益若つばさがデザイン真似でブランドロゴパクリを謝罪

  • ニュース全般
  • ホタテ(冷凍)
  • 16/12/19 07:54:14

12月17日、モデルでファッションブランドと立ち上げ、経営者でもある益若つばさが、デザインを真似したことで、ツイッターのツイートを削除し話題になっている。


益若つばさがツイートした画像が、ヴィジュアル系バンドSuGのボーカルの武瑠が手掛けた「バラの花と矢」のデザイン「EAT ME」のパクリだったことが判明し、ネットで炎上している。


益若つばさは12月18日にブログを更新し、デザインを真似ていたことを謝罪。
ブログの内容の中に「当事者同士の話しが全てだと思うからわざわざ書くことではないと思っていましたが、あまりにも違う風に解釈をしている方、状況が把握できず逆に不信感に思われている方がたくさんいたので一応書かせていただきます」と和解していることを強調しながらも、今回の作品については「今回の件はサンプルでしたので、それを使って利益を得たわけでもなく、もちろん今後そのモチーフを使うことも絶対にありえません。ご安心ください」と明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/20 20:35:05

    >>152
    「私は」か
    吹かせはなんか反応してるのかね

    • 0
    • 16/12/20 20:23:09

    >>152
    それヤバイ(笑)仲間の失態も自分のせいと言えそうだわきゃりーは(笑)

    • 0
    • 16/12/20 20:15:14

    >>145頭悪いね

    • 0
    • 16/12/20 20:14:58

    きゃりーの昨日の「私は仲間を大切にしていきたい」っていうツイートも意味深だよね。

    • 0
    • 16/12/20 19:47:30

    >>122も同じようなこと言ったのにスルーで可哀想w

    • 0
    • 16/12/20 19:42:33

    >>140
    あはは
    前にロンブー淳の番組でフルボッコだったよね
    やっぱり淳も嫌いなんだ

    • 0
    • 16/12/20 19:35:22

    >>140
    淳のこのコメントが益若の事かはわからないし最近の淳あんまり好きじゃないけど、淳って的確なこと言うときあるよね。

    ロンハーに益若がちょくちょく出てるとき私は淳って益若のこと苦手なのかな?って思った。

    • 0
    • 16/12/20 19:23:20

    >>140
    結構ロンハー出てたよね

    • 0
    • 16/12/20 19:13:49

    >>140良いこと言うじゃん。その通りだよ。

    • 0
    • 16/12/20 19:11:22

    >>143
    差別用語は出ていませんが。
    それが何か??

    • 0
    • 16/12/20 19:09:09

    >>144
    薔薇美は薔薇美。
    それが何か?

    • 0
    • 16/12/20 19:07:33

    >>142何で名前を変えてんの?

    • 0
    • 16/12/20 19:06:47

    >>142差別的な言葉を使うあんたも同類だよ!

    • 0
    • 16/12/20 19:04:46

    ブサイクでチビ。尚且つ、デザインは全て人任せ。トラブル有れば 責任転嫁で我知らず‥‥
    こんな、都合の良い代表がありますか!?
    これで済ませる程、貴女のファンは
    知恵遅れなのかな笑

    • 0
    • 16/12/20 18:53:29

    >>140淳ナイスだね!!

    • 0
    • 16/12/20 18:47:21

    ロンブーの淳が「上司が部下の責任を取ってくれない会社では働けない…上司が部下に責任を押し付ける会社では働けない…」ってつぶやいてるけど、益若のことかな?(笑)

    • 0
    • 16/12/20 12:55:02

    自分を守るためにデザインしてないってことがバレてしまったな。

    • 0
    • 16/12/20 12:49:57

    >>55
    ちんちくりんだから参考にならないw

    • 0
    • 16/12/20 12:46:45

    何であんな謝り方しかできないかな?
    結局自分守りたいだけ。

    あんなプロデューサーもディレクターもいらないよね。

    • 0
    • 16/12/20 12:44:24

    ごめんなさいに違和感かんじたよ。
    軽いなって

    • 0
    • 16/12/20 11:55:20

    >>55
    ひでーツラだな

    • 0
    • 134
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/20 11:46:19

    >>129
    最後の一言辻ちゃんと変わらないじゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/20 11:44:21

    これをきっかけに結婚しそう
    話題かえるために(笑)

    • 0
    • 132
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/20 11:43:52

    >>130
    ヒルナンデス出てた時に、この人性格悪いんだろうな、って思ってしまった。

    • 0
    • 16/12/20 11:40:54

    ポップティーンのときは、本当に可愛かったのに、今は整形しすぎて変になってるよね。
    どこがおかしいのかわからないんだけど、全体的にブス

    • 0
    • 16/12/20 06:51:40

    >>128
    うん。中身があればまだまだだよね。
    益若は中身が腐ってるからだめ。

    • 0
    • 16/12/20 06:50:25

    食べ物に興味ないのは仕方ないけど夫婦で卵かけごはんくらいしか食べないって見てなんか見た目だけ拘ってて中身がない人なんだなって思った。
    シングルになってからいいママアピしてるけど…
    辻ちゃんの方がまだ家族で楽しそうだし好感持てる。
    情が薄いよねこの人。
    取り巻きはいても心で繋がってるような友人はいないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/20 06:49:49

    >>111
    年齢だけなら終わってはないけどね

    • 0
    • 16/12/20 06:40:54

    >>117
    こいつに傷付くファンなんていんの?w
    シンママだし情けで買ってやってる感じのファンしかいないんじゃないの

    • 0
    • 16/12/20 06:37:12

    >>122
    レベルが違いすぎるからベッキーに失礼

    • 0
    • 16/12/20 06:36:59

    >>124
    教えてくれてありがとう!

    勘違いもいいとこ…引く…

    • 0
    • 16/12/20 06:34:38

    >>123
    そう。坂上とあと忘れたけど芸人の誰かも言ってたよ。
    いつもいっぱい取り巻き引き連れてヤンキーみたいで怖いって言われてた。

    • 0
    • 16/12/20 06:32:21

    >>118
    坂上とか目上に対しても挨拶しないの?!

    • 0
    • 16/12/20 06:30:28

    >>117
    ほんと、パクった相手への責任逃れって感じ
    こんなのが上司だったら最悪だわ
    部下を生け贄にするなんて…
    で、バレなかったら自分だけの手柄にしたわけでしょ?今まで通りw
    ズルい女だわ
    ベッキーと同じ匂いする

    • 0
    • 16/12/20 06:24:03

    この人、モデルだけやってればよかったのに
    モデルの頃は細くて可愛くて憧れてた
    まだ自分が中高生だったのもあるけど
    バラエティ出るようになってから大嫌い
    ななちゃんはモデルの頃も今も好き
    ギャップには驚いたけど
    やっぱ性格いいか悪いかってどこかで出るね
    ななちゃんはこんな卑怯なことしないと思う
    益若と違って煩いけど謙虚な子だから

    • 0
    • 16/12/20 06:20:39

    自分が一番の被害者って感じだね。最低。

    これを機に消えてください。

    • 0
    • 16/12/20 06:19:57

    急にたされた、スタッフが考えたデザインという意味のブログにかいてあったような。、まあいっかいに発表する商品のかず見たら?かなり慎重にならないと駄目な感じがしますが。某デザイナーもどきがデザイン思い付かず、発表なしのほったらかし状態よりは努力してるかな。
    やらかしたのがスタッフでも言い訳せずに頑張ってほしい

    • 0
    • 16/12/20 06:17:23

    >>105
    でも格付け?だかでかなり下の方に残って坂上に裏では挨拶しないこととかバラされた時は顔真っ赤になって本性剥き出しだったよ。
    自分はなにもしなくてもモテるとか勘違いしてたみたいね。十代の読モ時代とは違うのに。

    • 0
    • 16/12/20 06:12:43

    >>114
    しまむらとかとは違うんじゃない?
    益若オリジナルだから高く売ってたんだし
    ブランドの意味もなくなる
    パクられたって方よりもパクり商品を買ってたファンを傷付けた

    • 0
    • 16/12/20 06:10:44

    >>114
    私もそれは思った。
    ハイブランドがファッションショーで発表した新作のデザインを、その下のブランド達がどんどん真似て廉価版で世に送り出す事で流行が生まれるのがファッション業界の常というか。
    でも有名人のブランドってなると本人のイメージもあるからパクリは印象悪くなるのかもね。

    • 0
    • 16/12/20 06:04:16

    >>8
    同じこと思った。

    • 0
    • 16/12/20 05:44:07

    ん?こういうブランドって真似して安く売るのが当たり前かと思ってたよ。益若だけじゃく他にも真似デザインたくさんあるじゃん。

    • 0
    • 16/12/20 05:36:33

    この人って今でもそんなにTVに出てるの?

    ヒルナンデスくらいしか見ないんだけど

    • 0
    • 112
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/20 02:55:21

    >>101
    確かに!!

    • 0
    • 16/12/20 02:28:06

    中学生のころ憧れてたけどマジ今はタダの若作りババア。31とか終わってんじゃん

    • 0
    • 110
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/20 02:24:33

    デザインの勉強は、どこでしたのかしら

    • 0
    • 16/12/20 02:14:57

    >>105
    同意
    だから離婚したんだね

    • 0
    • 16/12/20 02:12:21

    パクリ

    • 0
    • 16/12/20 02:11:53

    今回だけじゃなくて、よくデザインパクってるみたいだね

    • 0
    • 16/12/20 01:27:38

    とにかく長い言い訳だらけのブログだったね

    >真剣に作って来たからこそ今回被害にあわれた方の気持ちもわからなくはないし

    普通そこは「痛いほどわかる」じゃない?
    わからなくもないって…
    被害にあわれたご本人様とか、なんかどこまでも他人事なんだよなー…

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ