NHKの受信料について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • KDDI-TS25

    • 05/09/09 08:16:49
    ひぇ~~!そうなんですかぁぁあ?!
    法的処置…(-"-;)
    しかし、ドア蹴られたり、粘られたり、一体どうなってんでしょう?!
    昨日、集金で規制が厳しくなって払わないわけにはいかなくなったんですよ…と言われましたが、納得できないなぁ。
    うちのは古~いテレビだから、もうテレビ見れないように引き取ってくれって渡してやろうかな!その位払いたくない(`ε´)
    今日、やだなぁ…おとといから娘がプール熱で、38~40℃の熱あるんです。泣いたりして居留守がバレバレですね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 17
    • まぁ
    • KDDI-CA31

    • 05/09/09 07:00:55
    今日の新聞に不払い者に法的措置をとるようになるかも?!みたいなことを書いてました↓↓督促状を送って異議申し立ての裁判しない限りは確定するとか…。強制執行や差押えの対象になるらしい。まだ反対意見もでてて決定ではないみたいです。あんまり払いたくないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ありさ
    • SO506iC

    • 05/09/09 05:56:43
    旦那がうちにはテレビないんだけど&#x{11:F9A1};テレビ無いのに払うのか?と言ってました…(-_-;)NHK集金者は、そうですか。テレビ無いなら集金はないですがテレビ買ったら払って下さいと言って行ってしまいました。
    それから何度か同じ集金者が来たけど玄関モニターで見えるから毎回居留守…。

    • 0
    • No.
    • 15
    • はな
    • KDDI-HI33

    • 05/09/09 04:35:52
    うちも2日前位から1日4~5回と、カナリしつこく来ます。何か怖い…(;_;)

    • 0
    • 05/09/09 02:32:32
    いる人に声はかけないけどなあ。

    他のサイトで払わないと言ったらドア蹴られたとありましたよ。
    知り合いは長時間口論の末、ついにはブラックリストに載せると言われたそうです。どうぞ載せてくれと言ったらしいですが。
    あと、根も葉もない噂かもですが裁判にかけるだの逮捕するだの言ってますね。
    NHKは受信料の支払い率がモロ収入に影響するみたいです。
    いったいこれからどうなるのやら。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あおい
    • KDDI-SA32

    • 05/09/09 01:04:12
    うちも引っ越したとききました。外で隣の奥さんと話をしてたときで普段なら絶対インターホンで断るのに外にいた為30分位ネバられました。でも「今のNHKじゃ払う気になれない」って1点張りしました。向こうは「みんな払ってる。国民の義務。テレビあるなら払うもの」とかしつこかったけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS25

    • 05/09/08 23:24:03
    皆さん、コメントありがとうございます。
    勝手に入ってこられたり、嫌な思いをした方もいてビックリです。集金の方も生活がかかっているのでしょうが、食費も毎月切り詰めてギリギリ頑張ってるのに、あまりに高いですよね…半年二千円位なら払えますが…
    強引に口座番号聞こうとするなんて少しがっかりしました。
    値下するか、私も民営化賛成です(^o^)/
    結局、旦那が帰って来ても集金に来ませんでした。
    明日来るのかなぁ…

    • 0
    • No.
    • 11
    • あい
    • KDDI-KC32

    • 05/09/08 23:03:53
    このあたりの地域は90%払ってますので払ってくださいと言われ、『100%になったらまた来てください』と伝えると『NHKから何らかの通知書届きますけど、それでもいいですか?』 何か脅されてる感じに言われ『いいですよ』と伝えてからは郵便で請求書来ますが自宅には来ません。請求書はもちろんすぐゴミ箱行きです

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-KC33

    • 05/09/08 22:47:27
    NHKこそ民営化か廃止するべきだと個人では思うよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ひぃ
    • KDDI-CA31

    • 05/09/08 22:07:31
    うちは払ってませんよ(^O^)アパートに住んでるので受信はしますが…ぜんぜん見てないし、母子家庭なので「見てもないのに母子家庭からお金とるわけ!?払えるかぁ~」と言ったら二度と来ません(笑)効果あったかな…(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • さき
    • N900i

    • 05/09/08 21:58:43
    しつこいよね- しかもチャイム鳴らさずに「○○さ-ん」って呼ぶから知り合いかなって思って出て行ったら、勝手にドア開けて玄関の中に入ってきてました! 私一人だったし恐くて気持ち悪かったです↓

    • 0
    • No.
    • 7
    • さち
    • V802SH

    • 05/09/08 21:50:59
    うちは払ってませんが、集金の人もかなりしぶといです。一週間続けて一日三回来て、居留守使うと不在通知?みたいなの三枚とか入れられたり、『今払わないと毎日来ます』って言われたり、『旦那に聞くから』って言ったら、『じゃあ証拠としてサインして』って言われたり、散々です!それでも『見てない』ってゆって払ってません。NHKの人ってかなり強引じゃないですか??

    • 0
    • No.
    • 6
    • 素直に
    • P2102V

    • 05/09/08 21:34:14
    払わないと言えば済むのでは

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちは
    • N900i

    • 05/09/08 21:17:08
    「あなた自身には恨みないけどおたくの会社、このお金で飲み食いしてるんでしょ?そんなこと分かっててとても払えません!もっと必要なお金として請求するようになってから来てください!!」ってはっきり言ったら謝りながら気まずそうに帰ったよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS25

    • 05/09/08 19:37:32
    なるほど!
    失敗しました(T_T)
    さっき、ドア開けちゃいました…今日来る予定のお客さんだと思って。
    まさか、七時頃来るとは思いませんでした…レスありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私は
    • N2102V

    • 05/09/08 19:20:53
    インターホン越しのまま、今留守番頼まれてるからわかりません。です。
    他の勧誘とかと同じ扱いしてます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS25

    • 05/09/08 19:19:00
    どのようにして拒否しているのですか?
    口座番号教えろとしつこいので、旦那帰って来たらまた来てって伝えたのですが…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 見なくても
    • N2102V

    • 05/09/08 19:15:30
    テレビがあって、見れる状態なら払わないといけませんよ。
    見てる見てないの問題じゃないみたいです。

    でも私は払っていませんが。笑
    払いたくなければ払わなかったらいいだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック