公園デビューについて

  • 乳児・幼児
  • ちぃ
  • F900i
  • 04/10/14 14:30:03

うちの子は今一歳三ヵ月です。最近だいぶ歩くようになってきたので公園デビューしたいなーと思うのですが公園にいるママさん達はみんな固まっててなかなかその仲に入ってく勇気がありません(T_T)みなさんはどーやってそんなママさん達と仲良くなりましたか?どーやって公園デビューしたかとかどんな恰好で行けば印象がいいかなど教えて頂ければ嬉しいです!よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 最初は挨拶が大事ですよ。
    • PC

    • 04/10/16 01:19:52

    私も最初はドキドキしましたが、初日から話しかけてもらえたのでスムーズに輪に入れました。
    お子さんがもう少し大きくなるとお友達とも遊べるようになるし、そうなると自然とお母さんとも話すようになりますよ。
    身構えずに頑張って下さいね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ちぃ
    • F900i

    • 04/10/16 01:07:17

    アネムちゃんさんにあにさんカキコありがとです!ママさん達が大勢いると声かけずらいのでママさんが一人や二人位で居てる時を狙って行ってみます☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • あに
    • PC

    • 04/10/14 23:22:34

    私は引っ越した時に道を公園のままさんたちに聞いてその時にちょっと喋りました^^そしたらいい人たちばっかりで「午前中ならここにいるしまた遊びにきてね~」って言われました♪

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN31

    • 04/10/14 22:34:39

    公園に沢山いるなか行くのは入りずらかったから一人や二人いる時に行くようにしてました!特定のママと仲良くなるまで1ヶ月くらいかかりましたよ(^^ゞそれまで頑張って通いましょう!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちぃ
    • F900i

    • 04/10/14 19:34:45

    みなさんカキコありがとーございます(^ー^)/どなたの意見もすごく参考になりましたm(__)m今みたいに気負わずにもっと気楽に考えるといいんですね☆と言ってもやっぱり公園に行くのは緊張しますがとりあえず笑顔で挨拶を心掛けます!チビ同士が仲良くなれば少しずつママさん達との距離も縮まりますよね

    • 0
    • 04/10/14 16:28:38

    最初は近くに行けばあいさつするぐらいで 何度か行くうちに顔見知りが出来るので 話したりはそれからで大丈夫です 私もつい最近まで悩んでいましたが デビューなんてかたく思わなくて ちびとちょっと散歩ぐらいでいいと思います

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぴゅあ
    • PC

    • 04/10/14 16:26:20

    私も自分から入っていくことはないです。
    子供同士が仲良くなれば、親も自然と仲良くなりますよ♪

    • 0
    • 04/10/14 16:02:48

    ママさんたちの輪の中に入ろうとは思わないので、にこやかに挨拶をする程度です。
    ママさんたちと仲良くやらなきゃ!!って思うと、苦痛になると思うので、あまり考えすぎない方がいいですよ。
    気楽に行きましょう、気楽に^^;

    • 0
    • 04/10/14 15:55:09

    ママさんの近くにチビが行けばあいさつするくらいで後は別に。チビから目が離せ無いしね。参考にならないですよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ