20 18:55:04

    >>449
    それ言ったら発狂しちゃうよ(笑)

    • 0
    • 504

    ぴよぴよ

    • 16/12/20 18:00:00

    >>486
    主ちょっと頭おかしいっぽくて怖いわ
    ノイローゼ気味なのかな?

    • 0
    • 16/12/20 17:41:34

    >>482

    とりあえず生きたままホイホイを二つ折りして見えないようにしながらレジ袋に入れて、じいちゃんに渡した

    じいちゃんがその後どうしてるのかは不明

    • 0
    • 16/12/20 17:29:43

    >>449一人で笑っとけ

    • 0
    • 16/12/20 17:20:07

    主さんの言ってることわかるわ。
    我が家も、たまに猫にやられる。この前、やってる所を現行犯で捕獲した。ビニール袋に、ウンを入れて首にくくりつけてやろうかと思ったけど、野良猫だったら虐待になりそうだから諦めたよ。

    花壇を綺麗にしても荒らされるし、芝生にウンされるし、臭いし最悪。

    • 0
    • 499
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/20 17:18:55

    うちの地区に野良猫に餌やり続けてる家あるんだけど、近所とすごいバトルしてるわ。定期的に保健所呼んで罠かけてるよ。20匹ぐらいいるから、車に畑にすごい迷惑な猫いっぱい。
    よくイノシシの罠にもかかってる。

    • 0
    • 16/12/20 17:14:09

    私も室内で猫かってるけど、自分の家の猫がこんな風に人様に迷惑かけてるなら申し訳ないから役場、区長、匿名の手紙、何でもいいから即言ってほしいわ。
    悪いのは飼い主だよね、人様に迷惑かけて管理できないなら飼っちゃいかんよね。

    • 0
    • 497
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/20 17:11:14

    >>479
    うちは保健所が犬猫も持って行ったよ。
    野良犬が庭先を3匹くらいウロついてる時があって病気持ってると怖いから連絡したら罠置いてった。

    • 0
    • 16/12/20 16:51:03

    住宅密集地でやられると困るよね。
    花壇とか、植え込みとか。
    一軒家だと、その家の人の玄関が臭い事になるから、結局やられた方が掃除なりしないといけない。

    • 0
    • 495
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:50:29

    >>492
    うげー!どっちも怖い!!
    生きたまま?!
    ゴミ袋に?!

    ゴキブリもネズミも怖いよ!!

    • 0
    • 494
    • フライドポテト
    • 16/12/20 16:47:38

    主は近所に相談できる親しい人がいないの?3年も住んでいるのに。
    飼い主が分かっているなら言えばいいのに。
    「嫌がらせされたら…」とか言い訳言ってないでちゃんと飼い主に伝えなよ。いきなり保健所送りにしたらそれこそトラブルになる。
    そういうのって絶対にバレるから。

    • 0
    • 16/12/20 16:46:47

    >>485
    じゃーあってんじゃん。わたし。

    • 0
    • 16/12/20 16:45:58

    >>490
    あれ?どうしたんだろう。生きたままか?
    ゴキブリは、生きたまま?
    でかいネズミでわたしは近くに行けなかったのよ。

    • 0
    • 491
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:45:22

    >>483
    だから、主は人の話を聞かずにおかしいんだって。

    • 0
    • 490
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:43:41

    >>484
    ゴミ袋にいれる前は殺すの?
    どうやって、殺すの?

    • 0
    • 489

    ぴよぴよ

    • 16/12/20 16:42:55

    >>479無断で捕獲し持ち去ることは、財産権の侵害であり窃盗罪と器物破損罪になる

    • 0
    • 487
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:42:46

    >>484
    鬼畜だわ。

    • 0
    • 16/12/20 16:42:13

    猫の件は
    置いといて、主の受け答えみていると、普通の人には思えないかも

    • 0
    • 485
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:42:12

    >>481
    ペットは器物破損になるので、警察に届けてください。

    • 0
    • 16/12/20 16:41:43

    >>482
    新聞に包んでゴミ袋。
    って、幼稚園でしていたよ

    • 0
    • 16/12/20 16:41:00

    >>477
    だから、書いたんだけど?

    • 0
    • 482
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:40:36

    ネズミホイホイしてからどうするか気になるがレスがない。

    • 0
    • 16/12/20 16:40:21

    >>480
    いやいや、だからさ、どこに届けるのが正解なの?

    • 0
    • 16/12/20 16:39:33

    >>475え?器物破損罪は猫犬のことも言うんだよ

    • 0
    • 479
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/20 16:38:46

    >>468
    猫は殺処分対象外と聞いています。理由は外飼いの猫がいる為らしいです。
    地域の保健所によるかもですが。

    • 0
    • 16/12/20 16:38:27

    主はスマホとパソコンから名前変えてコメントしてるね

    • 0
    • 477
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:38:19

    >>473
    主に教えてあげてー

    • 0
    • 476

    ぴよぴよ

    • 16/12/20 16:37:12

    >>468
    じゃー、落し物として、警察?

    • 0
    • 474
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:37:09

    ウケるwww
    私じゃない同じ名前の人が主を攻撃してる。
    みんな主を嫌がってるんだよ。
    主は人としておかしい。

    • 0
    • 16/12/20 16:36:31

    >>463
    なんだその想像(笑)
    よそのネコのウンチを三年も処理してるぐらいだからゴミとかちゃんとしてそうだけどなぁ。

    うちは。猫よけっていう液体の薬をまいたよ。

    • 0
    • 16/12/20 16:35:20

    >>448
    なら、外に出さなきゃいい。
    じゃまなんだから仕方ない。

    • 0
    • 471
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:34:00

    >>459
    犯罪者未然だね。
    これから犯罪を犯す変態だよ。
    だからまずは隣の猫の飼い主に文句言ってみろよ。チキン。
    自分を労るならやるだけやってみろよ。ばーか。

    • 0
    • 16/12/20 16:33:30

    >>444
    どうかしてるわこの人w

    • 0
    • 16/12/20 16:32:45

    >>463
    具体的に何がどう迷惑なの?あなたの想像でしかないゴミ出さなそうとかじゃなく、具体的にね。

    • 0
    • 16/12/20 16:32:19

    >>459保健所は殺処分される可能性大、主が勝手に他所の家の猫を勝手に連れて行く事は違法、器物破損罪だよ

    • 0
    • 467
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/20 16:32:06

    コーヒーの出がらしと胡椒、結構効くよ。
    あとは強力な水鉄砲かな。
    トイレにされてる場所には猫避けマット。
    でうちは来なくなった。

    • 0
    • 16/12/20 16:31:26

    >>459
    飼い猫を黙って保健所に連れてたら…

    飼い主から訴えられる恐れがあるからね

    • 0
    • 16/12/20 16:31:13

    >>453
    主の子供を殺せ殺せと言ってる人もいるけど。言ってることが主と同類だよねこの人達も。

    • 0
    • 464
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:30:55

    >>462
    ばーか。ばーか。

    • 0
    • 463
    • はんばーぐ寿司
    • 16/12/20 16:30:25

    主はもう、反発するしか脳がない。
    いっぱいアドバイス受けてるのに。。

    こういう人が近所に引っ越したら、本当に迷惑。
    猫がどうとか言ってる前に迷惑。

    ゴミもルール通りに出さないし、掃除もしなさそう。

    • 0
    • 16/12/20 16:29:43

    >>457
    ちょっと!あんた東京に住んでないでしょ?
    バレバレw

    • 0
    • 16/12/20 16:29:15

    >>452
    外にあるゴミ袋ですが。
    そこまでしなきゃいけないの?とか私はそうやってイライラするのを辞めました。
    ある意味哀れみしかないかもしれないし
    別に小さな事ですから

    • 0
    • 16/12/20 16:29:01

    >>444
    たかが動物?どうかしてるわ。

    • 0
    • 16/12/20 16:28:49

    >>453
    そりゃそうだよ。改善されないならそうするしかないでしょ?
    悪いが私は犯罪ではない
    犯罪だと思うなら警察へどうぞ。

    • 0
1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ